2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

海ほたる

note土曜は、午前、午後のヴィシーズのカルチャーが
終わり、みちゃん、えびちゃん、kogureさんの4人で
夕方からの出発→海ほたるに行きましたcar
到着したのが8時頃、駐車場は満車の表示がしてありましたが
すぐに止められました。
海ほたるは、2回目ですが、夜に来たのは初めてflair
湾の向こうにはディズニーランド・東京タワーや横浜ランドタワー
が見えました。今、湾の上にいるのが不思議な感じでしたshine
周りは、夏休み最後の土曜日とゆうこともあり
家族連れやカップルが多かったですheart02
おばさんグループはさすがに私たちだけだったsweat01
子育てもほとんど終わり夜のドライブは本当に何年ぶりsign02
帰りも道路がすいていて快適であっとゆうまに家に着きましたnotes
また年に何回か『夜遊びたいで
heart01

Dsc02286


   Dsc02287左上に見えるのは、月ですmoon3

秋のリース

note毎日毎日暑い日が続きますsweat01
気象予報もまだまだこの暑い日が9月に入っても
続くと言っていましたdown
秋が恋しいですheart02気持ちだけでも秋気分に早くなりたくて
秋色のリースを作ってみましたheart04

Dsc02279   Dsc02280

Dsc02278    Dsc02281

Dsc02282
 沢山の小さな花やリーフの造花の中から
 あーでもない、こーでもない・・・と
つぶやきながら作っていく事が楽しいです
heart04

ナチュラルリースが大好きですheart01
Dsc02283

上尾の手作りフェア part2

note上尾で購入した物note
Dsc02277
なにげに見ていたペチコート付のスカートnotes
お店の人に「それ1000円だよshine」って言われて
買うしかないと思い買いましたup
布は、バックを作ります(予定)

毛塚さんのリースとドールをリビングに飾りましたheart04
以前からそこにあるようになじみます
heart01
Dsc02274 Dsc02273

上尾の手作りフェア

note雑貨大好きな3人で埼玉県上尾駅前のヨーカドーに
ドール作家の毛塚千代さんがいらっしゃると聞いて出かけましたheart04
沢山の人が来ていてとてもにぎわっていましたup
私は、あまり知らなかったのですが、takagiさんの情報で
NHK出演をみたり本を見聞きしている内に興味を持ちました。
毛塚さんは、すごく親しみやすく話しやすい・・・とゆうかすごく
話を気軽にしてくれましたheart02
なんかすごく懐かしさを感じました。
親しみのある人柄ももちろん・・・そうだsign03
高校時代からの友達のmariちゃんにそっくりsign03びっくりhappy01
今日1日で毛塚さんの大ファンになりました。
そして昨日リース作りをしていてリースも色々作ってみたいっと
思っていたところに手塚さんのリースを見て思い描いていた
感じのリースばっかりにびっくりheart04もうテンション上がり放しの1日でしたheart02

Dsc02262 Dsc02267

Dsc02268
毛塚さん手作りのドールshine
一人1点までの購入なので
どの子にしようかとずーっと迷っていましたsweat01
結局毛塚さんに選んでもらって左の子にしましたheart01

リース作り

note今日は、tomokoとemikoがリース作りに来てくれましたnotes

heart01tomokoさんのリースheart01

Dsc02261 

heart01emikoさんのリースheart01

Dsc02260
2時間で仕上がりましたnotes
同じ材料で作って同じ位置にお花をあしらいましたが
よく見るとお花の差し方で少し変わります、
そこが又良いですね
heart04
とても喜んで頂いて私の方がうれしくなりましたheart02

川越へ(8月11日水曜日)

note猛暑の中、川越に行ってきましたcardash
以前東松山の帰りに少し寄ったとき、町並みが
良いなぁと思っていたので行きたかった場所です。
あいにく水曜日だったので、ばってらの美味しいお店や
かぼちゃプリンのお店はお休みで少し残念でした。

しかし暑いsweat01暑すぎるsunDsc02247
Dsc02253 Dsc02254
Dsc02250
水の中の錦鯉が羨ましいpisces
次回来るときは、秋にしましょ
heart02
明日からは一週間実家の伊勢に帰省しますup

クッキーのサマーカット

note近所にペットのトリミングのお店が出来きたので
行ってみましたdog
クッキーは、ロングのミニュニュワダックスなので
いつもは足裏カットで済ませていましたが、
今年は、この暑さなのでさっぱり涼しくサマーカットしてあげたいなぁ
と思っていましたheart04
サマーカットは、生まれて初めての体験ですdog
なんだか少し若返ったような気がします
note

    カット前dog暑そうですsweat01
Dsc00461
           downwardright              
Dsc02242  Dsc02240シャキーンannoy
heart01プレゼントheart01
Dsc02234

宝塚

noteまれて初めて宝塚歌劇を見に行きましたheart02
が東京に来る前に宝塚見に行こう!!ってことになり、
プレゼントしてくれましたheart04
回は、見に行きたいなぁ・・・とは思っていたのですが
なかなか的には・・・sweat02とは
すごいshineすぎるshineshine
すぐに世界に引き込まれてしまいました。
以上に華やかでプロフェッショナルshine
されるラインダンスboutique長ーい足sign03
きることなく繰り広げられるパホーマンスup

タカラジェンヌれるちがが分かるような気がします。
の人は、実際の男の人よりかっこがよくて綺麗で
の人は、すごい可愛くてきれい、
よくあんなにい素敵な声が出せる物なんだと感心しますshine
あっとゆうまの3時間notes
またがあったらきたいと思いましたheart04
Dsc02224

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »