2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

佐倉市 草笛の丘

note草笛の丘の中にあるバラ園に秋薔薇を見に行きました。
何度かここには来ていますが、いつも早すぎたのか
薔薇が全然咲いていないときばかりでした。
今回は、色んな薔薇が見られて良かったです。
Dsc_1438 Dsc_1465
Dsc_1467 Dsc_1482
Dsc_1485 Dsc_1474
Dsc_1500

Dsc_1453 バラ園内には、小さな沢もあります。
Dsc_1478 Dsc_1496
Dsc_1506_2  Dsc_1457
Dsc_1483 Dsc_1481
                         catくろねこ見つけたnote

noteお天気が良かったのでテラスでランチrestaurant
Dsc_1437 Dsc_1449
Dsc_1444 Dsc_1446

Dsc_1520 Dsc_1509
                    Dsc_1516
Dsc_1451 Dsc_1463

きくりんさんへ、これです。

          ソーイング・ボックス
Dsc01029

ヴィシーズ三郷店・1日体験

一日体験『冬景色とひいらぎ』
Dsc02317 『秋の収穫』の連作です。
       参加費 2、100円
       日にち 11月 2日(火曜日)    12月 7日(火曜日)
            13日(土曜日)           11日(土曜日)
            16日(火曜日)           
            18日(木曜日)
            27日(土曜日)
       時間  10:00~12:00

10:00~12:00 

場所・受付 ヴィシーズ三郷店 TEL 048-949-5631

猪苗代湖

note1泊2日で福島県猪苗代湖に行ってきました。
今回で3年連続の4人で、那須高原→裏磐梯・五色沼→小浜港・魚市場の
スケジュールrvcar・・・といっても車なので全て当日の思いつき、行き当たりばったりの
ミステリーツアーですgood


Dsc02319 Dsc02318
那須にあるレストランでランチをしました、前回来たときに
次くるときは、ここで食事がしたいなぁと思っていたのです。
店内は、は、おしゃれなカフェレストランrestaurant
・・・おなかが空いていたあまり写真を撮るのを忘れていましたsweat01



Dsc02322 Dsc02326
五色沼・少し紅葉が始まっていましたmaple

Dsc02329  Dsc02331_2
二日目は、小浜港・魚市場で海鮮をいただきました。
今まで行った魚市場の中でここが一番すきheart04
最後は、いつもの魚市場のおじさんのところで
金目鯛・あさり・イカの一夜干しを買いました。
口数は、少ないけどとってもやさしい人!!
そして常磐道にのって帰路へcar
次回は、来年の春の予定です。

調味料の棚?

note生徒さんのakemiさんから調味料の棚(?)を
沢山いただきましたheart02
Dsc02312
20×20・奥行き11cm位

Dsc02313
note私は、ホワイトと茶色で少しアンティーク感じにペイントして
  ざっかのを飾ってみました。
flair生徒さんに限りほしい方は、言ってください。
 数に限りがあるにで先着順になりますheart04

新作

notebook風
Dsc02309
ポルカのろば君をモチーフに絵本のような作品を描きました。
出窓に置いて飾っています。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »