2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« ニラの花 | トップページ | スナックえんどうの種まき »

しそジュース

noteベネシアさんの本に作り方が載っていたしそジュース
 がちょっと気になって作りたいと思っていましたが、
 青じそしか作ってなかったので来年は、赤じそも作ろうsign03・・・と
 思っていました。今日、畑に行ったらお隣の方がいて
  沢山赤じそを作っていたのでお裾分けしてもらいましたheart04ラッキーup
 Dsc03241_2

  家に帰って早速、しそを洗い本通りに作ってみましたnotes
 Dsc03242   Dsc03243
  鍋に入れてぐつぐつspa
Dsc03244
クエン酸をいれて煮汁を漉します。
Dsc03245   
砂糖を入れてまた火にかけて一煮立ちheart04
Dsc03246
出来上がりshine花粉症に効くそうなのでうれしいなnotes
今日は、台所がしその香りで一杯ですheart04
 

« ニラの花 | トップページ | スナックえんどうの種まき »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225257/41631310

この記事へのトラックバック一覧です: しそジュース:

« ニラの花 | トップページ | スナックえんどうの種まき »