2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ベランダー菜園

note10月に種を蒔いたミックスサラダやルッコラ
  が育ち始めましたheart04ほうれん草は、あまり育ちが良くなくsweat02
  畑の方がやっぱり良いみたいflair
   
     heart01ミックスサラダ
    Dsc03345

  heart01ルッコラ
    Dsc03346

  heart01ねぎ
   Dsc03343

  heart01バジル
 Dsc03342

  heart01再生のねぎ・・・スーパーのねぎの根っこの
         部分を植えておきましたnotes
  Dsc03344 
   

クリスマスの作品

  Dsc03332   Dsc03333


Dsc03334      Dsc03335


noteクリスマスカードを参考にロバちゃんとコラボしてみましたheart04

          Dsc03341

私のカントリーFESTA in kiyosato 2011

note清里で開催されている『私のカントリーフェスタ』に
  高木さん、後関さん、大越さん、青木さんの運転で
  5人で行ってきましたheart04
    5:30に三郷駅に私と大越さんが集合して、
    後関さん→高木さんの順番でひろってもらいましたrvcar
    大越さんが朝早くおきて韓国の海苔巻きを
   一人一人に作ってきてくれて、感激sign03美味しかったですheart04
    この日は、大越さんのハッピーバースディでした、おめでとうheart02heart02
 Dsc03299
   
    あいにくにすごい雨rainでもドライバーの青木さんは、
    運転が上手なのでスイスイ3時間くらいで長野に
   つきましたnote
   会場は、この夏に蓼科に行ったときに寄った萌木の村でした。
   周りの駐車場は、どこも満車でシャトルバスが出てる
   遠くに車を停めるくらいすごい人で一杯でしたsweat01
   
   Dsc03300
   ここでドール作家の毛塚千代さんが
   講習してるとの事だったので、のぞいてみると
   いらっしゃいましたshine
   すかさず青木さんが挨拶して、私たちに気が付いてくれましたsign03
   満足~でしたheart04
   Dsc03302_2   Dsc03305

  Dsc03307

  Dsc03306

 Dsc03309
 
   紅葉が綺麗でしたheart04
   たくさんいろんなお店をまわってくれた
  青木さんお疲れ様でしたheart04そして最後まで
  一人一人をおうちまで送ってくれて本当にありがとうheart04
  私も仲間に入れてもらって本当に楽しかったheart04
  みんなに出会えて本当にありがとうheart04

noteあまりにも雨が降っていたのと沢山のひとが
 いたので、メイン会場から抜け出し
  ハーブティと雑貨のお店に行きましたrvcar
Dsc03310

それは、林の中にある素敵な素敵なお店でしたheart02

Dsc03320

Dsc03312   Dsc03313

Dsc03317   Dsc03314


Dsc03315  Dsc03318


Dsc03319



















雨もあがって・・・

noteハーブ園
到着しいたころには、雨もあがってきて
ラッキーup
入場無料のハーブ園でしたnotes
ここでバーメナの苗を買いましたclub
コスモスやバラも沢山咲いていましたheart02
Dsc03324

Dsc03325

Dsc03326

Dsc03327

Dsc03330 sweat01
 noteおじさん寝ちゃうとだめだよ

家庭菜園

今の畑の様子note
   すっかり畑も秋めいて、沢山種を蒔いた野菜たちが
 芽を出したり、虫にすっかり食べられたりして、
 その様子を見るたびに喜んだり、がっかりしたりで
  初めての秋の畑を楽しんでいますheart04
 
  Dsc03286  Dsc03287
    右が春菊、左が大根やラディシュ
 Dsc03288    Dsc03292
      Dsc03294

 Dsc03295  Dsc03296

  野菜を洗うと綺麗な色になりますshine
 Dsc03298  

小さな作品

note以前ナチュラル・キッチンで見つけた
   フォトフレーム(?)に『冬に備えて・・・』とゆう
   作品を描いてみましたheart02
    はがきサイズなので小さいですがこのサイズが
    雑貨とあうので大好きですheart04

  Dsc03281
   
    Dsc03282

蔵・平左衛門ギャラリー用のプレート

note今月いっぱいきくりんさんと一緒に
  ギャラリーに品物を置かせて頂いていて
  壁のスペースが少しあるとのことで2枚
 『welcome』ボードを作ってみましたnote
 Dsc03276
 

  Dsc03278

麻ひもバック

note木曜の鈴木さんに教えてもらった麻ひもで作る
 バックを編んでみましたnotes
Dsc03279
  大・中・小・あると何かと便利ですflair
100均で3個100円の麻ひもが編みやすいheart04

Dsc03280
これは、畑用に作りました、収穫した物を入れるように、
 あとはさみと小さな道具が入るようにポケットも付けましたheart04

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »