2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

クリスマスローズと桃の花

note去年は、花が咲かなかった八重のクリスマスローズ、
   今年は、場所を変えたら咲きましたheart04
   緑がかった白い花大好きですheart04
   Dsc03813

  Dsc03814

  noteこちらは、お隣のももの花heart02ももちゃんとゆう名前の
      女の子がいますheart04
  Dsc03807   Dsc03811  Dsc03809
    実がなったら、実と花の絵の資料にしようと思います。
    葡萄の木もあるので以前も描かせてて頂きました、身の回りに沢山の
    絵の題材がありますheart01

新作

note今日は、木曜カルチャーの日、教室には、
   江戸川の橋を通って行きます。昨日の雨は、花散らしの
 雨だと思ってましたが、橋に行くまでの桜は、満開でしたheart04
  河川には、菜の花が一面に咲いていて、大好きな
  景色の一つですheart04運転中なので写真は、ありませんがsweat01

  レッスンが終わって、同じトールペイントの講師の
  遠藤さんと久しぶりのランチrestaurant会うとお互い励まし合って
  、気分良く帰ってきましたcar

  新作の『春の訪れ)(新緑の色)』です。桜色との連作ですheart04
  珍しく、ちょっとびびっとな色(?)使いをしましたflair
  Dsc03797

 Dsc03798

  Dsc03800  Dsc03801

Dsc03802  Dsc03803


ミックスサラダの芽がこの陽気で沢山出てきましたup
Dsc03805 Dsc03804
間引きをして夕食のサラダに入れますheart02
Dsc03806 

畑での頂き物

note昨日と違って今日は、あまり風もなく
   春のお天気だったので足が畑に向かいますrun
   行きは、rvcarで送っていってもらい、帰りは、運動がてら
   歩いて帰りましたheart04
   
   heart02ミックスサラダの芽が出てきましたbud
   Dsc03789
   heart02チューリップも咲きましたnotes
   Dsc03788
  heart02お隣から、水菜とからし菜の蕾・ネギを
  頂き・・・・
  Dsc03794  Dsc03792
 
  heart02大家さんからブロッコリーとこの前、写真に納めた
      水仙の花を頂きましたheart04
  Dsc03793  Dsc03795
heart02気が付くと向こうでいつものおっちゃんたちが
    酒盛り(?)で楽しそうに盛り上がっていました~note
  Dsc03790

 heart02帰り道、学校の桜が綺麗だったので、ぱちりcamera
  Dsc03791

 heart02気持ちの良い午前中だったので素敵な一日に
     なりますようにup

お花見??

noteこの土・日が桜の見頃なので義理の妹夫婦を
 誘い毎年行くちょっと穴場の公園に行きましたheart04
  行く途中には沢山の綺麗な桜sign03
  今日で良かったと思いきや、到着して見たら
  ほとんど咲いていなくてがっくりdown
  河川に近いので気温が低い所なのかなsweat01
気を取り直して準備した焼き鳥を早速焼いて、
  楽しいランチとなりましたheart04
Dsc03781
 
 Dsc03784
  restaurantメニューは、ちらし寿司・サラダ・豚汁・焼き鳥
      車なのでノンアルコールのビール&お茶heart02
Dsc03782
満開と時でも空いていて沢山の桜の花が咲きますshine
Dsc03785
dogクッキーとひまわりが何か催促してますnotes

Dsc03780

note嵐の後の畑が心配だったので、
    水やりがてら行ってきましたrun
 背の高いものがなってないので、カバーが
 はずれたくらいで、ほとんど被害が無く
  ホッとしましたheart04
  Dsc03774  Dsc03775

  noteアスパラガスがsign03
Dsc03778  Dsc03779
  ひょろひょろで弱〃しいけど発見したときは、うれしかったですheart04
Dsc03777
tulipチューリップも蕾がふくらんできましたheart02
Dsc03770  Dsc03772
大家さんの水仙heart04黄色が綺麗だったので思わずパチリ camera

プラムの白い花

note昨日は、猛烈な嵐で家が吹っ飛ぶかと思いましたsweat01
 気が付くと何年か前に買ったプラム(サンタローザとゆう種類)
  が初めて花を咲かせましたheart04
  白い小さな花、少し桜の花の形に似ています。
  今年は、実を付けるのかなsign02
  Dsc03766
 
 Dsc03769  Dsc03768
 
   畑に咲いた水仙heart04香りが強いです。
  Dsc03767
    

陽差しがきらきら

note家の後ろに新築の家が建ち陽差しが全然
  入らなくなり、ショックを受けていましたが、
    少しずつ暖かくなり太陽がたかくなったので
    以前のように陽が入るようになりうれしくなりましたheart04
    太陽の光はすごいsign01特に寒いときはheart04
 Dsc03692

 Dsc03691

 Dsc03693


 note 高木さんから頂いた、手作りのティッシュカバー
  椅子に掛けられるので、すごく便利ですheart04
  ありがとございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
  Dsc03745

 Dsc03746

菜の花

note菜の花畑に~~notes・・・春なので歌ばかりではじまります~heart04
   江戸川の河川が一面どこまでも菜の花の黄色~notes
   ウキウキしますheart04
 Dsc03747

 Dsc03763_2  Dsc03750

  Dsc03761
   土筆発見sign03
 
 Dsc03753

結婚式

noteあなたと私が夢の国~森の小さな教会で
   結婚式を挙げました~~notes
  と歌のとおりの結婚式に行って来ましたheart04
義理の姪が軽井沢の教会で結婚式をしましたheart04
若ーい二人、本当に幸せそうで手作り感満載の式でした。

Dsc03697
  教会の中なんですsign03ガラスなので回りの景色と
  一体化しています。びっくりでとても素敵でしたheart04

Dsc03695  Dsc03728

Dsc03712
かおちゃん&きくちゃんお幸せにheart04

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »