2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

アップルパイ

cafeリンゴをたくさん頂いたので久しぶりにアップルパイを作りました
 ・・・といっても冷凍のパイ生地を使ったのですがcoldsweats01

Dsc02494
いつもは、大皿に作るのですが今回は小分けにしました。
           down

Dsc02496
オーブンで20分位焼けばできあがり
flair

クリスマスパーティ

noteちょっと早いけどみんなの都合が良いので
クリスマスのアドマーニで友人4人やりましたxmas
ebiちゃんは、都合が悪くなり欠席sweat01
わいわいおしゃべり楽しい時間はあっとゆうまに
すぎてしまいます

restaurant
Dsc02488
restaurantパスタ&ピザ 4種類頼んでシェアしましたheart02
Dsc02489  
cakeスイーツのケーキ 好きな物が選べますheart02
Dsc02490
noteこの他パンやドリンクが付いても
とってもリーズナブルで美味しいのですheart02

Dsc02495
プレゼントの交換が楽しいheart04
私は、body shopの品物が当たりましたheart04
                      

Dsc02492 次回は、新年会北本店の予定ですnotes

ハチミツ漬け

noteリンゴとレモンをハチミツで漬けてみましたapple
Dsc02483 ローズマリーも少し入れましたnotes

アトリエの模様替え

note昨日のテンションのまま朝目覚めたので
 ‘大掃除もかねて、仕事部屋(・・・といっても4畳半の小さな和室key
 の模様替えをしようsign03
 色々変えたいところは、いっぱいあるけど時間もないし
 入らない物を捨て、家具や雑貨を移動しただけ、
  それでも三時間かかってしまいましたsweat01

 Dsc02478 Dsc02479
Dsc02480 Dsc02481
今度は、古い畳をフローリングかなんちゃってテラコッタ風?にかえましょうsign03
徐々に使いやすいように可愛くしていきたいなぁheart04

毛塚千代さんの仲間展

note今日は、午前中は、カルチャーの仕事でした。
  その後、土曜日クラスのtakagiさんとgosekiさん3人で
  以前から約束していた南青山でのドール作家毛塚千代さんの仲間展に
  行ってきましたheart02
  私は、今回で2回目です。
  毛塚さんは、本当に気さくな方ですーっと話かけてくれますheart02
  気持ちの中に優しく入ってくれて、以前から知っていた感じに
  してくれ、とても癒されます。
  誰にでも同じなので、気が付くとお一人でいらしゃる人もいて
 ・・・一人で来ても大丈夫!って思いましたshine
 午後からだったのでゆったりみれて、時間もゆっくり流れる感じでしたheart04
 また次回が楽しみです。
Dsc02462 Dsc02463
Dsc02434 Dsc02457
  

Dsc02429 Dsc02450
Dsc02442 Dsc02441
Dsc02431 Dsc02432
Dsc02439 Dsc02430

noteこのジャンクな感じ、多肉植物がとっても良い感じshine
他の物をぐっとひきたせます
shine
Dsc02438 Dsc02456


このミニチュアがすごいsign03
千代さんと娘さんの美由紀さんのお家house
美由紀さんの手作りだそうですheart04
Dsc02461 Dsc02459
Dsc02466
お宅に訪問した気分です
heart02

noteせっかく都内まで来たので
夕食をする事になり赤坂までのんびりブラブラ歩いて
赤坂サカスでディナーをしましたrestaurant

Dsc02469
帰る頃には、ライトアップが綺麗shine
もうすぐクリスマスだものxmas

Dsc02472 Dsc02470

れんこんと人参のきんぴら

note昨日、テレビで野菜や果物を天日干しにすると
栄養素upするとゆうので頂き物の土浦のれんこんと余っていた人参を
天日干しにして、きんぴらを作ってみました
restaurant
Dsc02425
Dsc02426

かりんの蜂蜜漬け

note我が家は、みんな喉が弱いのでかりんの蜂蜜漬けを
作りましたheart04かりんを切って蜂蜜を入れるだけflair
約2ヶ月で出来るそうですup
紅茶とかに入れても良さそうheart02
2ヶ月後が楽しみですnotes

Dsc02427

ナチュラル・リース

noteお隣のブドウの葉が落ちて枝だけになってしまったので、
枝をいただいて自然な感じのリースを作ってみましたheart04

Dsc02424_2
Dsc02423
門も少しクリスマスらしくなりましたheart04

クリスマスのディスプレイ

xmas12月に入ったのでクリスマスの作品を飾ってみました。
 毎年クリスマスの作品は、何点か描いていましたが、
今年は、一作品も描いていませんsweat01・・・さぼってました
down
Dsc02414
Dsc02415 Dsc02416
Dsc02418
Dsc02417

リースとホルダー

note日にちは、まだ分かりませんが、
 運河でやる朝市に出す予定の作品が出来ましたpresent

Dsc02422_2
heart02今回は、リース6個とホルダーにトールでラベンダー、
 カモミール、薔薇を描いてみました
notes

小松菜とほうれん草

note昨日emikoさんから連絡もらって
頼んであった小松菜とほうれん草がそろそろ収穫が出来そうだと
ゆうことだったので、天気もいいし、テニスまでに少し時間があったので
畑に行って収穫してきましたbicyclesign04
小松菜は、おみそ汁に入れ、ほうれん草は、シンプルに茹でてお醤油でいただきましたrestaurant 
やはり採りたて野菜は、おいしいですねheart04

F1010102

光くん

note東京に住む妹の愛猫アメショの“”くんです。
F1010104 F1010103

可愛いケーキ店

note柏の葉の近くにとっても可愛いケーキ屋さんcakeがあります。
 隣のパン屋のパンも種類がたくさんあって美味しいです
bread
F1010127 F1010128
               F1010129

イルミネーション

note比寿ガーデンプレイス
F1010106 F1010110
F1010107

イルミネーション

note東京ディズニーランド
F1010111 F1010118
F1010116 F1010117

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »