2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

我が家のプチ☆ミニ・ローズガーデン

note日曜日に、ミナコちゃんがいる、筑波のお花屋さん《花いち》に行って
 大好きなバラの苗4個とズッキーニの苗を買って来て
 今日、玄関先の小さなスペースを模様替えしましたheart04
 憧れのローズガーデンには、ほど遠いけどsweat01
Dsc02916

Dsc02917_2
noteつるばらの《アンジラ》予定になかった赤のバラ
 カップの形がかわいいのでheart02

Dsc02910 Dsc02909
Dsc02919
ミニバラ《グリーン・アイス》大好きなうすーいグリーンとイエロー

Dsc02907
note

Dsc02911


note今年も綺麗に咲きましたshine
heart02バレリーナ

Dsc02913

Dsc02914


Dsc02915 

Dsc02912_2

我が家で飲み会

note金曜日の午後6時頃から我が家で飲み会をやりました。
 メンバーは、ミナコちゃん夫婦とあっ子ちゃん夫婦と私と夫の
 6人。次男が小学校一年からやっていたサッカークラブで知り合いになり
 家族ぐるみでのおつきあいをしています。とは言え子供たちは、大学生になり
 今日は、大人だけの会になりましたshineお料理は、
 パエリアと畑で採ってきた野菜でグリーンサラダを作りました。
 後は、できあいの物で手抜きしましたnotes
 料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたcamerasweat01sweat01
クッキーが興奮してずっとほえていて、うるさかったぁdog 
 子供たちも手を離れ、大人だけの会もいいものだぁと思いました。
 これからも長いつきあいになると思うので大事にしていきたいと
 思います。次回は、7月に野外でBBQの予定heart02
 晴れると良いなnote楽しい予定が入るとウキウキします。
 次の日は、カルチャーだったので12時前にお開きになりましたheart04

神代植物公園

noteバラが一番きれいな季節なので調布市にある
 神代植物公園に行って来ましたcar
 世界の沢山のバラの花が満開でしたheart02
 公園にはいるとバラの甘い香りに包まれますheart02

Dsc02851 Dsc02867 
Dsc02897 Dsc02861 
Dsc02895 Dsc02896 
Dsc02898 Dsc02899 
Dsc02870 Dsc02887
 

ピエールドゥロンサール
Dsc02878_2 Dsc02880

レオナルドダビンチ

Dsc02881 Dsc02883 

note薄い紫色のバラ
Dsc02891 Dsc02857 
Dsc02892 Dsc02855

noteツルばら

Dsc02873
         カクテル

Dsc02864

    つるサマースノー

Dsc02872
Dsc02874

今日の収穫

note近藤さんにもらったオクラの種を一晩水に浸しておいたので
 畑に蒔きに行きましたbicycle
 昨日、収穫を迷ったレタス、オーナー農園のほうれんそうと近藤さんと土田さんのスナップ    エンドウを収穫  
 してきましたheart04
 notes今日の収穫notes

Dsc02836

    heart01レタス

Dsc02839  
   heart02ほうれん草&ブロッコリー

Dsc02841  Dsc02838
   heart01ニラ&スナップエンドウ

Dsc02837  Dsc02840
   heart01収穫した野菜を使った今日のおかず
Dsc02844 Dsc02842
   新鮮なサラダには、フレンチドレッシングがよく合いますsign03
   お酢とサラダ油と塩のみ、よーく振ってnotes

Dsc02845
 

家庭菜園

note今日は、午前中カルチャーでした。
 クッキーdogーの尿石症の経過を見るため
 動物病院に行こうと思い、終わったらすぐに
 帰りましたrvcar家に着いたら丁度、主人とクッキーdog
 外にいて、自転車で、前かごにクッキーdogを乗せ
 病院に行ってくれたみたいで、帰ってきたところでした、前かごに乗るんだぁ
 病状は、順調に良くなっていたので安心しましたdash
 午後から畑が心配で行ってみましたrun
土田さんもいて、エンドウ豆の苗を頂きましたheart04

Dsc02831

  レタスができてるsign03感激sign04crying

Dsc02830

  キュウリの赤ちゃんsign03
Dsc02832

  今日の収穫heart04サラダが沢山出来るゾup

Dsc02833

光くん

note久しぶりに、妹のマンションに行って
 愛猫『光くん』に会ってきましたcat
 出迎えだけは、してくれ、いつもは、私の行く所々、後を付いてくるのですが
 今日は、ずーっとタンスの上にいました。
 犬を飼ってはいますが、猫の行動は、目線にいないので
 タンスの上にいたのもずっときが付きませんでした。
 犬には、この行動は、ありませんからsweat01

F1010253 F1010254
 
川場村で買ってきたランチョンマットheart02

F1010251 F1010252 

第13回 国際バラとガーデニングショウ

note以前からとっても行きたかった『国際バラとガーデニングショウ』西武ドーム
 に元島さん、武田さん、比護さん、近藤さん、土田さん6人で
 行ってきました。あいにくの雨でしたが、ドームだったので濡れずに
 すみました。思っていた以上に素敵で圧倒されましたheart04
 本当にお花の色使いやグラデーション、小物、エクステリアなどが計算されて     いて
 ますますガーデニングの憧れが強くなりました
heart04

F1010147 初日だったので沢山の人が入場していましたnotes

F1010150 F1010184 

F1010153   F1010196 

F1010171   F1010204 

F1010156

F1010182 

F1010162 

F1010236

F1010238     F1010234


F1010243       F1010167

F1010190    F1010242

F1010202    F1010216

寄せ植え

note今日は、レイクタウンのカルチャーだったので
 久しぶりにmori1Fのお花やさんに寄ってみましたheart02
 お店の前に沢山のバラが並んでいて「すてき!!ほしいなぁ」
 と思いましたが、値段を見て即諦めましたsweat01

 ナチュラルなバスケットが気に入ったので
 寄せ植えをしたくなりましたheart02
 
Dsc02812 Dsc02811
 仕事を終えて、買い物や銀行や次男の転出届けの手続きに行ったり、
 あまりにも車が汚いので、洗車をしたりしていたら、寄せ植えが終わった時には、
 陽が沈んでいましたsweat01一日ってなんて短いのだろうsweat02
 
Dsc02813 Dsc02815
  noteグレコマ                  noteレースラベンダー

 
Dsc02814
   note何てゆう花だろう?
   葉っぱが変わってる、白い花
   が大好きheart04後ろには、レモンバームnotes

種まき

note野菜を種から作ってみよsign03

   heart01ラディッシュ&ベビーリーフ
Dsc02793
  
   heart01バジクレソンべた
     カボチャなるのかなsign02
Dsc02792

my garden

note陽気が良いので、我が家の玄関先の
チェリーセージの赤い花が一斉に咲き出しましたheart02

Dsc02785  Dsc02778 

Dsc02777
  note桜草祭りで買った《宇宙》・・・桜草には、いろんな
    種類があるんですねshine

Dsc02776
  note近藤さんに挿し木でもらったバラ

Dsc02790  Dsc02779 
Dsc02784
   note去年、苗で買ったもっこうばらheart04よそのおうちの
    もっこうばらは、今、満開なのにまだまだ蕾ですheart04

Dsc02781 Dsc02782
   note八重のクリスマスローズ・・・去年は、沢山咲いたのに、今年は、1輪だけsweat01sweat01

Dsc02791

帰省

note夫の実家・群馬県に帰省する事になったので、
 以前から行きたいと思っていた川場村にある『ティア・ツリー』に行ってきましたheart02

Dsc02717

Dsc02720   Dsc02722 
Dsc02748   Dsc02751 

noteお店の中もとても素敵だったので
 オーナーの許可をもらって写真を撮らせてもらいましたflair

Dsc02726

Dsc02725

Dsc02734

Dsc02724

Dsc02730 Dsc02731 

noteランチコースを注文しましたrestaurant

        heart01前菜
 
Dsc02723_2
       heart01お魚コース
 
Dsc02737
       heart01お肉のコース
 
Dsc02736
 キャベツは、甘くアスパラがとっても美味しかったheart04

       heart01スイーツ
 
Dsc02747
 

こちらは、まだ桜が咲いていました shine
Dsc02759

Dsc02741
ブルーベリー畑が広がっていましたshine

Dsc02740

Dsc02754

Dsc02760

note実家の近くにあるお墓にお参りに行きましたflair
お墓の近くにゼンマイが沢山なっていたので摘んできましたheart01

Dsc02763
お墓には、大きな花がいっぱいの
椿ですnotesホントにすごいsign03

Dsc02761
実家の愛犬《レオ》・・・ちょっとまだ怖いsweat01


Dsc02762

note偶然義妹夫婦も帰省していて久しぶりの
 再会でしたheart04
 義妹夫婦の愛犬のコーギー犬《ひまわり》・・・ひまちゃんですdog

Dsc02767 Dsc02766
ちょっと太り気味かなぁsweat02

大峰の水芭蕉

note帰りも関越が渋滞しそうなので
早めに帰ることになりました、でもせっかくきたので
近くの大峰の水芭蕉だけみて帰ることにしましたheart01

Dsc02772

Dsc02773 Dsc02774 
Dsc02775
本当は、今の時期が一番緑がきれいなので
山に行きたいと思いましたsweat01残念ですdown

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »