2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

家庭菜園

Dsc_1992 Dsc_2010

                Dsc_2011
note今日も暑かったけど、何となく今までの暑さで、ないのがわかります。
    朝から畑に行って来ました、スイカの葉っぱが虫に食われて
  枯れていたので残りの二個も収穫した一個は、一緒に畑をしている
  比護さんにお裾分けheart04後でメールが届き「中は真っ赤で甘かったflair
  とのことでしたheart04良かったup
  畑の人に秋なすは、8月の最初の頃に葉っぱを2枚ほど残して
  後は、剪定すると教えてもらいました。今からじゃ遅いかなsweat01
  来年は、やろ~とflair・・・なにせ超初心者なので手探りでやっているのでsweat02
   
  note今日の収穫
 Dsc03229Dsc03230
ナスがいっぱいsign03今日の晩ご飯は、はさみ揚げですrestaurant
Dsc03231
note今日収穫したスイカheart04少し小さめですheart04
   ちゃんと出来てるかなsign02

スカート作り

noteお気に入りの布でまたまたらくちんタックのスカートを
 作りましたup型紙がないので本当に簡単で
  あっとゆうまに出来ちゃいますhappy01
 ちょっとくらいゆがんで縫っても最後、ウエストに
  ゴムが入るのでごまかしが出来ますflair
 今回は、少し厚めの布で秋口にもはけそうですnotes
  今度は、冬物も作ってみようかなsign03
Dsc03232

スイカ

 今日の収穫heart04
 Dsc03228

noteスイカの収穫時期がわからないのですが
 周りの葉が虫に喰われ枯れ始めていたので
 思い切って収穫してみましたflair
少し不安気味で割ってみたところ
「赤いsign03」・・・ちょっと興奮気味up
味は、どうかなsign02またまた不安sweat01
少し切って食べてみましたrestaurant
 「あまぁ~いheart04
はじめてのスイカ作りに成功した瞬間、とっても
 幸せな気持ちになりましたheart04
あと2個のスイカも楽しみですnotes
  Dsc03225

 Dsc03226

  Dsc03227

蔵・平左衛門ギャラリーの出品準備

note9月15日から1.5ヶ月、運河駅の近くにある
ギャラリー・平左衛門さんにきくりんと展示販売する
予定で、少しその準備をしました。
布遊びは、楽しいな~~happy01
 
 heart01ついでに自分用にまたタックのスカートも
     作くちゃいましたheart04ガーゼぽい布地なので
  軽くて、暑い夏には、ぴったりsign03
  明日から暑さが戻るので丁度良かったheart04
   Dsc03224

  heart01コースター2枚&鍋敷き(?)・ポット敷きでもup
  Dsc03223 
   

  heart01ほうきとちりとりのセット
    Dsc03222

    Dsc03219
  heart01こちらは、自分用              heart01裏は、こんな感じflair
   Dsc03220  Dsc03221

ゴーヤ

note帰省して何日も畑に行ってなかったので
  午前中から暑いsun・・・と思ったけど
心配だったので、行ってきましたheart04

きゅうりは、虫に食われて
もうだめだったので抜いてしまいましたdown
無農薬は、難しいなぁsweat02
今年は、ゴーヤの成りがあまり良くないと
畑の周りの人が言っていたので、あまり期待していなかったのですが
何個か出来ていましたupうれしい
Dsc03217

大きなゴーヤが採れましたheart04
Dsc03218

帰省

heart01お盆なので、久々に伊勢に帰省しましcar
 1000もなくなりあまりしないと
 日、ニュースで言っていたので、少し早めには、
 したもののもあったので
  14もかかってしまいましたsweat01
   Dsc03207 Dsc03209 
   最初は、ニコニコlovely           途中は、疲れていましたdog
  Dsc03205

    伊勢うどんのランキング1のお店restaurant起矢食堂
    あまりにも美味しすぎて実物を撮る事を
    忘れていましたsweat01
Dsc03210

   松阪牛の焼き肉屋・家族亭taurus
  ここも人気のお店で一ヶ月前に予約を
  取ってもらいましたheart04
Dsc03216 
Dsc03212 
  デザートは、果実丸ごとsign03
Dsc03213

ペイント

noteペイントと言ってもトールペイントではな
納戸
に使ってないCDラックがあったのでと以前もらった小さな棚を
  アメリカーナのチタニュウム・スノー・ホワイトで塗り
  仕事部屋の小さな棚を作りましたheart02
Dsc03200        

Dsc03201
     ちょっと段差が気になるけど・・・
     まっいいかwobbly


 Dsc03202

 
  けば気にならないflair
 Dsc03203
 

 

Dsc03185  Dsc03186

                Dsc03187

ハンド・メイド

note毛塚さんの本を見ていると布で使える物を色々作りたくなりますheart02
 
      heart01二枚の布を組み合わせてshine
                Dsc03190

      heart01同じ布で浄水器のマットにしました。
       ちょっとした小物で台所が可愛くなりますheart04
   Dsc03192  Dsc03194

              heart01カフェ・カーテン  階段の窓に午後から
                                          きつい日差しが入ってくるのを防ぎます。
      Dsc03195
            
              heart01毛塚さんの本に載っていたスカート
                  薄い布なので透けるかと心配でしたが
                  タックが入るので大丈夫ですup
                  軽くて、履き心地が良いのでもう一枚作ろうかなsign03
   Dsc03199   Dsc03196
 

イタリアンレストラン

note武田さんに教えてもらった、越谷にあるイタリア『厨房 ベッロカンバーニャ
 昨日、免許取得したばかりの次男の運転で行ってきましたrvcar
  リーズナブルで美味しいし、お店の感じも良かったですheart04
  ディナーも値段があまり変わらないので今度は、夜も行きたいですrestaurant
 F1010266 F1010256

  量が多いのでお持ち帰りしましたheart02

 F1010265 F1010263


 F1010264  F1010260

F1010257

 

毛塚 千代さんの本

note頼んであった毛塚千代さんの本
  金曜日に届きましたlovelyうれしい~heart04heart04

 身近で沢山の手作りの小物が載っていて
楽しさ盛りだくさんですheart04
Dsc03171





Dsc03172
わーいnotes後関さんから頂いた指ぬきheart04
早くちくちく縫いたいなぁnotes



Dsc03184

布のコースターと扇子入れ

note毛塚さんの本を見ていたら、高木さんの
  刺激もあって急にコースターを作りたくなりましたheart04
 夏、アイスドリンクの時使えて便利なんですよね~bar
沢山の布から組み合わせを考えるのが楽しいですheart02
 Dsc03176 Dsc03177

 Dsc03174

  ステッチを入れるとアクセントになりますshine
  Dsc03183
 Dsc03175

 note夏の必需品・扇子のケース
 Dsc03178  Dsc03179
 

ベネシアさん

Dsc03169

Dsc03170

 note土曜日のカルチャーで「月曜日、NHKあさイチでベネシアさんの放送が
 あるよね」とゆう会話をして、ベネシアさんの話題があり、
 本が欲しかったのでインターネットで早速頼んでみました。
 午前中は、仕事だったので、TVを録画しておきました。
 帰ってくるととてもほしくて頼んでおいた、本が
 届いていました。
 一緒に頼んでおいた毛塚千代さんの本は、まだでしたが 。
 用事を済ませ窓際の椅子の側にお茶セットを用意して
 録画しておいたTVをつけながらベネシアさんの本を
 読みました。
  少しでも京都に近づくよう、自然の風を感じながら・・・
 ほど遠いけど私には、幸せな時間ですheart02
  ハーブを使っていろんな物のレシピ
 が沢山載っていました、もちろん私は、すべてを手作りには、出来ないけど
 参考になります。TVでもほんにも載っていた枇杷の葉のお茶を今度
作りたいなぁcafeお隣に少し葉っぱをわけてもらおうsign03
Dsc03168
 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »