2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« | トップページ | »

炊飯器でケーキ作り

Dsc01128 note珍しく、いつもの日曜日は、長男は、プールのバイト、次男は、サッカーの練習で家族が揃わないけど、今日は、みんな疲れているのか家でごろごろsnailまったりheart04
朝クッキーのおしっこに異変を感じ速攻病院へrvcarsign04
なんと膀胱炎だったsweat02でも元気なので少しほっとしたsad散歩で色々なめちゃうのが原因なのかなぁcoldsweats02
テレビで炊飯器を使って作る番組をやっていたので早速作りましたheart02
シフォンしか作らないので、ちょっとたまには良いかもflair

Dsc01132 wineついでにレモンと夏みかんのビネガーも作りましたnote
     Dsc01134










cakeマーブルケーキの作る方
one2種類のケーキの生地を作る。        
   heart01ホットケーキミックス 100g     heart01ホットケーキミックス 100g     
    グラニュー糖 30g            グラニュー糖 20g   
    卵  1/2                  卵  1/2             
    牛乳 50cc                牛乳 75g
    溶かしたバター 15g          溶かしたバター 75g
    エッセンス 少々             ココア 17g
    つぶしたバナナ 100g(約1本)        ↓
           ↓                   混ぜる
          混ぜる                
two2種類の生地を混ぜ合わせる(マーブルにしたいので混ぜすぎないように)
threeお釜に溶かしバターを塗る。
four炊飯器のスイッチONnotes40分位
  pig串などでスポンジをさして確認して、まだだったらもう一度スイッチONflair

« | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ、教えて貰ってから、
楽しみに見てます(o^-^o)
ケーキ作ってみますね。

ぶっchan書き込みありがと(o^-^o)
chihiroちゃんからも書き込みがあってすごく感激heart02ケーキ作ってみてね(*^-^)

簡単にできて、美味しそうですね。
お菓子作りが、苦手な私にも作れるかしら?

クッキーちゃん、お大事に・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いつも家にある物ばかりなので、簡単に出来ますよねscissorsでもバナナが重いせいか、普通にホットケーキミックスでやった方が子供には、良かったみたいsweat01ホットケーキは、牛乳と生地を合わせて炊飯スイッチ押すだけflair後は生クリームや溶かしチョコ、季節の果物を乗せれば、りっぱなスイーツですcakeホットケーキ温かいうちに頂くのがscissorsですheart02ブログのアドレス教えてね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225257/30101727

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器でケーキ作り:

« | トップページ | »