2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

お出かけ

note昨日は、次の日がみんなお休みだったので
  比護さんと藤澤さんと私の3人で吉祥寺のかれるチャペック
 に行きましたheart04比護さんが車を出してくれましたcar
  午前レッスンだったので午後からの出発になりましたheart04
  下の道で行ったので付いたときは、夕方になっていました。
  紅茶店はオープンしていましたが、スウィーツ店は、
  木曜日が定休日でしたsweat01楽しみにしていたのでちょっと
  がっかりdownでもせっかく来たのでカップを2個
買いました。
  Dsc03482
    来年は龍年なのでドラゴンとバジーちゃんのカップですheart04
Dsc03483
  仲間が増えるとうれしくなりますnotes

寄せ植え

note先日ペイントしておいた鉢に寄せ植え
  ましたheart04たくてにいるのが
らいですsweat01でもになっていたしたり
 えしないとをなくしそうだったので・
Dsc03476

Dsc03477
ビオラ(ピンクコアラ)・エレモフィラニベア・葉ボタン・
バコバ・

色々置き換えてみたけれど指定席は、
 ここかなsign03
Dsc03480

ちょっと配置換えheart04
Dsc03481 heart04
北風は冷たいけどお日様が当たっているので
 わすれな草が気持ちよさそう~

ペイント

note折りたたみの椅子が気に入らないので
  2脚とゴミ箱、寄せ植えの鉢をライカングレー&
  ホワイトのミックスでペイントしてみましたheart04★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  Dsc03474
          down
  Dsc03475
   ソファも薄いアイボリーにしたので
  部屋が明るく見えますflair
゜・。。・゜゜・・。。★゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

   
火曜日レッスンで大越さんから
    本場の手作りキムチを頂きましたheart04
    丁寧に包んで来てくれましたheart04
  辛いのが苦手ですが全然辛く無くって
  本当に美味しかったですheart04
    野菜の他にエビとかも入っているので
    味が深いですheart04
   Dsc03472

 Dsc03473 

ゆず茶

heart01松村さんにもらったゆずで柚茶を作りました~sign03
  飲める日が楽しみだなぁ~(*゚ー゚*)cafe
  Dsc03468

『優しい暮らし展 3』

 土曜日は、午前中レッスンがあって、終わり次第
   すぐに青木さん、高木さん、大越さん、後関さん
   5人で去年も行った毛塚千代さんの『優しい暮らし展』が
   青山でやっているので行ってきましたheart04
   青木さんが車で連れて行ってくれましたcar
   思ってもいなかったのですが今日のレッスンで千代さんの
   イメージで描いた作品を後関さんが描いてくれているので
   ちょうどその作品を見て青木さんがこの作品を毛塚さんにみせては?
   ・・・・sweat02えっ~coldsweats02はずかしい~と思いつつとりあえず持って行くことに
 しました。千代さんに見てもらうチャンスがあったので見てもらうことが出来
  裏にサインして頂きましたheart04
  みんなで千代さんを囲んで沢山おしゃべり出来き
  共感し、励まされ、本当は、遠い存在の方なのですが
  とても身近に感じ私も自然な感じで頑張っていこうと
 改めて思いましたheart04
 本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
Dsc03416

Dsc03426  Dsc03438

Dsc03420    Dsc03430 
 
 Dsc03435   Dsc03471

Dsc03434

Dsc03458

Dsc03452

Dsc03451

Dsc03449

Dsc03448

Dsc03443

『優しい暮らし展3』を見た後は、銀杏並木を少し
歩いて、ケーキセットでお茶cafeをしましたheart02
Dsc03459

Dsc03461

Dsc03463

青山は、ほんとにおしゃれな街です。
それから銀座に向かいアンテナショップや
カレル・チャペックのあるイトシアに連れて行ってもらい、
東京たわーの、日本橋の三越のイルミネーション・・・
昨日、今日で沢山東京を堪能しましたheart04
本当にみんなありがとうheart04

帰りに寄ったロイヤルホストでバニーちゃんの
パンケーキシロップを買いましたheart04

Dsc03469   Dsc03470


表参道のイルミネーション

note金曜日は、お休みだったので前から約束
   していた、池袋の『パリの朝市』で
  山本さんと藤澤さん、3人でランチに行きましたrestaurant
  そこからサンシャインに移動して、プラネタニュウムに
 行きましたheart04沢山歩いて疲れたので、最初の方だけ
 覚えていて、気が付いたら、最後の方の映像が
  流れていて・・・sweat02眠ってしまっていたのですねsweat01
  山本さんに「寝息が聞こえていたわよheart04」と・・・ヾ(´ε`*)ゝ
Dsc03394  Dsc03395
そこから原宿に移動してtrain表参道を歩きました。
到着したら、日が暮れるのが速いのでイルミネーションが
とても綺麗でしたheart04
Dsc03396

Dsc03398

Dsc03403

Dsc03408

普段一人では、ちょっと入りづらいブランドショップで
バックを見て楽しんで来ましたheart04もちろん何も買わずに・・・down

ヴィシーズ1日体験

noteアイアンプラーク『ミニばらのウエルカムボード』

    Dsc03414
        heart01 費   2,800円(材料費込み)

    heart01日程     2012年
                            2月 7日(火曜日)・ 9日(木曜日)
               21日(火曜日)・23日(木曜日)
               
                                  10:00~12:00
     heart01場所     ヴィシーズ三郷店(スーパービバ三郷店2階)
             TEL  048-949-5631

クリスマスのディスプレイ

noteクリスマスまであと20日xmas
   子供が小さい頃は、ツリーを出して飾り付けを
   していましたが、大きくなったので
 近頃は、小さな物でクリスマスの雰囲気を
  少し出していますheart04
  Dsc03391

  note近所の人にローレルの枝を頂いたので
     リースにしてみましたnotes
     ドライにしてカレーやシチューに入れてみようsign03
  Dsc03392

  noteツリーのLEDの光が優しいですheart04
  Dsc03393

  noteクッキーは、いつもこんな感じでまったり寝ていますdog
  Dsc03390

イタリアン・レストラン・アドマーニ

note一足早いクリスマスの食事会をしましたrestaurant
 エビちゃんと比護さんは、仕事のため欠席だったので
 みっちゃん、木暮さん、と3人でこの日しか日にちが
 合わなかったので決行しましたxmas
  久しぶりのアドマーニheart02やっぱりここ好きだなぁheart04
Dsc03373  Dsc03374

Dsc03375  Dsc03376

 oneプレートのランチにしましたheart04
  ボリュームばっちりsign03季節のフルーツケーキが大好きですheart04

Dsc03369

Dsc03370 

Dsc03372 

noteプレゼント交換もしましたpresent
 Dsc03389
みっちゃんからのあったか靴下&入浴剤heart02

noteヒル・トップコテージ
   アドマーニ北本店の帰りに寄ってもらいました。
       日が暮れるのが早いのと天気も良くなかったので
   まだ4時前だったのにすっかり陽がくれた感じでした。
  Dsc03378

  Dsc03379
 
    heart02ドライフラワー、鉢、カップ、スカートを購入
       しましたheart04
    Dsc03385

 Dsc03386  Dsc03387

 Dsc03388

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »