2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

life bigins at forty

note今日は、早朝から雪が降っていましたsnow
   昨日からsnow予報があったので、植木鉢を
  軒下に避難しておいて正解でしたflair
  今年は、寒いのでパンジーやノースポール
  もげんきがありませんsweat01これ以上雪で冷たくなっては
  春まで持ちこたえられないかもしれませんsweat02
Dsc03667
   避難sign01避難sign01
Dsc03666

布をかぶせてnote
Dsc03668

  note今日の予定は、近藤さんと土田さんと三人で
      新越谷のイタリアンでrestaurantだったのですが、
      この雪で取りやめになりましたweep残念sweat01
      なので、まったり NHKのカーネーションを見て、
      あさイチを見ていたら、京都のベネシアnが出演していて、
      特集をしていましたsign01ラッキーheart04
      ハーブのことや普段の暮らしの中の知恵・・・
      その中で〔life bigins at forty〕人生は、40歳からはじまる。
      良い言葉ですsign01とても前向きになりますねheart04
      東京で公演があるとのことです。
      是非行ってみたいなぁheart04
 
    Dsc03669

  Dsc03670
  heart02青木さんの手作りの鍋つかみ、バジーちゃんも
       ちゃんと参加して、裏も可愛い、土曜日の
       メンバーに全員にプレゼントしてくれましたpresent
       ありがとheart04

近藤さんと土田さんのお友達へ

note今日、お二人からお話聞きましたnotes
   ブログを見て頂いているなんて、
   すごくうれしいですheart04
   ありがとうございますheart04

   体験の作品ですが、6角の小箱は、どうですか?
   トール経験者の方だと聞いているので
   少し物足りないかもしれませんが(゚ー゚;
   丁度材料も在庫がありましたheart04(少し大きめですがsweat01
 Dsc03659

  Dsc03660

  Dsc03658
  左が材料ですheart04

ナチュキチ

note昨日は、レッスンが終わった後に電車で
   あっこちゃんとえびちゃんと3人で柏の《ナチュラル・キッチン》
   に行ってきましたheart04狭いお店だけど全然飽きなくて
   何周もしちゃいましたnotes
 ナチュキチの物は、結構集めたので、今回は、
  観葉植物を買ってきましたbud
  Dsc03661
  cloverグリーン・ネックレス2個とワイヤープランツ
     (容器は、家にあった物)

  Dsc03662
ワイヤーのバスケットheart02外でお花の鉢でも入れようと
思って買ってきましたが、果物を入れましたapple
4点で合計630円也ですflair

クッキーの一足早いバレンタイン

note今日クッキーは、シャンプーと部分カット
   にいつものお店に行きましたdog
  そこで一足早いバレンタインのクッキーを
   頂いて帰ってきましたnotes
   クッキーが動くたびにシャンプーの良い香り~heart04
   Dsc03647

 Dsc03649

 Dsc03652

 Dsc03654

 Dsc03656
    sleepy寝ちゃいましたsleepy

note朝から風が強くて寒かったけど
   比護さんと小松菜・ほうれん草を採りに
   オーナズに行きましたcar
   自分たちの畑に着いた時、丁度大家さんにばったり会い
   採りたての大きなネギを頂きましたflair
   ラッキーup
   Dsc03645
  今は、畑には、ネギとニンニクしかなっていません。
  2月の末にジャガイモを植えたいので、
  肥料を土に混ぜてまた掘り起こしました。
  先週もやってあったので土が軟らかく
  作業がスムーズに進みます。
  比護さんのネギも移動して真ん中の土地を
  広くあけ、椅子とテーブルを置いて
  休憩の空間を作る予定です。
  暖かくなるのがまた楽しみですheart04

親ばか(TT)でした。

note今日は、23歳の長男のバースディだったので
   出かける前に、今日は、家にいると行っていたので
   銀座でケーキとお料理を買ってきたのに・・・・
   何時になっても帰ってこないから、一人分残して
   先に食べ始めたらmail今日は、遅くなる。・・・のメールdash
   っまあしょうがないかsweat0123だもの、家にいるのも
   情けない話だから・・友達とかにお祝いしてもらっていた方が
   いいものねsign03誰にも祝ってもらえなかったら
   かわいそうと思って準備していた私は、親ばかでしたwobbly
   Dsc03643

   Dsc03642

  Dsc03644

  note料理を買ったらこのプレートを付けてくれましたflair
     ラッキーですup
  Dsc03641

東京一人歩き

note主人が築地にある病院に知人のお見舞いに
   車で行くとゆうので、途中まで乗せてもらおうsign03
   今日は、長男のバースディとゆうこともあり
   銀座でケーキを買ってこようと思いましたflair
   それだったら、東野圭吾の「麒麟の翼」の翼のある麒麟像が
 見ていたいと思いつきましたflair・・・それなら、それなら人形町も
   小伝馬町も歩いてみたいsign03早速行く前に、
   水天宮で降ろしてもらい→水天宮→人形町→小伝馬町→
   日本橋で麒麟像を見学→日本橋高島屋→銀座プランタン
   →銀座三越に行くルートを決めましたnote
   方向音痴なので、地図をプリントアウトしてsweat01
   こんな時スマホがあればなぁ・・・と近頃よく思います。

   水天宮・・・現在の我が家には、あまり関係ないのですが
   映画の中で水難も・・・とあったので
   おまいりをしてきました。お天気も良いので
   沢山の人たちがお宮参りをしていましたheart04
   Dsc03623  Dsc03625  Dsc03624

Dsc03626  Dsc03627

note翼のある麒麟像
   日本橋に到着flair
   先週見た「麒麟の翼」で影響を受け、
   たどり着きましたsign03
   水天宮から意外と近いshine
   Dsc03628  Dsc03629
 
   Dsc03630  Dsc03631

   Dsc03632  Dsc03633

  Dsc03634  Dsc03635

   ここから京橋を通って銀座に向かいますrun
 Dsc03636_3 

 

遅めのランチrestaurantは、プランタンでnote
Dsc03639

  その後、銀座三越でバースディケーキと夕食のおかずを
   買って、日比谷線で小伝馬町まで行き、合流して
   帰りましたcar首都高が空いていたので30分で
   到着ですdash
   Dsc03640
   今日で、また一人行動が楽しくなり
   東京は、沢山色々見るところが
   あるので、また行きたいな!と思いましたheart04

新作

note今年4作目の作品です。
   前回、野底さんが持ってきたウッドを見て
   かきた~いheart04と思いすぐ購入して描きましたheart04
   暖かい春が待ち遠しいあまり優しい木漏れ日
   を入れてみましたnotes
    Dsc03620
    チューリップ・薔薇・デイジー・そして大好きな
    アドマーニの庭先を描きましたheart04

トール楽しい!!

note昨日は、火曜レッスンでヴィーシーズに行きましたcar
   大越さんが眼鏡を忘れてしましい、ペイントが出来なかったので
   人数も少なかったこともあり、大好きなデイジーの花を
   ボックスの蓋の裏に描いて楽しんでいましたheart02
   レッスンが終わった後に火災警報が鳴り、ちょっとヒヤッとしましたが
   誤作動とゆうことがわかり一安心sweat01・・・
    館内、ちょっとした騒ぎになっていましたdash
   間違いで本当に良かったですheart04
 
   今日は、自宅レッスンで野底さんがカレンダーを参考にして
    ピアノの絵を自力で描いたのを見せてもらいましたnotes
    キーボックスです。ピアノが大好きで以前から描いてみたかった
    そうですheart04ピンク系がほんのり入っているので柔らかい、優しい
    感じに仕上がりましたheart04すごく可愛いですnote

   Dsc03621  Dsc03622
   
   私も刺激を受けカレンダーを借りて早速、図案作りをしましたheart04

自宅教室

  今日は、自宅教室shine
    かれこれ10年以上も通ってきてくれている
    武田さんと元島さんのレッスンheart04
    いつも変わらず熱心にペイントを続けてくれていますnote
    本当に感謝のきもちで一杯sign03ですshine
    頑張らなきゃnotes
 
    武田さんは、「ばらとガーデン」のアレンジheart04
    仕上がりが楽しみですheart04
    Dsc03605
                               updown
    Dsc03608

    元島さんは、前から気に入ってくれていた
    「ソーイングBOX」heart04
    バスケットタイプのウッドにアレンジheart04
    持ち手が動き、たっぷり入りそうなので
    実用的ですheart04
   Dsc03606
                  updown
  Dsc03609   Dsc03610

   3時に一人でまったりティタイムcafe
    もちろんカレル・チャペックのカップでheart04
   Dsc03607

  Dsc03616
    dogお兄ちゃんのお腹の上でsleepy

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »