2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

新作

note春の訪れ(桜色)
   Dsc03689
 
    連作にする予定で二作目は、枠の色がブルー色
    早く仕上げたいなheart04

美味しいケーキのあるカフェ

note昨日は、木曜カルチャーの後
    みっちゃんと木暮さんの三人で
   以前比護さんに連れて行ってもらった
   江東区東雲にあるアロー・ツリーに行ってきましたheart04
  お目当ては、 テレビのぼんで紹介されたロールケーキです。
  紅茶も沢山の種類があってとてもフルーティcafe
  一度食べたらまた食べたくなりますheart04
Dsc03690
  ティカップすごく大きいですsign01ロールケーキに入っている
  フルーツも大きく切ってあり食べ応えup

じゃがいも栽培

 note天気も良く、風も無かったので、久しぶりに
   畑に行って来ましたheart01
   以前買っておいた、ジャガイモの種いも→きたあかり・メーンクィーン
   を植えました。

   Dsc03682
     clover半分に切り、灰を付けて植えます。
  Dsc03684
     clover30センチ間隔で10~15センチの
         深さに植え、茎が出てきたら、土寄せを
         します。ジャガイモは、種芋より深いところには、
         出来ないそうです。
  Dsc03686
    clover場所を移動したネギやニンニクも元気そうで
       良かったsign03
 
  畑を初めて一年がたちました、
  今年は、どんな畑にしようかなflair
   すごく楽しみですheart04

   畑を耕し、うねを作り後は、種や苗を
   植えるだけにしておきましたup
  Dsc03688

  Dsc03687
   clover今年もシソの種を蒔きましたnotes
   

自宅レッスン

note今日は、少し春めいた陽気ですnotes

  今日から来て頂いた須田さんの作品
     初級の№1の《六角の小花》です。
Dsc03675

近藤さんのクリスマスxmas

Dsc03676

土田さんのガーデンの薔薇

Dsc03677

あっ子ちゃんのガーデンの薔薇

Dsc03671

Dsc03678 Dsc03679

Dsc03680  Dsc03681 

冷凍に

買い物は、極力行かないように
何日分かをまとめて買っちゃいますheart02
そして、色んな物を小さく切って、冷凍して
毎日の料理をらくちんになるように、しています。
Dsc03672

Dsc03673

Dsc03674
小松菜・ほうれん草は、さっと茹でて、
油揚げは、おみそ汁用に細かく、
おうどんには、少し大きめに切って、
キノコ類、ネギもsign03
大越さんに教えてもらったお肉は、
小分けにしないで、一袋に
入れて、平たくしておけば、簡単に手で切れるので
らくちんですheart04
こうしておけば、料理も時短flair腐りませんup

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »