2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

花あそび

heart01ヴィシーズ三郷店でdiamond花あそびdiamond雑貨の一日体験を6月10日から
 
することになりましたheart04
 
olcaりのコサージュったり皮を使ってスタンプ押して
 
それを小箱に貼ったり、小さなちいさなバスケットを使って針山づくり・・・
 
方もプチぷち手作りなので、
 とっても簡単に出来ます
shine
 
もしよかったら来てくださいなheart04
     催日  6月10日(火曜日)より
           1・3火曜日*第2・4木曜日*第2・4土曜日
            13:00~15:00
           わせ  ヴィシーズ店・ビーズ売り場
                      
048-949-5631

          Dsc02126

       box)             box中)                Dsc02118_2 Dsc02117   

       
           box(小)
          Dsc02116
         山          コサージュ(2個セット)
Dsc02119  Dsc02120
      リース                ポーチ
Dsc02121_2  Dsc02122 

薔薇

note小さなさりげない花が好きなので
  けして豪華ではないですが、薔薇が咲き始めました
heart02
Dsc02108 Dsc02109
Dsc02110   Dsc02111
Dsc02112

薔薇

Dsc02104 Dsc02105
Dsc02106 Dsc02107
                  

薔薇

noteロウの素材にshine
Dsc02103
カルチャーの担当の方に頼まれてロウの素材に
ボードと同じ薔薇を描きましたheart02
ロウは二回目ですが、やっぱり描きづらいsweat01です。
中に小さな蝋燭が入り灯を灯すとどんな感じだろうheart04

薔薇

note我が家の少しばかりの薔薇の花も
 最近の陽気で咲き始めましたshine
 外に飾ろうかと思い薔薇のプレートを作りました
heart02
Dsc02099
 外に飾るのでちょっと木の素材だと雨とかが
 気になるので、100均で買ったプラスチック製(?)の
 トレーにシーラを塗ってベースコートをしました。
 表面が少し細かくざらついているので、それが
 仕上がりのときアンティークな雰囲気が出て
 いい感じですheart04

陶器に描いてみました。

noteナチュラルdiamondキッチンで買った小さな器に今の時期のお花を描いてみましたheart02
             Dsc02055   


      heart02 薔薇             heart02 ラベンダー                
Dsc02058_2 Dsc02057
          
               heart02カモミール
          Dsc02056

バック

noteALICEのバックに続きシンプルなバックも作ってみましたheart02
Dsc02054 真ん中のレースは、コーヒーで染めましたnotes
Dsc02052 heart04コサージュ作りにもはまっていますshine

アンティークの箱

note先日takagiさんから頂いたアンティークの箱に
 薔薇をペイントしてみました
notes
Dsc02051

ヴィシーズ・1日体験

  • notenoteALICEのバック・体験notenote
    Dsc02034_2 Dsc02036_2
         参加費  2,000円(材料費込みです。)
            コサージュ等は、含まれません。
         ち物  A4サイズの本(下敷きにします。)
     定日
        note12日(土曜日)・17日(木曜日)・26日(土曜日)
        note710日(土曜日)・24日(土曜日)
              0:00~12:00
        lovelyスタンプ使ったり、ステンシルしたりheart04
          かったら、ぜひ来てくださいheart02

母の日に

note今日は、次男の総体・県大会の出場がかかったサッカーの試合soccer
 3年生なのでもうすぐ引退sweat02
 サッカー場は、すごい風で目が痛くなってしまいましたsweat01
 接戦の結果4-1で勝ちましたscissors
 試合が終わったあとにチームのメンバーがみんないるところで
 大きな声で『お母さんsign01お母さん、今日の勝利が母の日のプレゼントだよsign04sign03
 この子は、高3、恥ずかしくないのかなぁsweat01sweat01
 あとで聞いたところ相手は、ユース出身で選抜チームで
 びっくりsign03みんなびっくりしていましたimpact
 残り少ないのでsoccer見にいけるときは、なるべく行こうと思いましたnotes
 
。。。とゆうことでプレゼントは、ないと思いきや今度は、長男が
お風呂上りに『母さんこれみんなで』って恥ずかしそうに渡してくれましたheart02
ちょっとうれしい母の日でしたheart02←すごくです。
 
Dsc02045 Dsc02047
  大好きな小さな白い花、ジャスミンですnotes

のりのり。さんこのバスケットです

  • noteのりのり。さんsign01このバスケットですflair
    Dsc02050
    大きさは、10センチの小さなバスケットnotes
    ナチュラルキッチンで買いましたheart04

カルチャーの教室で

note土曜クラスの皆さん&振り替えの方&体験にいらした方
 昨日は、たくさんの方になってしまい
 ご迷惑かけましたsweat01すみませんでしたwobbly

でもランチのときにまたまた雑貨の話で盛り上がり
楽しい時間となりました
heart04

のりのり。さんから母の日のプレゼントpresent
Dsc02044_2 Dsc02049
  陶器で出来てる淡いブルーの入れ物かわいいheart04
  クッキーは食べてしまうのがもったいsweat01  
  生徒さんの方たちにもプレゼントheart02ありがとございます
heart04

takagiさんからヴィータのお土産present
Dsc02048
          アンティークな小物入れheart02
            なかなかないですねsign04heart04
            ありがとございますheart04
            すごく気に入っていますshineshine
           渋めの薔薇かいてみようかなheart04

Aliceのバック

  • noteAliceのバックnote
             
    Dsc02034
                      
    Dsc02036
    ヴィシーズ・カルチャーの1日体験用に
    昨日、ホビーショーで購入した材料でアリスのバックを作って見ましたheart04
    体験予定日は、後日お知らせしますnote

    ちょっとお気に入りなので、もう1個作ろうかなheart02



                    
                     

ホビーショー

note日本ホビーショー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
毎年、1年に1回国際展示場で開催される
ホビーショーに行ってきましたnotes
初日に行ったのは初めてで、
当日券売り場の長い列には、びっくりしましたsign03
すごい人ですsweat01
色んなブースを見て興奮しますheart02
ホビーショーに行くと今どうクラフトがはやっているかが
わかりますheart04
スタンプの種類がたくさんありましたup
トールに生かせるかと思い、今ブームのアリスのスタンプを
2種類と布を購入しました。それと今は待っているレースheart04

ここにくると創作意欲がわきますheart01
また来年もここにくるのが楽しみです
notes
Dsc02033_2

ハンドメイド

noteストール
この2種類の生地とナチュラル★キッチンで買っておいた
レースを組み合わせて作りましたheart02

Dsc02030 
Dsc02031
ここをほどくのと結んで仕上げるのに時間がかかってしまいましたsweat01
Dsc02032
気持がいいので、デッキで作業notes
Dsc02029
風か心地よい~heart04

ガーデニング

noteこの陽気に誘われて我が家のバラが咲き始めましたheart02
Dsc02023 Dsc02022
Dsc02021 日差しを浴びてまぶしそうshine

他の植物も風に揺られて、気持がよさそうheart02
Dsc02025 Dsc02026
Dsc02027 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »