2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ソープボトルと小さな混麻バック

Dsc02566_2
今日のレッスンであっこちゃんが『陶器にカモミールを描いてみたい!』
って言ったので、見本がなかったので描きながらレッスンしましたnote
 その時のソープボトルですheart02前のが少し汚れてきたので
 丁度、替えにしようと思いますnotes

Dsc02567

note小さな混麻バックは、土曜クラスでの約束で
 大好きなポルカのロバchanを描いてみましたheart02
 
バックは、既製品でレースを付けてみました
Dsc02568 flair

ヴィシーズ 1日体験

゚゚。。+゚゚。。+゚桜のプレート゚゚。。+゚゚。。+゚


        Dsc02565


       参
加費 2、000円(材料費込み) 

31日(火曜日)・12日(土曜日)・15日(火曜日)・26日(土曜日)・              4 月 5 日 (火曜日 )・ 9日 ( 土曜日)・ 19  火曜日  23 (土曜日) 

時間10:00~12:00 

場所・予約受場付 ヴィシーズ三郷店(第2教室) 
TEL 048-949-5631

*************************************

きょうは、土曜日のカルチャーの日でした。
前日の予報が雪になるかもしれないので
中止になるかと思いましたが、雪は降らなかったので
よかったですnote
のりのり。さんが以前ミシンを買いバックを2個作り
見せてもらいましたheart04一個は、少し大きめのバック、
もう一個はバックインnote
ちゃんとキルト芯も入っているのでとっても
しっかりしたもので、ポケットもあり機能性が
いいなと思い刺激を受けましたup
takagiさんからのプレゼントは、
ペットボトルのカバーsign03
しかも中に保冷のシートまでheart04
しかもカレルチャペックの布での手作りheart04かわいい~happy01
Dsc02562
テンションの上がる1日でしたnote
私も何か作りたいなあhappy01

葛飾区・柴又・帝釈天

note急に鰻がどうしても食べたくなって、25,6年前に行った
 帝釈天に美味しいお店があることを思いだし
家から20分くらいだとゆうので
柴又まで行ってみましたcar
 帝釈天の周りには、沢山の鰻屋さんがありました。
25年前なのでお店は、わすれてしまったので、
適当ににぎわっているお店に入りました。
その後、帝釈天にお参りして船橋屋のくず餅を買いました。

Dsc02546
駅には寅さんがflair沢山の人が写真をとっていました。

Dsc02541 Dsc02561
山本亭・大正ロマンの日本家屋・

Dsc02557 Dsc02553 
Dsc02552 Dsc02556 
Dsc02549 Dsc02550 
Dsc02547 好きな部屋で抹茶がいただけました。
                          とても落ち着ける場所でした。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »