2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

note今日は、ヴィシーズ三郷店のカルチャー、熱気ある火曜クラスの日heart04
 いつも裏道を使ってカルチャーセンターにrvcar
 絶対に混まない道がまったく動かないsign04sweat01
 ゴトウ日だったsign04w(゚o゚)w裏道の裏道でなんとか時間前に到着wobbly
 あせったぁsign04sweat01sweat01
 教室に入ったいなやテンションがたかーく、
 熱気で冷房もきかないしsweat02
 温度思いっきり下げて、やっと落ち着いたら寒いのに気が付いてcatfaceぶるッsnow
 パワフルな生徒さんばかりup
 いつも元気もらってますnotes
 レッスンが終わり、同じフロワーで今日カレー&カフェのお店がオープンしたの
 ママの一声でみんなでランチをする事にnote
 みんなで盛り上がってしまいましたup
 お店の人には、ちょっと迷惑だったかもdespairス・スイマセーン
 でもみんなでランチは初めてだったので楽しかったですheart02
Dsc01181_3

heart04おしゃれな空き瓶でshine

heart04沙織さん、きくりんさん、
黒コタローさんに作っていただきましたheart04
 ありがとう(^^)!!

noteめがねケースを4種類作ってみましたheart04Dsc01173

heart04


heart04  エンボスを使ってみましたshineshine

sun今日もよく晴れましたsweat01sign04wobbly
クッキーが倒れそうなのでクーラかけなきゃdogsweat02
トールの体験を何回かして頂いていて、
今日から自宅レッスンに通って頂くことになった                         nomuraさんとkubotaさんの作品を紹介しますheart04
notenomuraさんの作品         notekubotaさんの作品
Dsc01171     Dsc01172

heart04



heart04





notes初級のカルキュラムoneの作品です。
 きれいに出来ましたheart04

sun暑いsign04sweat01梅雨の中休みheart04きゅうりがあっとゆう間に育ちましたheart04
  シソとルッコラは種からbud
     Dsc01168      

note超簡単sign03《ベークドcakeチーズケーキ》
  one材料・・・クリームチーズ 200g(1箱)
         砂糖 60g
         卵  2個
         薄力粉 大3
         生クリーム 200cc(1箱)
         レモン 大2
         バター(食塩不使用)
              down
         ミキサーに全部入れてまぜるゥsign04flair
  
  two型に流し込む(型にオーブンペーパーをひいて、
             薄力粉を振っておく)
  threeオーブンで焼くsign04flair
         180℃ 40分    
         Dsc01166
Cocolog_oekaki_2009_06_24_17_25

rain今朝は、すごい雨だったですね、でも午後から晴れて気分爽快shineshine
emikoさんとtomokoさんが自宅レッスンでいらしゃる時は必ず晴れsunマークですheart02
不思議sign02ふしぎsign02heart04
noteemikoさんの作品note
Dsc01165 melodyでは、カモミールがマイnotesブームです

noteいくつになってもうれしいなsign05heart02
notesakemiちゃんからの贈り物notes
忘れていたsweat01今月のバースデイwobbly
手作りのひまわりのフラワーアレンジメントを頂きました、
とてもナチュラルでめずらしいひまわりや小花がかわいいshineshine
ありがと
lovely
Dsc01164 Dsc01163

notesnotes自宅教室でnotesnotes

noteminakoちゃんの作品
  2時間くらいで出来ました、たんぽぽがかわいいheart04
  ハーブとか入れて、プランターにしてもGU
goodsign04bud
Dsc01161

ミニトマトとねぎ

noteトマトが何個か食べごろになってきましたrestaurant
スーパーで買ったねぎの根っこを植えてもう2,3回使えるかなsign04flair
エコです
good
Dsc01155 Dsc01156

ekoバック1日体験セミナー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。.
heart沙織さんheartきくりんさんheart黒コタローさんheartビジターの方、今日は、参加して頂きありがとうございましたhappy01出だしがバタバタしていて、そして忘れ物もいろいろあり御迷惑かけましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ステンシルやスタンプ、綿棒を使い仕上げていきますheart02みなさんばっちりかわいく仕上げてくれました、ウオッシュで描いていくので、それぞれ雰囲気が違ってオンリーワンのマイバックですheart04heart04・・・そして映像を納めることを忘れてまたまた反省sweat01sweat01でも楽しいセミナーになったので本当に感謝です
heart02
Dsc00977
Cocolog_oekaki_2009_06_18_20_27

今日は、自宅の水曜レッスンnotesお花の話や素敵な場所を色々教わりいつも楽しくお話しながらレッスンしますnotes簡単に出来るカモミールとラベンダーを布地の小物入れとレターケースに描いて頂きました。エンボスも使ってポイントにしてみましたnote
かわいくできましたheart04
heart02emikoさんの作品heart02
Dsc01144 Dsc01145_2 
heart04















Dsc01149



heart04






heart02tomokoさんの作品heart02
Dsc01146 Dsc01147



heart04










Dsc01148
  
heart04







      note初級・ミニバラのアレンジです Dsc01150  
Dsc01151

これもエンボスを使って
上品に仕上がりましたheart04

note今日は、ヴィシーズの火曜日レッスンnotes個性と色々な才能がある方たちばかり、元気flair元気flairなクラスですheart04レッスンをしながら、色んな話題が飛び交い参考になることばかり、ブログの先輩もいらしゃるので、とても助かりますshine

お花のプロ沙織さんからいただいたローズゼラニュームbudオリヅルラン

Dsc01136

heart04大切に育てますheart04
   ありがとうございますlovely


noteプチトマトが少し色づきましたtulip
Dsc01141




heart04




noteきゅうりの赤ちゃんtulipかわいいheart04
Dsc01140



heart04

炊飯器でケーキ作り

Dsc01128 note珍しく、いつもの日曜日は、長男は、プールのバイト、次男は、サッカーの練習で家族が揃わないけど、今日は、みんな疲れているのか家でごろごろsnailまったりheart04
朝クッキーのおしっこに異変を感じ速攻病院へrvcarsign04
なんと膀胱炎だったsweat02でも元気なので少しほっとしたsad散歩で色々なめちゃうのが原因なのかなぁcoldsweats02
テレビで炊飯器を使って作る番組をやっていたので早速作りましたheart02
シフォンしか作らないので、ちょっとたまには良いかもflair

Dsc01132 wineついでにレモンと夏みかんのビネガーも作りましたnote
     Dsc01134










cakeマーブルケーキの作る方
one2種類のケーキの生地を作る。        
   heart01ホットケーキミックス 100g     heart01ホットケーキミックス 100g     
    グラニュー糖 30g            グラニュー糖 20g   
    卵  1/2                  卵  1/2             
    牛乳 50cc                牛乳 75g
    溶かしたバター 15g          溶かしたバター 75g
    エッセンス 少々             ココア 17g
    つぶしたバナナ 100g(約1本)        ↓
           ↓                   混ぜる
          混ぜる                
two2種類の生地を混ぜ合わせる(マーブルにしたいので混ぜすぎないように)
threeお釜に溶かしバターを塗る。
four炊飯器のスイッチONnotes40分位
  pig串などでスポンジをさして確認して、まだだったらもう一度スイッチONflair

Cocolog_oekaki_2009_06_14_22_34
Dsc00026

heart04

heart04

家庭菜園

clubサラダリーフ・シソ・きゅうり・プチトマト・ゴーヤ・じゃがいもを育てていますnotes
  きゅうりとプチトマトはすごい勢いで伸びて収穫がたのしみheart04
    ゴーヤは、初めての挑戦ですhappy01

budプチトマトとゴーヤheart04      budきゅうりheart04
Dsc01123 Dsc01122

heart04  heart04





heart04  heart04





    budじゃがいもDsc01125 heart04           budプチトマトheart04Dsc01124_2

トールペイント1日体験

noteお花のキャニスターnote  参加費 2、300円

Dsc00892_2
トールペイント初めての方でも大丈夫!!
良かったら来てくださいねheart04

   





 



note
イニシャルボードnote   参加費 2,000円

Dsc00891_2 
 

cloverそれぞれグリーン・ピンク・ブルーの
        3色の中から選べます
heart02
       

     


            

  7月11日(土)・25日(土)  10:00~12:00

     予約受付・場所  ヴィシーズ三郷店(スーパービバホーム2F)
          TEL  048-949-5637

梅雨に入ったけど・・・

tennis今日は、月1~2回のテニスの日、梅雨に入ったけど、梅雨明けみたいな良い天気sun紫外線が怖いshocksweat01メンバー7人今日は、みんな全員集合sign03
このメンバーでやり始めてもう何年になるのかな・・・?5年?6年くらいかなfootfoot
けして上達を求めない、試合に勝っても負けても楽しくやるのがもっとうheart04みんなやさしい(sign02)だから続けられるsign03ずっと続けて行きたいなlovely

ホットプレートで作る簡単ピラフ☆

ホントsign03簡単sign01かんたんsign01
oneお米3合を洗って水を良く水をきって、バターORマーガリンでもOK!で透き通るまで炒める(手がかかるのはココだけ)
twoお水をお米と同量flairココが覚えやすいflair
three冷凍の魚介類とかミックスベジタブルやきのこ(clover)なんでも入れちゃってnoteコンソメ4個位今日は、コンソメが2個しか無かったのでしょうゆを少し入れました、あとは塩、こしょう。
four蓋をしてdiamond3分強→10分弱→7~8分蒸らし(少し間違えても問題なし)
fiveお好みでパセリやバジル、しそなどを刻んで召し上がれlovelyお焦げも出来て美味しいrestaurant

Dsc01119 cloverきのこ・・・椎茸・シメジ・エノキ・マイタケんなど安いとき買って、刻んで全部の種類をジブロック入れて冷凍しておくと、パスタやおみそ汁などなど
手軽に使えて便利です。ネギは、いつもそうしてますscissors

今日は、ヴィシーズ三郷のカルチャーセンター。終わった後に友達と待ち合わせして、久々にビバの隣の映画を見に行きました。最初は〔天国と地獄〕だったけど、開演の時間が遅かったので、丁度いい〔ルーキーズ〕流山にずっと撮影に来ていたせいかなんだか身近に感じてbaseball私には、単純に熱いのがあっているかもnotes

次男の合唱祭

club昨日から次男は微熱shockみんな一生懸命歌ってましたheart02
結果は、3位./21組中shineすごいflair     

 heart04  Dsc01114      

洗顔

車で15分位の《おおたかの森S.C》へnote
友達からの超おすすめ洗顔料・・・・洗顔とゆうと今は、泡立てですが、
それは、ねっとり泥?みたいなのを顔に塗りマッサージshine一度試したらやみつきになり、よけいな物を全部取り除いてくれるような感覚ですupでもあとは、しっとり感scissorsオススメは、緑色の物だったのですが、4種類の中から、とりあえず2種類cloverハーバリズムcloverclover天使の優しさclover買ってきました。こんばん早速使ってみます。興味のある人は、2Fのお花屋さんの2軒となりで、テスターもありお店の人も丁寧に説明してくれますnotesDsc01104

ハーブ大好き

Dsc01100 レイクタウンのレッスン日rvcarsign04dash
仕事が終わると必ずレイクの中のガーデンショップに直行budbud
カラミンサとキャットミントを迷わず購入notes
カラミンサは一見ハーブみたいだけど、お店のかたに聞いたら違うとのことでした。キャットミントは、ハーブ。
少し背の高い小さな花が咲くハーブ系が大好きheart02優しい風に吹かれている様がなんとも言えないlovely
そこでオリーブの固形石けんがとてもリーズナブルに売っていたので思わず購入good
そしてガーデンショップの隣の雑貨屋さんとその近くの生活雑貨店この3店は必ずチェックeye見ているだけで楽しくなります。トールの材料にも結構使ってますtulip

梅のビネガー

wine今日は、和歌山の梅がスーパーにあったので、作ってみましたheart02
 ビネガー作りにあう果物があったら教えてくださいheart02
Dsc01097

サッカー日本代表W杯出場おめでとう

soccer出場決めて、ほっとしてますshineよかったぁheart04また来年たのしみがふえますlovelygood

茨城・那須*福島・猪苗代湖の旅行

heart025・6日で友達4人で那須高原~猪苗代湖に行ってきましたrvcarsign04

noteステンドグラス美術館(那須高原)Kさんのお嬢さんが最近ここで
結婚式をあげられとても素敵なところだと教えて頂きましたheart04
1カップルの結婚式を拝見しましたnote

Dsc01052_2 Dsc01057 Dsc01053 noteステンドグラスが素敵heart04Dsc01061 Dsc01062 Dsc01067 Dsc01066

Dsc01058_3



Dsc01073 Dsc01076




    ステンドグラスのランプ&ハーブのアロマランプGETshineshine            Dsc01092             
               





note猪苗代湖・リステルのハーブ園・・・大好きなハーブがいっぱいbudbudbud
Dsc01082 Dsc01079_3 Dsc01080Dsc01083 Dsc01081_4








flairリステルは、敷地内に色々な施設があり、スキー場skiもあるので、
子供が小さい時、何回も訪れました。
今回は、モーグルの選手も泊まっていました。
        ココでも1カップルのウエディングに遭遇しましたribbon              

note帰りは、常磐道経由でrvcarsign04 小名浜市場でnotes

遅めのランチrestaurantDsc01084   いつものおじさんのところでfishまたサービスしてもらっちゃったlovely
   おみやげfish

 fish計12尾Dsc01090_3 エイの?部分4切れ +金目鯛5匹(1匹おまけで)          
Dsc01088_3 合計2500円 flair                    あり得ないthunder                           
 みんな値切り上手lovely        

夏みかんのビネガー

bar初夏になると作りたくなる、ビネガー、今年は、夏みかんをかわきりにheart02
 10日ほどでお酢がまろやかになるので飲み頃かなぁwineお酒を受け付けない体質 
 なのでこれが楽しみheart04

    Dsc01050
     

プロフィール

せき なほこheart01

 note 6月28日生まれ  三重県伊勢市出身・B型・蟹座

 note  アトリエnotesメロディ主催(トールペイント教室)
      日本手芸普及協会認定講師(第1期生)
      heart01トール歴  11年くらい
          淡い色彩や日常生活にとけ込む作品が好きheart03
 note家族は、夫と2人の息子(大学3年20才と高校2年16才)+dogクッキー
   千葉県流山市在住
   typhoon思ったことは、すぐやる派・・・みきり発車が多いことshock・・・無計画sweat01
      興味があることは、すぐ食いつくけどないことは、目にも入らないsweat02



 notesメロディのココロnotesを通じてトールやお花・かわいい雑貨屋さん
  ランチがおいしいお店・ちょっと遠出の素敵な自然・手抜き料理
  うちの子dogcat自慢nadonado色んな情報交換の場になればいいなあ・・heart04 
  と思っています。    
  

     

                                                         
  

コンテスト入賞・入選作品

club第6回ソレイユ・トールペインティングコンテスト入選
Dsc00576





  


club第4回ペイントクラフト賞 協賛社賞受賞(ペイントクラフト掲載)
Dsc01047 





club第4回アシーナ・デザインパック大賞・佳作
Dsc01912





club第9回ペイントクラフト賞・入選(ペイントクラフト掲載)
Dsc01049





club第10回ペイントクラフト賞・協賛社賞受賞(ペイントクラフト掲載)

Dsc00568

club第11回ペイントクラフト賞・入選(ペイントクラフト掲載)
Dsc00874

手作り

noteカントリードールnote   数年前ドールにはまり作りましたheart02

Dsc01043





noteアートシルバー・クレーnote   去年ミチル先生の体験でheart02

Dsc01044

バジル☆元気

budバジルbud  アイアンの鉢カバー気に入ってますheart02

          Dsc01039










tulipバラtulip    4~5年前にホームセンターの園芸コーナーの片隅に
          見切り品で売ってたバラの苗、季節問わず咲いてます。
          たのもしいgood

       Dsc01038

今日のワンこ

sleepyクッキーdogお兄ちゃんとまったり昼寝中sleepy

  Dsc01037_2 LOVEheart04LOVEheart04

寄せ植えしました

ローズマリーbudパイナップルミントbudルリマツリ
淡いブルーやホワイトの花・ハーブが大好きheart04
Dsc01035








cloverガーデニング用のサンダルclover かわいい
  shineBY 《しまむら》980円sign04shine

    Dsc01036






cloverお気に入りのガーデンBOOKclover

Dsc01040 Dsc01041

ミントさんの手作りアクセサリー

miekoさんの作るアクセサリーは、とても丁寧で、気に入った材料を色々なところまで足を運び、選んでいるのでとても素敵な物です。これから見本をアップいていく予定です、オーダーもやっているので、気にいった物があればご連絡くださいnotes
Dsc01032 Dsc01033 Dsc01034

今日は、自宅で1;30までレッスンnote            
もう5~7,8年(定かでないsign02)月1で通ってきてくれている仲良し3人さんheart01
自宅教室は、初めてのビジターの方で楽しくレッスンnotenote
2時間位でできる“たんぽぽのBOX”をやって頂きましたclover

ビジターの方の作品 もともと☆さんの作品
                 Dsc01030_3                     Dsc01031_2                                               

大好き☆雑貨

Dsc01029 Dsc01027_2 Dsc01026_2 Dsc01011 Dsc01012 Dsc01013 Dsc01014 Dsc01016 Dsc01017 Dsc01018 Dsc01019 Dsc01020 Dsc01024

日本手芸普及協会認定講師の作品

Dsc00707 Dsc00711 Dsc00722 Dsc00724 Dsc00727 Dsc00732

クリスマスの作品

Dsc00489 Dsc00494 Dsc00498 Dsc00528

火曜日レッスンで

今日は、ヴィシーズ火曜クラスのレッスン日note
天気や気温の変化で(?)体調を崩してお休みの方が何人かいらしゃいました。
いつもは、とてもにぎやかな教室ですが、今日は、3人の方が出席で、まったり、のんびりのレッスン。みんなで“ママ”って呼んでいる方が、以前持ってきてくれたのが、大絶賛だった手作りのフルーツ入りの寒天をみんなの為に作って持ってきてくれました。
桃やゴールデンキューウイなど盛りだくさん入っていて、ヤマブドウがとても良い感じhappy01
おいしかったup人数分以上にいただいたので3人で分けて頂きました、ママありがと、ごちそうさまでしたlovely
Dsc01010

2008年5月 作品展《三郷・フリースペース》

Dsc00697 Dsc00696 Dsc00694

トールペイント作品

Dsc01028 Dsc00032 Dsc00210 Dsc00232 Dsc00238 Dsc00248 Dsc00256 Dsc00317 Dsc00321 Dsc00322_2 Dsc00325 Dsc00570

過去の1日セミナー作品

Dsc01168 Dsc00980 Dsc00851 Dsc00789 Dsc00508 Dsc00220 Dsc00281 Dsc00302 Dsc00434 Dsc00751 Dsc00771 Dsc00740 Dsc00834 Dsc00846 Dsc00877 Dsc00883 Dsc00890 Dsc00892

トールペイント作品(初級)

Dsc01025_2 Dsc00791 Dsc00775 Dsc00782 Dsc00783 Dsc00784 Dsc00785 Dsc00786 Dsc00787 著作権があり 転載禁止

我が家の愛犬

Dsc00358
5年前我が家に来た愛犬dogクッキー
dog男の子・ミニュチュワ・ダックス
性格は、人なつこく、散歩に行くときは、行く気満々run
でも少しすると全然歩かない・・・snail
お風呂が大好きtyphoon入れるまでずーと脱衣所で
ひたすら待ってます。
男の子なので未だにそこら中マーキングsad(・・・こまったもんだsweat01
でも愛すべきクッキーheart02nanoda


Dsc00915 Dsc00447
  

my garden

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »