2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

シフォンケーキ

note卵が沢山あったので定番のプレーンな
 シフォンケーキを作りましたcake

メレンゲの泡立てが大切heart02

Dsc02529 Dsc02530
メレンゲと黄身をあわせるときに気が付きましたsweat01
小麦粉の分量を2倍にしてしまい、間違えたbearing
適当に調整しながらとりあえず焼いてしまえsign04flair
焼き上がりは、なんだか成功up
さすが適当なB型人間note結果オーライscissors
ひっくり返してあら熱をとりましょうnotenote

Dsc02531
ちょうど3時のおやつに間に合いましたcake
 
Dsc02533
のりのりさん。に頂いた『カレルチャペック』の
紅茶とクッキーも一緒にいただきまーすcafe


Dsc02534かわいい~heart02

トールペイントの作品

noteポルカのロバ
Dsc02526
この作品が今一番、気に入っています。

note
Dsc02524
以前、主人の実家に帰ったとき、義兄さんの果実園で
栗拾いをしました。その時の栗です。

noteソーイングの小物

Dsc02528_2
私の大好きな小物や雑貨を描きました。

noteほのぼの雑貨

Dsc02523
昨日、仕上がってまだニスも塗っていませんsweat01
去年、南青山で毛塚さんの展示会に行ったときに
撮ってきた写真を素に描いてみました。

久しぶりの雪

note朝起きたら、なんと雪snowが降っていました。
  しかも少し積もっていて、だんだんひどく降り出しました。
  昨日の予報では、全国的に荒れ模様で、この辺は、
  晴れマークsunが付いていたのでちょっとびっくりです。
  今日は、次男のセンター試験の2日目だったので心配していましたが、
  出かけるときは、もう太陽が出てきていて一安心ですdash 

Dsc02527

香り

note最近、香りにはまっていますheart04
バーベナの香りが中でも一番のお気に入りheart02
ついつい買ってしまいます。
特に、ロクシタンのバーベナの香りの石けんが
大好きですshine大きいので半分に切って使っています。
お風呂場も良い香りです。

Dsc02519
レモンバーベナのアロマheart02
Dsc02520
一人で居るときにこの香りをかぎながら
好きなことをしているときが至福の時ですheart04

雑貨に囲まれ

note雑貨が大好きで気が付くと本当に
たくさんの雑貨に囲まれ生活しています。
家にいると本当にあっとゆうまに時間が
すぎていきますnote

Dsc02516
リビングに棚を付け、昔作ったドールの洋服を
作り直して、今のお気に入りにheart02

Dsc02517
アトリエにも。サリュで買ったアンティーク調
の時計が気に入っていますheart04

Dsc02521
玄関も模様替えheart04                

Dsc02522
多肉植物でちょっとジャンクにheart04
                          

12日(水)放送

noteヴィシーズ三郷店の土曜日のレッスンの時に、
 お店のスタッフの方から今日、日テレのズームインが来ていて、
 午後からステンドグラスの1日体験の取材があるので
 参加してほしいと頼まれ、生徒さんののりのりさんがズームインの
 大ファンとゆうことでクラスの5人で参加することになりましたup
 
Dsc02515
かわいいアンティークなペンダントヘッドを作りました。
・・・・・とゆうかちょっとうまくできなかったので
隣にいたのりのり。さんにほとんど作っていただきましたhappy01
その様子にgosekiさんがとてもうけてた様でしたheart04
うーんsweat01実は、とっても不器用な事がばれてしまいましたsweat02
放送は、12日(水)7時30分すぎのQ上昇のコーナーで
紹介されます。朝の慌ただしい時間帯ですが、時間のある
方は、見てくださいheart02

a happy new year

Photo

18キロのサイクリング

noteお正月は、毎年実家に帰るので、
伊勢神宮に初詣に行きますが、今年は、
次男が大学受験があり、千葉で迎えることに
なりました。
自転車で近くにある赤城神社にお参りに行きました。
Dsc02497
結構にぎわっていて、5人1組でお払いをしてくれます。
そこから江戸川の河川に出て、河に沿って走りますbicycle
Dsc02498 Dsc02499
少し雲が出てきましたが、向こうにスカイツリーや新宿の高層ビルが
見えました。
Dsc02503
菜の花見つけたflair
Dsc02500
河川に大根sign02自転車だと色んな物を発見します
Dsc02501

折り返しの運河公園flagトイレがないsweat01                                                                                       Dsc02505
往復18キロのサイクリングもう足ががくがくです。
お正月早々張り切りすぎましたdown

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »