2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

息子へ~

note12年間続けてきたサッカーsoccer
 今回の大会で負けて引退だね、
大好きなサッカーを続けられることが出来て、最高の仲間とサッカー
が出来て、最高の仲間と終わることが出来て本当に幸せだね。
勝ち上がる事は、もちろんうれしいけど負けることを経験する事は、
とっても人生の勉強になると思う。
泥で汚れた練習着をこれから洗わなくて済むと思うとほっとするのと同時に
ちょっと寂しいsweat02いつも汚れたユニフォームを見るといっぱい頑張ったんだとか
あまり汚れていないと今日は、あまり出して貰えなかったのかなぁ・・
なんて思ったものでした。
最後の試合は、仕事で応援に行かれなかったけど、行かなくてよかったかな?
きっと大泣きするからねsweat01
これからは受験と向き合い、
その先にきっとまた良い形で大好きなサッカーができるといいねsign03
とりあえずお疲れ様でしたheart01

花あそび

note土曜日にカルチャーが終わった後に
またまた雑貨大好きのりのりさん&gokekiさん&takagiさんが
花あそびのフリーに参加してくださいましたheart02
作りながらあーでもないnotesこーでもない、こーしよう・・・と話しながら
リースを作りましたheart04


F1010097
takakiさんの作品~アジサイの花を使って
            白い小花を散らしましたnotes
            大人かわいいですheart01


F1010098 F1010099
gosekiさんの作品~最初バスケット&ハートのリースを合体
            する予定でしたが別々に作ることにしましたheart01
            ハートは、小さくてとってもかわいいですheart04
            私のお気に入りの一個ですheart01


F1010100
のりのりさん。の作品~花束になっていた造花を
              バラバラにしました。
              グリーンも小さく切って使うと少量でも
              たっぷりしますheart04
              おさえたイエローなので落ち着きますheart01 
                   今の季節にぴったりですheart04

東松山

  note暑いですsun夏ですからsweat01
昨日、関越道Pの寄居に星のおうじ様が出来たと聞いて
行ってみました、結構期待していたので、ちょっと残念な結果となりましたdown
気を取り直して、ラスクが有名なお店がある高崎へcar
その後みんなで話していたら、東松山のアドマーニにどうしても
行きたくなり、鴻巣市へcar到着したのですがあいにく臨時休業sweat02
わぁ~sweat01最悪と思った瞬間、北本店営業って看板を見つけ
そこから北本店へ行きました。いつも鴻巣店ですが
北本店にいきたいなぁと思っていたので、ちょっとラッキーheart02
気が付いたらなんと今月は、東松山3回も来ていましたsign04sign03
しかも全部アドマーニ
restaurant
Dsc02213 Dsc02208
                          なにげなところが素敵heart02

Dsc02200 Dsc02199
店内は、広々していて何もかもが素敵ですheart02
Dsc02206 ケーキセットをいただきましたcafe
Dsc02203_2洗面台には、ユーカリが、
                  我が家もまねをしていますheart


Dsc02217 Dsc02214
おしゃれで美味しくて、店員さんもすごく感じよくて
また近々行きたいです
note
                         

ホーロー

heartホーローの雑貨が大好きで
 気が付いたらこんなに集まりました
heart02
Dsc02222

かわいい贈り物

note可愛い贈り物をいただきましたheart02
Dsc02219 takagiさんから~present
                   小さなちいさなバスケットにお花
                                          白い小さなお花が大好きな私には、たまりませんheart04

Dsc02220 きくりんさんから~present
                      手作りのタグshine
                      スタンプやレースをあしらってheart02
                      細かい作業なので時間がかかっていると
                       思います、愛情いっぱいです
heart04

花あそび

note今日は、午前中トールのレッスン、午後は花あそびの体験日heart02
ヴィシーズは、クラフトのあらゆる物を置いているお店なので
自分の好きな物を創るには最適なお店ですheart02
そこで色んなものを組み合わせておしゃべりしながら
作品を創っていきますheart02
のりのりさんとokazakiさんが参加してくれましたheart04
のりのりさんは、見学されているお客さまに色々説明してくれて
お店の人みたいでしたnotesありがと
heart04

F1010094 のりのりさんの作品
                    バスケット型&ハート型のリースの組み合わせで
                    あじさいの花と白いミニバラのお花、レースで
                    デコしましたheart04


F1010090 okazakiさんの作品
                   木枠で中にaliceのすたんぷを押して周りを
                   あじさいの花とポルカの花、レースなどで
                   組み合わせをしてみましたheart04 
お二人ともアジサイのお花が残ってしまったので次回の参加の時にまで
キープです
notes


             

ヒル・トップコテージ

note9日(金曜日)‘雑貨大好き’土曜日クラスの方達で
 埼玉・こうのす市『アドマーニ』→雑貨やさん『ヒルトップコート』→川越
 ツアーに行ってきましたheart04
 『アドマーニ』は、イタリアンレストランでsaoriさんに最初に連れて行ってもらって
 以来、もう何度目かしら?美味しくてお店の雰囲気も素敵です。
  周りは、 畑、田んぼなのですがいつも満席の人気店です。
ランチの時takagiさんから可愛い雑貨のプレゼントをいただき
gosekiさん、のりのりさん、私の3人はテンションが最高潮up

Dsc02182 Dsc02185
雑貨店『ヒルトップコート』は2回目、またまたテンションが上がりますup
のりのりさんは、やばかったですlovely
私は、レースがお気に入りheart02今回は、ホーローの入れ物2個、レース、
洋服を買いましたnotes

Dsc02190
その後のりのりさんがリサーチしてくれたもう一軒の
雑貨屋&カフェに連れて行ってもらったのですが
残念ながら臨時休業で残念でした。
帰り道『川越』の標識を見つけ川越にcarsign04
素敵なカフェをみつけてそこでお店オススメのカボチャプリンを
みんなで食べましたnote激うまでしたup
店内は、蔵を改装した感じで、大正ロマン(?)・・・
とってもレトロで落ち着くお店でしたheart02

Dsc02191 雨が降ってきたのでお店の外観は、
                   写真に撮れ無くって残念でしたsweat01
帰りは外環で激雨rainsweat01でもドライバーののりのりさんは、
ビクともしませんgoodたのもしいflair
みんな楽しかったnotesありがとうheart02heart02

トイレにハーブ

note先日素敵なイタリアンレストランに行ったとき
 トイレの手を洗う洗面にハーブが置いてあって
おっしゃれ~と思い早速まねをしてみましたheart02
手を洗うとき一緒に洗うとふあ~と良い香りですheart02
水道がつまらないよう細かい網をひきました
notes
Dsc02177 ミント&レモンバームshine

お酢サワー

noteアルコールがいっさい飲めないので
この時期になると飲みたくなるのが、フルーツのお酢サワードリンクbar
Dsc02173 shine
左は大きめの瓶にレモンとグレープフルーツのサワードリンクheart01
2週間くらいおくとお酢がまろやか~になりますnote
右はにんじん、きゅうり、ミョウガを付けましたheart01
半日おけばいいので今日の夕食の一品ですnote

クレソンの水栽培

noteたまたま見ていたテレビで土を使わないで
 サラダ野菜を栽培するとゆうのをやっていたので
 手元に残っていたクレソンの種で
やってみましたflair外の鉢やベランダ菜園のレタスは、
アブラムシがつきやすく夏はだめなのかなぁと思っていましたsweat02
キッチンのスポンジを3㎝くらいに切り液体肥料の入った水に
浸して種を一つのスポンジに二個の種をまき容器に並べて
トイレットペーパを一枚かぶせて置いておくと
何日かすると発芽します。今日は、ここまでですが
それからプラスチックのコップの底に10円玉くらいの穴を開け
そこに発芽したクレソンをスポンジごと入れます。
入れ物にパーライトをひいてコップを並べます。
成功すると3ヶ月くらい収穫が出来そうです。
これなら虫が付かないかもflair
成功したら他のサラダ野菜に挑戦したいです。
材料は、全部100均でそろえられるのでうれしいです
heart02
Dsc02178

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »