2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

菜の花

  • note一面黄色:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
    午後からクッキーを連れて近くの江戸川河川敷に散歩dog
    一面に菜の花が満開heart04お天気も良いので気持ちいいです
    heart04
    Dsc01817 Dsc01820
    Dsc01822
    dogクッキーも大喜びheart04        clubたんぽぽもheart04
    Dsc01821 Dsc01823
    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

白いお花

note珍しく少し大きめのお花をよく行く野菜売り場『かしわで』買いました。
 かしわでは、農家の方達が作った野菜を売っています。
 heart02安心安全heart02昨日三時過ぎに行ったのでほとんど野菜が残っていませんsweat01
 お花や野菜の苗もリーズナブル」で購入できます
heart02
Dsc01811 名前忘れてしまいましたsweat01
                   風に揺られて気持ち良さそうです
notes

新芽と株分け

notesnotesnotesSPRINGnotesnotesnotes
昨日は、すごい強風だったですsweat01
夜中、地震かと思い怖かったですsweat01近所の家のトイが
飛んでいましたsweat01
今日は、春らしい日heart02
お花の手入れをしました。
たくさん新芽がでていてうれしい
sign04note
Dsc01812  

clubあきらめていたクレマチスの新芽heart02
Dsc01815
clubシャガが根詰まりをしていたので株分けをしましたheart02
Dsc01816

clubミントとバラを挿し木にheart02
Dsc01814 Dsc01813

雑貨とカフェ

note素敵なお店
去年、検診を受け引っかかっていて
再検査をしなければと思いつつずーっと
ほっておいたのですが今日、日暮里にある
検診センターに行ってきましたsweat02
結果聞くのがやだなぁと思いつつ
色んな病気を想像しながら、少しへこみながら結果を待ちました。
結局、どこも異常なしsign03
よかったーーheart04健康だけがトリエだからflair
そう思ったらがぜん元気が出てきましたnotes
北千住経由だったので、この前takagiさんに教えて
もらった丸井の雑貨&カフェに行ってきましたheart04
雑貨もかわいくディスプレイされていて
スイーツも充実していました。
検査で朝から食べて無かったので
パスタをいただきましたrestaurant
お一人様でも全然入れる雰囲気のお店です。
・・・・・とゆうか結構お一人様がいました。
あんまりかわいいお店なので
お店の「お兄さん」に色々話しかけてしまいましたlovely

Dsc01808 Dsc01809
Dsc01810
ホーローのカップは、なかなかかわいくて
友達にプレゼントしようと合計5個購入しました
heart02

エプロン

  • note今日は、カルチャーの火曜日クラスheart04
    前回は、お休みの方が多かったので
    ひさしぶりsign03ってかんじでしたheart04
    ・・・なのでランチは、同じ階のカレー屋さんに行きましたheart02
    家に帰ってからやりかけの二枚目のエプロンを完成しました
    notes
    Dsc01805 Dsc01807
    今回は、薄い柔らかい小花の模様の生地で作りましたheart02
    もちろんアームカバーもheart04

那珂湊魚市場

note那珂湊魚市場
今日は、とっても良いお天気だったので、
水戸の偕楽園に梅を見に行く計画を
たてましたnotes高速は、空いていたのですが、
偕楽園の近くは、駐車場に止める車で大渋滞sweat01
全く進まないので梅をあきらめ魚市場に速攻変更と
なりましたflair魚市場も人出がすごかったですgood
カレイ、イシモチ、ホタテ、中トロマグロを
買って帰りました。やはり市場の魚は、新鮮で
美味しいですねheart04

Dsc01804

ヴィシーズ三郷店 1日体験『ナチュラルガーデン*ラベンダー』

     ヴィシーズ三郷店            
        1日体験
『ナチュラルガーデン*ラベンダー』 
                                                                           Dsc01792_2
         参加費2,200円

     
日にち   4月10日(土曜日)・15日(木曜日)・24日(土曜日)
            5月 8日(土曜日)・22日(土曜日)

    申し込み  
ヴィシーズ三郷店 048-949-5631
          

ヴィシーズ三郷店 一日体験『アイビーのプランタースタンド』

      noteヴィシーズ三郷店 一日体験

         『アイビーのプランタースタンド』

    Dsc01755 Dsc01756

    参加費 2、400円(要予約)                

3月13日(土)・27日(土)

4月10日(土)・24日(土)

10:00~12:00

   場所・受付   ヴィシーズ三郷店   
         
TEL  048-949-5631   

さくら草とクリスマスローズ

noteさくら草とクリスマスローズ゜♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

noteさくら草
heart04先日、株分けした桜草が蕾をもったり、花が咲きました
heart04
Dsc01803 Dsc01802

noteクリスマスローズ
Dsc01795 Dsc01794

heart04去年株分けしてもらった八重のクリスマスローズですheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

雑貨

noteDAISUKI 雑貨note
今日は、カルチャーの土曜日クラスのレッスンnotes
皆さん『雑貨大好きheart04』なので色々情報交換をしていますheart04
今日は、takagiさんからランタン2ヶと飾り棚を譲っていただきましたheart
なんとダイソーで200円~300円の物ばかりです。
安くてかわいい物を見つけるとココロが踊ります
up
Dsc01797
cloverワイヤープランツ&ミント&果肉植物を入れてみましたheart04
Dsc01798_2 


Dsc01799
Dsc01800

ソーイング

noteエプロンとアームカバー
エプロンを探していたのですが、なかなかほしい丈の物が見つかりませんdown
久々にミシンを出して作ってみましたheart02
直線縫いの簡単なエプロンですshine


Dsc01785 Dsc01790 Dsc01786 残った布でアームカバーと布を引き裂いて
                   お花のアクセサリーheart04ぽけっとのところに
                    付けてみましたflair
         簡単であっとゆうまに出来て着やすいのでもう一着作る予定ですdelicious 

トールの新作

             note新作
                  『プリムラ(春風桜)とわすれな草』
Dsc01770     
             スケルトンのアクリル板に描いてみましたflair
             グリーンの緑は紙なので色々変えることが
             できますheart04春風桜・・・やさしい花の名ですheart02

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »