2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

11月・1日体験

heart013色のマグネット
Dsc03274

  左からラベンダー・ステッチ・カモミール
  日程   11月   第1.3火曜日
             第2.4木曜日
                     第2.4土曜日
                 10:00~12:00
 場所   ヴィシーズ三郷店
  参加費 1,000円 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・ トールペイント 初めての方にぴったりsign01
良かったら、参加してくださいheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        

イタリアンレストラン

note夜は、一つ違いの姉が上京していたので
   東京に住んでいる妹と三人で
   新御茶ノ水徒歩5分の所にあるイタリアンレストラン「花乃碗」
 で夕食を頂きましたheart04平日でも満席なるので妹に予約をしてもらって
  いましたrestaurant何回か行っているのになぜか少し道に迷ってしまいましたsweat01
そして姉も迷っていました、やっぱり血は、つながっているなぁsweat02
Dsc03266 
 
heart01パスタ
Dsc03272

  heart01冬瓜のスープjapanesetea体に優しそうですheart04
Dsc03269

Dsc03268

発芽

note昨日は、仕事がOFFだったので
  午前中に畑に行ってお水やりをしましたnotes
  珍しく次男が水やりを手伝ってくれたので
助かりましたflair・・・この時期一人で水を何回も運ぶのが
結構たいへんですwobbly

heart01シソ
Dsc03249 Dsc03258
heart01バジル

Dsc03256
 
  先週蒔いた種から沢山発芽していましたclub
Dsc03252 

みんなすくすく育っていますnote

heart01ちんげん菜
Dsc03257
heart01にんじん

Dsc03250

 note芽キャベツと白菜
Dsc03254_2
 noteブロッコリー
Dsc03251

スナックえんどうの種まき

Dsc03247

note苗を買わないで甘いスナックエンドウの種を蒔きましたheart04
Dsc03248

しそジュース

noteベネシアさんの本に作り方が載っていたしそジュース
 がちょっと気になって作りたいと思っていましたが、
 青じそしか作ってなかったので来年は、赤じそも作ろうsign03・・・と
 思っていました。今日、畑に行ったらお隣の方がいて
  沢山赤じそを作っていたのでお裾分けしてもらいましたheart04ラッキーup
 Dsc03241_2

  家に帰って早速、しそを洗い本通りに作ってみましたnotes
 Dsc03242   Dsc03243
  鍋に入れてぐつぐつspa
Dsc03244
クエン酸をいれて煮汁を漉します。
Dsc03245   
砂糖を入れてまた火にかけて一煮立ちheart04
Dsc03246
出来上がりshine花粉症に効くそうなのでうれしいなnotes
今日は、台所がしその香りで一杯ですheart04
 

ニラの花

noteまだまだ蒸し暑い日が続きますが、朝夕は、少しホッとする
  時間になりますheart04畑もほんのわずかですが、秋が近づいて
  いるかな?と思う時間が多くなりましたheart04
    夏野菜を少し整理して、ほうれん草、にんじん、かぶ、二十日大根
    タマネギ、白菜、ブロッコリーなどの苗や種を蒔きましたheart04
    Image2 
noteニラの花が風に揺られて気持ち良さそうですheart04
   F1001675 F1001671

noteオクラの花も相変わらず綺麗flair食べられる花ですheart04
 F1001674
  note斜め隣の畑で落花生の花を見つけましたheart04
F1001683

野菜生活

note今日の午前中は、月2回のテニスtennis
  昨日の天気予報だと100%雨rainだと思いきや
 少しぱらぱらはあったものの日差しも時よりあり
 湿気もすごいし本当に暑かったけど
 いい汗かきましたsweat02
 帰ってから速攻畑へcar
 ちょっと遅いけど秋なすを育てるため思い切って
  剪定しましたhairsalon雨が降った後なので土も軟らかいうちに
 次の野菜を育てるため、土を耕して、石灰を蒔きました・
 少しおけば、種が蒔けるから少し頑張りましたup

今日の収穫・・・なんか変なナスがいるぞsign03
Dsc03233
                     down
Dsc03234_2
おもしろいナスが
なっていたので顔を掘ってみましたsign03
お隣のりきや君にあげたら大受けでしたnotes

今日採ってきた野菜で作った晩ごはんrestaurant
お米・ハム・オレンジ以外は全部畑で採れた物ですflair
Dsc03238
バジルも沢山採ってきましたnotes良い匂い~heart04
Dsc03236

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »