2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今日のうちの晩ご飯

note今日も畑で採れた野菜を主に
  ゴーヤチャンプル、なす、オクラ、アスパラの味噌炒め、
 冷や奴、ほっけ干物の焼き魚、肉じゃが、採りたてレタスのサラダrestaurant
 Dsc03167
 
note野菜を作り始めてオリーブオイルは、欠かせなくなりましたnotes
  今日のドレッシングは、オリーブオイル+お酢+塩+こしょう
 +グレープフルーツの搾り汁、さっぱりと野菜の美味しさを
 ひきたてますheart02
 Dsc03164

note畑に行ったら野菜泥棒が出たとゆう
 立て看板がありました、一生懸命育てた野菜を
 採って行くなんてひどいsign03と思いますdown
 私たちの野菜は、大丈夫だったのですが
 採られた方は、とてもショックですsweat01
 せっかく楽しく癒しの場所なのに・・・

  heart02オクラの花です。
   きれいな花が咲きやがて実になります。
   Dsc03162

    heart02カタツムリ発見snail
   Dsc03161
     季節が梅雨みたいで逆戻りしたみたいです。

   涼しいので草花もとても元気でまた好きな
   白い花が咲きましたheart04
   Dsc03163

note2年前に買ったカラミンサ、去年は、
 花が咲かなかったのですが、今年は、
 咲きましたheart04小さな白い花が大好きですheart04
 日当たりの良い所に移動しましたsun
 Dsc03159

今日は、ラッキーな日

note自宅レッスンの後、曇りだったので
 畑に種を蒔いたのが気になって行ってきましたnotes
 順調にスイカも大きくなっていましたheart04
 スイカの赤ちゃん2個発見flair
 Dsc03156
 
 Dsc03157
note種から作ったレタスたちも間引きの
 おかげですくすく育っていましたupwardrightわーい
 Dsc03154 \(^o^)/heart04

 Dsc03155
note帰りに畑の大家さんから採り立ての枝豆を
 頂きましたlovely早速、塩ゆでにしましたheart02
 Dsc03158

アドマーニ 北本店

note今日は、ひごさん、みっちゃんと3人で大好きな
 アドマーニに行ってきましたheart04
 何ヶ月ぶりだろうsign02
 いつもは、ディナーにくるのでランチは、はじめてflair
 混み合っていたので少し待ちましたpenguin
 ランチは、ワンプレートrestaurant
 隣のアドマーニファームで採れた野菜が
 盛りだくさんsign03トマトなどは私が作っている物より
 悔しいけどsweat02断然甘くて美味しいsign03
Dsc03144

note甘さを抑えた季節のフルーツのケーキ
Dsc03148 Dsc03149

Dsc03150  Dsc03153

noteお隣にあるかわいい畑『アドマーニファーム』
  内の畑にもプレートしてみようかなflair
Dsc03152_2



Dsc03151




 

今日のうちのごはん

note畑で採れた野菜で作りましたrestaurant
 ピーマンの肉詰め・じゃがバター(オーナズ菜園)・トマト、きゅうり、
 セロリ(市販)、味噌マヨネーズ添え・焼きナス・枝豆(知り合いの畑)・
 かぼちゃの煮物
 トマトは、今一番沢山採れるので毎日一生懸命食べてますnotes
   Dsc03142
     畑をはじめて、野菜中心の食生活になりましたheart01

夏の日差しが強すぎて

note猛暑が続きアンジュラが弱ってきたので
 裏のデッキの所に場所を移したら、
 少し涼しい日と日陰においたせいか
 花が咲きましたheart02
 Dsc03137
シュートもheart04
 Dsc03138
 noteレモンバームの花
Dsc03139

手作りのコースター&鍋つかみ

note今、大好きな洋服heart04heart・marketの洋服heart04
 今より何十年も若かったらこのブランドいっぱい買うのに
 って思っていたのですが、このくらいだったら
 私にも着れるかなと思い思い切って購入しましたshine
 麻も交じっているので着心地は、サラッとしていて
 夏には、とても良いですheart02
Dsc03135
今日は、これを着てカルチャーに行きましたcar


note高木さんがみんなに作ってくれた
 コースター&鍋つかみheart04ありがとうございましたsign03

  Dsc03140

 
 Dsc03141
   
手作りは、暖かさを感じますheart02

かぼちゃのはずが・・・・

note昨日は、猛暑の中休みで快適な1日でしたheart04
 台風の後の畑が心配だったので様子を見に行きましたbicycle
 こちらは、あまり影響がなかったせいかいつもと変わらなかったので一安心heart02
 トマトやきゅうりの枝がすごく増えて絡み合っていたので
 少し剪定したりして風通りが良くなるようにしましたflair
 スイカとかぼちゃのツルかどんどんのびて
 畑を支配し始めましたsweat01
 かぼちゃの赤ちゃんも沢山なっていましたが・・・。
 大きく成長した実を見てなんかカボチャにしては
 表面がツルツルしてるなぁ・・・と思ったので
 同じ畑の人に聞いたら「もしかして、ひょうたんかもsign03
 確認のためひょうたんを作っている畑に葉っぱを持っていたら
 確実にかぼちゃだと思いこんでいたのがひょうたんでした゚゚(´O`)°゚
 でもかぼちゃの苗を植えたのは、覚えているけど
 ひょうたんは、植えた覚えがないのsweat01sweat01
 こんな事があるんですね(ρ_;)
Dsc03136
 

 

家庭菜園

note毎日毎日暑いsign03
 今日は、朝早く目覚めたので
 暑さのせいにして、何日も畑に行ってなかったので
 早朝に行ってきましたbicycle
 支度して6時に行きましたが、日差しが結構出てきましたsun
 この時期は、本当に太陽が嫌いbearing
 でも時折、吹く風が気持ちいいheart04
Dsc03131
おっsign03スイカが出来ていましたnote
Dsc03126
 ゴーヤの赤ちゃん見つけたsign03
Dsc03132Dsc03133

 ズッキーニ
Dsc03130
 トマトが大変なことにsweat01どこを剪定していいか
 わからなくなってしまいましたsweat01まっいいかdash
 沢山、実がなっているしflair
Dsc03128

今日の収穫heart02沢山採れましたflair
Dsc03134

クッキーのサマーカット

note毎日暑い日が続きクッキーも少しバテ気味
 ミィニュチュワダックスのロングなので
 去年から、夏は、サマーカットをしています。
  昨日の土曜日は、お店の予約がいっぱいで
 予約が取れなかったので、今日午後から
 サマーカットをしてきましたhairsalon
 バラの香りのシャンプーをしてもらったので
 クッキーも良い匂い~heart04heart04
Dsc03121
・・・ん?ちょっと顔がデカイsign02
 Dsc03118
  自慢の襟の元の毛もばっさりsign03
Dsc03125
今年も暑い夏を乗り切ろうsign03

バーベキュー

note土曜日に野田市の清水公園でミナコちゃん、あっ子ちゃん、
 夫婦プラスあっ子ちゃんdogピースでバーベキューをしましたheart02
 昨日までは、午後からは雨の予報でしたが、
 晴れてくれましたsun日差しも結構あったので暑いかなと
 覚悟をしていましたが、背の高ーい木があり、避暑地の林の中の
 ように気持ちが良かったですsign03
 こんな近くに良いところ見つけましたheart04

 Dsc_1919
noteピースも大はしゃぎheart04こんなに涼しい所ならクッキーも連れてきてあげれば
 良かったsweat01
Dsc_1918
キリッdog

Dsc_1929

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »