2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

旧古河庭園

  • note今日は、都内北中里にある旧古河庭園に行ってきました。
     天気もよく、気持の良い1日でしたheart02

    Dsc02006 
     
  • Dsc02013_2 Dsc02010
                       モッコウバラくてheart02
    Dsc02016 新緑が素敵heart02  Dsc02018
    バラがまだ咲いていなかったので5月の中旬にライトアップを見に行く予定にしましたheart04

新作☆バスケット

noteパープル系のバックインバック
今回は、パープルのチェックと小花で作りましたheart02
Dsc02002 Dsc02003
                         友布やレースを使ってコサージュもshine

ベランダ菜園

noteベランダ菜園
パセリやレタスを育てていたら、他の野菜も育てたくなり、
でももう場所もないしsweat02
flairそうだ!!ベランダがあったsign03
早速ホームセンタで苗・土・プランターを買いました
heart02
Dsc01996
トマト・明日葉・ピーマン・ナス
Dsc01995 1週間前に種まきをした
             クレソンと二十日大根、芽が出てきましたheart02

ニオイスミレ

noteニオイスミレ
ずっと欲しくて探していたニオイスミレbud
お花屋さんで偶然見つけましたheart02
名前と同じいい匂いがしますheart02
ぽってりした素焼きの鉢に植え替えました
heart04
Dsc01997 Dsc01999

バスケットの布

note茶系&パープル系のチェック
Dsc02000_2
パープル、写真よりもう少し薄い気がしますheart02

ガラス瓶の小物入れ

  • noteセリエで買った緑色の瓶の蓋にペイントをして
     土曜クラスのtakagiさんに頂いた布を貼ってみましたheart04
     レースがたまって来たのでレース入れにしましたheart04
     

    Dsc01991 105円ですheart02
    Dsc01992 Dsc01993
                        ミニバラを描きましたheart01
    Dsc01994 お気に入りの棚に飾りましたheart02

シューズ

noteのりのり。さんboutiqueこのシューズですheart02
Dsc01990
ずーと後ろがない普段使いのシューズを探していましたfoot
めぐりったのがこのheart02
なぜかせられるように靴屋さんに入り
ろがないはきやすいシューズください』と一言
員さんがすぐこれを持って来てくれて
一目ぼれlovely
すごくはきやすいし、かわいいheart04ナントいってもリーズナブルshine
友達にみせたらすぐにゲットしに行きましたheart02
ブラウンもありましたhappy01

note筍フルコースrestaurant
Dsc01987
筍の煮物&筍ご飯&ホイル焼きheart02
採りたてなので香ばしくおいしかったですheart02
ご馳走様ですnote

筍堀り

note今日は、昨日とうって変わって晴天になりましたsun
これが春ですねnotes
主人が筍堀をやってみたいとゆうので
午後から来るまで20分位で行ってみましたnotes
そこは、老夫婦がやっていてとてものどかな場所でしたheart02

Dsc01959   Dsc01986
広々としていて気持がいいですheart02
Dsc01969 Dsc01978
竹林は、とてもきれいに手入れがされていましたshine
Dsc01967
筍見つけたsign04sign03

Dsc01979
意外と難しそうsweat02


Dsc01985
3本収穫しましたheart02掘り方をとても丁寧に教えてくれましたheart04
帰りに山椒のを頂きましたheart04

リメイク

  • heart01リメイク
    今日は、『冬snowsign02』ってくらい寒かったですsweat01shine
    昨日は、春だったのに、体調がついて行きませんsweat02
    早くぽかぽか陽気になってほしいですnotes
    カルチャーの帰りにこの前のホーローの鍋を4個頼まれたので
    セリエに寄りましたcar
    2階のスリッパが古いのを思い出し
    lovelyflair
    Dsc01955    Dsc01956
                    レースや布でデコしてみましたheart04
                    100均にしては、スリッパのクッションも
                    まあまあなので使えます
    heart04

    notesバスケット
    Dsc01953 Dsc01954
    この前サリュで買ったバスケットも中に布袋をつけて少しデコしましたheart04
    このちょっとくすみのあるブルーが大好きで今一番のお気に入りheart04


    notesストール
    Dsc01957ナチュラルキッチンで買った
                      既製のストール2枚に併せて
                      レースをつけました
    heart04
    年をとるごとにレースが好きになって行きますlovely

小石川後楽園

  • note小石川後楽園
    今日は、東京ドームのそばにある小石川後楽園に行ってきましたheart04
    昨日の天気とうって変わって暖かい気持のよい天気になりましたsun
    庭園はとても広くゆったりした時間が流れますnote
    都会の中のオアシスですね
    heart04

    clubシダレザクラ
    Dsc01899 Dsc01911
    Dsc01913 Dsc01924
    Dsc01930 club一面にシャガ
    Dsc01938

ウォーキング

runウォーキング
人が5キロ先の会社の支店まで歩いて車を取りに行くとゆうので
運動不足なので私も歩きに行きました。
普段車で通るのと違って色んな発見が出来楽しいです
heart04
Dsc01888
鴨がたくさんいましたchick
Dsc01889 Dsc01890
                   小さくて見ずらいですが亀もnotes
Dsc01887 note土筆発見shine

                     noteハーブの植木鉢
Dsc01886
                  パイナップルの空き缶にシルバーパイン色で
                  ペイントをして模様入りのマスキングテープを
                  張りましたheart02 最近このマスキングテープが      
                  お気に入りで集めていますup
                  色々と使えて便利でかわいいです
heart02 

キッチンガーデン

                                          note パセリ                                 
Dsc01881                  notes左・パセリの容器は、100均のボールに
                   アクリル絵の具シルバーパインでペイント
                   してみましたheart04
                  notes右・下の容器は、100均のホーロー(もどきsign02
                   のおなべの底にドリルで穴を開け鉢にshine 
                 
                      noteレタス       
Dsc01882Dsc01885                  
               いつの間にかサラダ用の葉物が増えましたheart04


                                   

           club100均のキッチン雑貨は結構ガーデニングに
            使えるかもflairですheart02
                 

キッチンガーデン

noteキッチンガーデン
昨日ハーバルハウスさんに行った後に
ランチしてその時にサラダがとっても美味しかったのが忘れられなく、
・・・そのお店は自家栽培しているので採りたてなんですねshine
今日は、三郷だったので早速ビバで野菜の苗を購入しましたnotes
Dsc01878 パセリ&ルッコラ&アイスプラントheart04
                       パセリは、ホーローの果物入れにheart04
Dsc01879
グリーンマスカレード&レッドロメイン&ルッコラ&バジル
heart04

                       

あこがれのハーバルハウス

note憧れのハーバルハウスさんに行ってきました。
助手席の私は、ナビ係なのですが今日で三回目なのに
役立たずでしたsweat01
miekoさんごめんなさいweep
迷ってたどり着いたときは、
ホッとしますheart02
前行ったときと少し変わっていましたnote
でも素敵でお客さんも雨のせいなのか
私たちだけだったのでまったりしてしまいました
heart02
Dsc01848 Dsc01871
Dsc01875 クリスマスローズheart02
Dsc01867_2
お花がいっぱい咲いていますheart04
Dsc01872
どこを撮ってもかわいいですheart04

  • noteさくら
    今日は、満開だと思い、有名な花見の公園をさけ
    毎年いつも行く野田市にある利根川河川の近くの
    公園に桜を見に行きましたnotes
    思ったより今日は、寒かったです。
    河川の近くのせいか花も5分咲き位でした
    sweat01
    Dsc01843 Dsc01836
    穴場で人も少ないのでゆっくり時間が流れますheart02
    Dsc01844 Dsc01845
    たんぽぽも色鮮やかshine

    Dsc01834
    club河川のすみれ
    Dsc01837
    clubノビル

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »