2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

布にベイント☆

note布バックとウォールポケットにベイントしましたheart02

1499937559407.jpg

1499937559892.jpg

1499937560345.jpg

1499937560815.jpg

塚本さんのハンドメイド☆

note今日は、土曜レッスンの日でした。
塚本さんがセリアで買ったもので、可愛いボックスをプレゼントしてくれましたpresent
私が頂いたのは、羽子板二枚とボックスを二個組み合わせたものです、ベイントもホワイト&茶色で良い感じですshine
何入れて使おうかなnotes楽しみですsign03
ありがとうございましたheart02


1499499723566.jpg


1499499717849.jpg
sideにフックも付けてくれましたheart02

午後からは、クッキー&アポロのシャンプー、カットにおおたかの森に行ったので、武田さんと元島さんから聞いていた「レタンプリュス」に行ってケーキとパンを購入してきましたcake
お洒落なお店です、お酒を使っているケーキがあったので、アルコールがダメなので、おいしそうでしたが残念だけど、入ってないものを選びました。
1499499718450.jpg

1499499719039.jpg


1499499723208.jpg


今日のフウセンカズラheart04
また増えていました。

1499499722650.jpg

久しぶりのソーイング☆

note急にミシンが使いたくなって、コットン100%で簡単なチェニックを作りましたshine

1499345107159.jpg
余った布でコサージュもheart02

1499345107639.jpg
成功したので、こんどは、リネンで作りたいshine

フウセンカズラが可愛いheart04

1499345108091.jpg

1499345108695.jpg

那須高原の貸別荘☆

noteクッキーとあほろを連れて、初めてのお泊まり旅行に那須高原に行ってきましたrvcar
ペット🆗のフォレストヒルズhouse
梅雨真っ盛りなのであいにく雨でしたが、到着したときは、雨上がり、沢山外や庭で遊ぶことができましたdog

1499344717701.jpg

1499344718341.jpg

1499344718892.jpg

1499344719241.jpg
dog専用プールもありました。

1499344719788.jpg

1499344720589.jpg

1499344720955.jpg

1499344721757.jpg

1499344722450.jpg


ペイント2☆

note友達に頼まれて、花台をペイントしました。ちょっとペイントするだけで、雰囲気が変わりますshine

1498548235504.jpg

椅子やプラスチックのかごもペイント

1498548236238.jpg

1498548236870.jpg

昨日、レイクタウンのお花屋で買った、お花を植えました。蛇口の付いてるプランターがお気に入りheart02

1498548237587.jpg
今年は、トマトが大成功ですscissors

1498548238113.jpg

1498548238747.jpg
甘いですsign03

ペイント☆

note雨の休日は、家のことをやるのが大好きsign01ずっと前から使ってる、ホームセンターで買った、普通のワゴンの色を替えたくて、あまり使わないセラムコートを混ぜて薄いブルーを作って、シーラーを入れてペイントしましたshine
ちょっと雑貨っぽくなりました。

1498374882472.jpg
アリオ柏の園芸店で買ったカラミンサをかざりました、小さな白い花が可愛いheart02
1498374883265.jpg
柵も塗り替えました。

1498374885004.jpg

狭いデッキスペースですが、私のお気に入りです。

1498374885715.jpg
フウセンカズラ

1498374886431.jpg

note新作の薔薇です。

1498374887135.jpg

プチリフォーム☆

note今日は、朝からキッチンの角がごちゃごちゃしはじめたので、注文してあった、壁紙とラックが届いていたので、プチリフォームです。
ここをやるのでまず古い壁紙をベリッとはがします。これが気持ちいいです!
1497700155827.jpg
直感的塩系にしたかったので、アンティークな板目調の壁紙にしました✨

1497700156417.jpg

1497700156933.jpg
紙なのに本当の板みたいsign03
ラックも組み立てて、こんな仕上がりになりました。

1497700158365.jpg

1497700157328.jpg

カレルチャペックのカンを並べてみました。

1497700157870.jpg
キッチンに立つのが楽しくなりそうですheart04


6月は☆

note6月は、私と妹の誕生月なので、去年から二人でお出掛けして東京で、ランチをすることにしています。二人とも美味しい物を食べているときが一番の幸せshine

1497699124596.jpg
お店からのプレゼントpresent
一輪の真紅の薔薇、嬉しいheart02

1497699125185.jpg

今日の1日☆

note今日は、テニスの日、梅雨入りしたけど、爽やかな日でした、太陽が雲に隠れるとちょうど良い感じshine
終わったあとに、久しぶり「サフランズ・カフェ」でランチrestaurant
そのあと目当ての「お菓子の森」のメロンのスウィーツ

1497698737461.jpg
近くの園芸店「siga」へ
可愛いお花がいっぱいあります。
今日は、ブリキのプランターにカラミンサと紫の小さなお花(すみれのようなshine)

1497698737857.jpg

クッキーとあぽろのおやつ入れ☆

note友達の真似をして、セリアで瓶とシールを買って来てね、おやつ入れにしましたshine
中身が見れるので、使いやすいsign03
1496739083669.jpg

アナベルが咲きましたheart04

1496739084398.jpg

1496739085135.jpg

あぽろdog

1496739085898.jpg

あぽろの得意なポーズdog

1496739610887.jpg

«新築祝いパーティー🎵