2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

模様替え

note先日の暑さに比べてずっと涼しい休日だったので
 午前中は、畑に行ってジャガイモ掘り&沢山の野菜を収穫に行きましたcar
 午後は、梅雨で玄関先の小さな我が家のガーデンが
 少し臭っていたので全部鉢をどけて水とデッキブラシで
 大掃除をしましたnotes隣のボーイフレンドのりきや君も手伝ってくれましたheart04
少し飽きてきたのでついでに模様替えもしましたflair
15cm大のミミズやなんと20匹以上のナメクジがいっぱい
 生息していてびっくりsign03匂いの元は、ここだったんだsweat01
この際さっぱりと木や花を剪定しましたhairsalon
 終わったのが6時すぎsweat01夕飯つくらなきゃwobbly
Dsc03103

Dsc03104

Dsc03105

プレゼント

note今日のカルチャーの時にのりのり。さんか
  ースディプレゼントきましたheart04
うすぐおだから・れていましたsweat01
くつになってもうれしいですheart04
heart01カレル・チャペックかわいいsign03
Dsc03098
heart01きくりんさん,ラッピングがおしゃれupr
Dsc03100
heart01さんからのおチョコheart04
Dsc03099
heart01さんからとうもろこしflair
Dsc03102 Dsc03101

ビネガー

noteまだ6月だとゆうのに一昨日と昨日は、本当に暑かったですsweat01
 また去年のような猛暑になるのかなぁbearing
暑くなると酢の物がほしくなり、例年どおりビネガーを
 作りましたflair

heart01梅ジュース・・・今年は、2回目ですwine
Dsc03093
   梅のこの緑が大好きheart04少し赤色が入っていてshine
Dsc03094
 heart01ブルーベリー・・・冷凍を使いましたshine
Dsc03096
 heart01オレンジときゅうり&セロリ&にんじんピクルス)
Dsc03092
heart01今年も暑い夏をこれで乗り切りますup
Dsc03097

 

新作・ガーデンボード

note小さな庭に合うイメージでガーデンボードを3点
  創りましたheart02

    heart02アイビーのガーデンボード
  Dsc03082

   こんな感じで・・・
 Dsc03088  Dsc03086

 heart02ミニバラのガーデンボード
 Dsc03083

  グリーンとあわせて・・・
Dsc03084  Dsc03085

 heart02ブルーのバラ
Dsc03081   Dsc03090
   暑い夏を少しでも涼しげに・・・
 Dsc03091

採りたて野菜

note急に暑くなってきたのできゅうりが沢山採れましたheart04
 きゅうりは、一日で何センチも大きくなりますsign01
畑で採れた野菜でサラダを作りましたheart04
きゅうり、何種類ものレタス、ブロッコリー、ラディッシュ、しそ、
ピーマン、トマト、パセリのサラダですheart04
Dsc03076

Dsc03077

Dsc03078


noteまた今日もバラの花が咲きましたheart02
Dsc03080

Dsc03079

note夕方、お隣の小学4年のボーイフレンドが
『ピンポーン!!虹がでてるよ!!』と教えてくれましたheart04
あれ?雨降ったっけ(??)
Dsc03074

Dsc03072   
ちょっと幸せな気分になりましたheart04heart04

蓼科高原

note一泊で蓼科高原に行って来ましたheart02
行きは、少し雨が降っていましたが、到着したときは、
雨も上がり曇っては、いましたが、少し散策が出来たので
良かったですheart04
ペットがOKsign01だったのでクッキーも一緒に行きましたdog
Dsc03004
  dog初めてのところなので少し不安そうsweat01
Dsc03003_2

バラクラフラワーショー

noteホテルの近くでバラクラフラワーショーをやっていたので
 見に行きましたheart04ケイ山田さんオーナーでとても
 広いイングリッシュガーデンでした。
 蓼科高原は、まだバラが見頃ではなくあまりバラが咲いていなかったのが
 残念でしたsweat01でも沢山の人が訪れていました。
Dsc03008

