2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

note今日もお天気が不安定で、梅雨が
 明けたにもかかわらず、湿℃が
 高かったですねcloud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 日は、レッスンがなかったので、
 今月オープンしたばかりの、
 茨城県にある阿見アウトレットに
 行ってきましたrvcar
 高速出口降りたらすぐなので、
 30分くらいでつきました。
 平日なのに、フードコートは、
 人でいっぱいsweat01
 子供達は、夏休みだったsweat02
 広いので、半分位しかみられなかった
wobbly

 帰りに、柏の工業団地にある
 木村屋パンによって
 パンを買いました。
 工場と隣接していて、
 作りたてで値段が安かったです。
 お店のひとは、とても感じが良くて、
 オススメのパンなど色々教えてくれました。
 初めて行ったので、1っ個サービスしてくれましたheart04
 ラッキーでしたlovely
 また行きたいなぁheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

note昨日、作ったブルーベリーのビネガー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
 が1日でワインレッド色になりました
heart04★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
Dsc01250

heart04



美味しそうな色ですheart02



heart04

noteゴーヤ・チップス。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Dsc01248

  


heart04ゴーヤも頂き物
 取り立て新鮮でしたheart04






   notes
ワタと種を取って、片栗粉をまぶして
   揚げるだけflairすぐに焦げてしまうから
   温度は、170~180℃くらいがいいかもshine
   お塩とレモンの汁をふりかけ召し上がれnote
   ゴーヤのにがみは、少しあるけど、
   結構はまります
lovelygood
 
note
おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  
今日は、親子どんぶりだったのですが
  おつけ物を買い忘れ、先日、テレビで
  『ゆかり』で作る、浅漬けを思い出し、
  ・・・でもゆかりがないcoldsweats02
  ・・・のでおにぎりの素『混ぜ込みわかめ・梅じそ』
  で代用shineお塩と刻んだ青じそを入れてモミモミ
chick
Dsc01249

noteブルーベリーのビネガー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Dsc01238

  















   notesブルーベリーをたくさんいただいたので
   作りました。
   冷凍してから作ると良いと聞いたので、
   実を凍らせて、氷砂糖とお酢を入れたら、
   時間が少したったら、ブルーベリーの
   果汁が出てきて、色が出てきました。
   ブルーベリーのビネガーは初めてなので、
   楽しみです
lovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

note100均で買ったパスケースと小さなボトルに
  カモミールを描いてみました
notesDsc01236

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
heart02お気に入りの
   小物になりました
heart02

heart04restaurant簡単チキンソティheart04 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
one塩・こしょうをしっかりする。 
twoフライパンににんにくのスライスを
 入れて香りを付ける。
 肉は、皮から焼。
 しっかり焦げ目を付けたら
 裏返す。
threeグリルにアルミをひいて約20分
  clip私は、フライパンで焼くと時間もかかり、
   焦がさないようにつっききりに
   なるので、ハンバーグも
   フライパンで焦げ目を付けて
   グリルを使います。

Dsc01227

 

 


fourソースは、フライパンの肉汁の中に、
 市販のデミグラスソース(多め)、ウスター、
 ケチャップ、お酒 、バターなどを入れて
 アルコールを飛ばします。
five盛りつけheart04
 アルミホイルを使います。
 平日、家族はみんなバラバラで
 食べるので、もり付けておけば
 お肉だけ温めることが出来ます。
 レンジを使うと肉が固くなるので
 トースターを使います。

 Dsc01229  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

restaurantイタリアンレストラン                            《カステッロ》.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

miekoさんが何回か行ってとても良かったので
水曜クラスの方達7人と臼井まで行ってきました。
お庭の色々な場所にローズマリーが植えてあり、
とても素敵レストラン、個室を取ってもらったので
ゆっくり食事が出来ました。
料理もとっても美味しかったです
heart04
Dsc01223
shine


shine

Dsc01211_2

Dsc01214_2






shineDsc01212 Dsc01213_2
shine






Dsc01220 Dsc01222
Dsc01225
cloverローズマリー

トールペイント 1dayセミナー

noteSWEET HARBnote
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日時     8月8日(土曜日)・20日(木曜日)・22日(土曜日)
        10:00~12:00 

参加費    2,200円(材料費込みです)

場所     ヴィシーズ三郷店(ビバホーム三郷店 
申し込み   048-949-5631


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
2デザインあるので、お好きな方を描いて頂きますheart02
Dsc01206






Dsc01205








happy01ぜひ来てくださいnotesお待ちしていますheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:budハイドロカルチャーbud:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
 
きくりんさんに教えてもらって、やってみましたheart04
 リビングの片隅に置き、癒されています
heart04
Dsc01209

cloverclover

heart04heart04

cloverclover

note完成しましたheart04heart04★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
 youkoさんの作品です。
 ウオッシュで描いています、頑張りました
shineshine
Dsc01204

デザイン マキシム・トーマス

heart01miekoさんのアクセサリー

shineらしく涼しげな★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・                     素敵なブルーのネックレスとイヤリング
  イクスペアリーの中のパリ直輸入のお店で
  1個ずつパースを選び創って行きますheart04

 
  イヤリングは、付けてみるとピアスのような
  感じがしますheart04
  そこまで計算して創るそうですshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  すごいですlovely
  Dsc01201             Dsc01200

heart04

heart04

Dsc01203heart04

noteたくさんらっきょを頂いたので、
 主人がお酢でらっきょを漬けましたflair

Dsc01192

heart04


heart04  ここ最近、毎年
     つけてますclip   






noteまたまた、定番の手抜き料理restaurant
   heart02ローストビーフheart02
 onetaurusのもものかたまりを
  塩・粗挽きこしょうをして
  オイルにガーリックとショウガで
  香りを付け、全面をこんがり焼くsign04taurus
   cuteお肉は安いオージーで十分good
 twoアルミホイルを2重にして、
  しっかり包む。
Dsc01193_2     

 threeオーブンで160℃
  25分位焼く。(串でさして様子を見る)
 fourアルミに包んだまま、さます。
 fiveソースは、肉を焼いた残りを
  使って、醤油、お酒を入れ、
  火にかけ、アルコールを
  とばす。
Dsc01196_2

heart04

note野菜やトマトをたくさん頂いたので、
 いっぱい盛りつけました。
 採り立てのじゃがいもは、じゃがバターにnote
 10日に一回くらいは作るローストビーフheart04
 今日作ったのが一番おいしっかったです。
 我が家の夕飯は、みんなが揃うことが
 滅多に無いので、ローストビーフは、
 冷めて食べるので、盛りつけておけばいいので
 とても便利ですshine 

note梅ビネガーが残り少なくなって
 梅の実を捨てるのがもったいないなぁsweat01
 って思っていたら
 『梅ジャムにしたら・・・』って
 tomokoさんに教えて頂いたので、
 作ってみました。
 sign04heart04heart04大人の味happy01scissors

 clover梅は、金属を嫌うので手で実を
 崩しました。
 三温糖と水を入れて30分グツグツ
 煮込んで完成ですnotesnotes
Dsc01191

note久しぶりのトールの1日セミナーに
 endou先生と一緒に行ってきましたheart04
 まだ未完成なので完成したらアップしますshine
 10:00~17:00までの長い時間だったのでちょっと目が
 しょぼしょぼになって少し疲れてしまいましたsweat01
 でもセミナーは、とても勉強になる事と
 教えてもらう立場になるので、
 こうゆうふうに教えたらわかりやすいとか、
 ここは、こうしてほしいとか、
 忘れていた目線になれるので、
 自分の反省点がとても解り、
 トールペイントの楽しさや
 原点に戻ることが出来てとても
 有意義1日となりましたconfident

note今夜は、定番の手抜きの豚の冷しゃぶnote
notes豚肉を片栗粉にまぶして熱湯にしゃぶしゃぶhappy01
その熱湯も捨てず、コンソメを入れて溶き卵して、
後でねぎを少々。
レタス、サニーレタス、たまねぎ、きゅうり、
シソ、イタリアンパセリ、パセリ、ミニトマト、生野菜を
たくさん盛りつけてheart04
Dsc01189   

budミニトマト、きゅうり、
シソ、イタリアンパセリ
はプランターからbud

dogクッキーの混合ワクチン接種になかなか
行けなくて、少し遅くなってしまったけど
行ってきました。
一昨年、接種したときに、クッキーはアレルギー
反応を起こしそれ以来、アレルギーを起こさない
注射を打ってから接種する事になったので、
半日入院をします。
日頃、忙しい時など毎日の散歩が
『めんどうだなぁsign04catface』と思ったりするけど、
クッキーのいない家に帰ったら
downdown変な感じsweat02
クッキーもやっぱり家族の一員なのだって改めて
思いました
lovely
Dsc01188 rain雨でじとじとsweat01
 色々なハーブを摘んで
 飾ってみましたbud
   sign03リフレッシュ
sign03


heart04  heart04

bud寄せ植えしましたbud
 雑貨やさんで木の箱を買ってきて、白のペンキをぬってみましたheart02Dsc01184 Dsc01185

heart04




heart04



  ブルーサルビア
  パセリ
heart04 イタリアンパセリ
  ルリマツリ








note
カモミールは種から育てています。
 少しのびてきたので株分けしました。
 お花咲くかなぁ
sign04lovely
Dsc01187

heart04 
  

heart04 

note今日は、自宅1:30までレッスンheart04
  emikoさんは、畑を借りていて、野菜作りの話で、盛り上がり
  楽しくレッスンしながらおしゃべりしましたheart04
  今度、収穫の時miekoさんとおじゃまさせてもらおうと、
  約束しましたsign04notes楽しみですnote
noteemikoさんがお嬢さんに頼まれて描いたコルクボード
  縁にペイントしましたnotes
  写真を飾る予定です。何気ないコルクボードも
  ナチュラルに変身しましたclover
   Dsc01182
 Dsc01183  

heart04

heart04

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »