2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 蔵・展 | トップページ | 畑デビュー(!?) »

地震

昨日は、東京に行った帰り、2時45分頃、
新御徒町の大江戸線から
TXのホーム降りた直後ぐらぐらと
揺れだしました、「えっsign01めまい・・・違う!!地震だsweat01
どの位ゆれたでしょう、とっても長く揺れていたような気がします。
一人だったので近くにいた若い女性に「今の地震ですよね?」
「ですよねsweat01」お互いに確認を取り、
地下は、危ないかもしれないので上に行った方が
情報もわかるし改札の方まで行ってみました。
それでもまだ揺れてるsweat02

実家の姉から安全確認の電話が入り、
事の重大さを知りました。
駅員さんの最初の説明は、試運転して安全の確認してから
の開通だとゆうことでした、そして妹や主人からの連絡があり
危ないから3人で新御徒町の駅で落ち合う事になったのですが、
携帯の充電があと少ししかない、
会えるまでは、無駄な通信はやめようと思いました。
中にいると会えないかもしれないので出口のところで
待機することにしました。
「寒いsweat01」そういえば今日、雪になるかもって誰かが言ってたな。
今日に限って薄着できてしまい、あまりの寒さと
情報を知りたいのでまた改札の方へと降りました。
今度は、「開通のめどが立たない」
そしてついに「今日の運転は、とりやめになりました」・・・と
でも20分くらいで妹に会えるから・・・・
でも彼女ももう外は、暗いし迷っていてなかなか会えません。
やっと会えたのが一時間後にようやく会えました。
そしてとうとう携帯の充電が切れてしまいました。
会えたのでよかったですがこれからは、充電器をバックに入れておこう
と思いました。
主人も会社から車で途中まできたのですが、
渋滞で全然動かないので徒歩できました。
結局、歩きが一番いいことに気がつき、妹のマンションまで
2時間あるくことになりました。
町の風景は、あるいてる人・人
車は、あふれていて全然動かないsweat01
まるで映画のようでした。
そしてテレビで大惨事だったことがわかりました。
本当に長い1日でした。



« 蔵・展 | トップページ | 畑デビュー(!?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225257/39205904

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 蔵・展 | トップページ | 畑デビュー(!?) »