Dsc03011

Dsc03017

Dsc03027

Dsc03032 Dsc03028

Dsc03016

Dsc03023
 
Dsc03057

Dsc03010

Dsc03014

Dsc03018

Dsc03035

Dsc03024

heart01椅子のある風景
Dsc03009  Dsc03022

Dsc03025  Dsc03052

Dsc03047

Dsc03054

蓼科

heart01乙女滝
Dsc03002_2

Dsc02999


清里

noteそして清里に廻って帰路につきましたcar
Dsc03071
heart01お昼は、計画通りおそば屋さんrestaurant
Dsc03066
heart01お茶碗が欠けていたのでこのお店で購入しましたheart04
Dsc03069
heart01清里らしいお店がたくさんありましたheart04     
                         
Dsc03067
heart01ここでリスを発見sign03
Dsc03068

Dsc03070

あじさい

heart01お隣にたくさん紫陽花が咲いていたので
 少しわけて頂きましたheart04
 少し梅雨の季節を味わうことが出来ましたheart04

Dsc02995_2 

今日の収穫

note今日は、仕事がお休みだったので
  朝から速効畑に行きましたbicycle
 いつもは、こまめに沢山お水やりから始めますが
 先日から雨が沢山降っていたのでルッコラの種を蒔いたところを中心に
 すこしの水やりですませましたflair
 随分、夏野菜が育ってきましたheart04
  
Dsc02982
heart01ズッキーニ            heart01きゅうり

Dsc02990    Dsc02983
きゅうりの花が綺麗ですheart04

Dsc02986
 heart01トマト

Dsc02984 Dsc02985
heart01なす                 heart01はつか大根  

Dsc02988 Dsc02987
heart01そして今日の収穫ですheart04

Dsc02993

ジャガイモの収穫

noteオーナー農園で作ってもらったジャガイモを
 収穫しましたheart04

Dsc02991
3株でこんなに沢山採れましたsign03
この前収穫した物より大きくなっていましたheart04

Dsc02992
早速、じゃがバターにして頂きましたrestaurant

Dsc02994

草笛の丘

note午後から、大好きな、佐倉市にある《草笛の丘》に行ってきましたheart04
 今年は、ちょうど見頃でしたheart04

Dsc02931
  heart02さりげない配色のこのバラ園がとても好きですheart04


Dsc02955 アーチ、あこがれますheart02

Dsc02941 Dsc02953

Dsc02936

Dsc02967

Dsc02968
木漏れ日が良い感じですheart02
Dsc02954

Dsc02966

猫の赤ちゃん

catnote近所の美奈子ちゃんから昨日mailtoが来て
 catの赤ちゃんが生まれたので見に来てheart04とゆうことだったので
 早速見に行きましたrun元々dog(ミニチュワ・D)のチップがいたのですが
 迷い込んできたcatちゃんを飼って獣医さんに連れて行って
 検査をしたところお腹に赤ちゃんが3匹いたそうですflair
 catの赤ちゃんって2ヶ月で生まれてくるんですってsign03
 3匹のうち2匹は、だめっだったみたいですsweat02
 dogのチップは女の子なので母性本能が目覚めたみたいに
 赤ちゃんを守っているみたいでしたshine

 dogのチップ
 

Dsc02927

 cat生まれたばかりの赤ちゃん

Dsc02930 Dsc02929

 catのメイちゃん・・・ちょっとアメショーが混じっているのかも?
Dsc02928

家庭菜園

note週末の強い風や雨で畑に何日も行っていなかったので
午後レッスンの後に行ってきましたbicycle
強風で倒れているかと思ったけど、一本も倒れていなかったので
ホッとしましたheart04
何個か実になっていたので、それなりになんとなく畑らしく
なってきましたup


   heart02きゅうり
Dsc02922
    heart02ピーマン
Dsc02924
    heart02トマト・・・まだ青いですsweat01

Dsc02925
    heart02畑のお隣のおばあちゃまに頂いた
     キャベツがすくすく育ち巻き始めましたflair

Dsc02923
    heart02

Dsc02926
   heart02《花いち》で買ったズッキーニの苗を植えましたheart04
Dsc02921

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »