2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

« 朝一番 | トップページ | 自宅教室 »

ウリハムシとの戦い

note今日は、生協のレッスンがお休みになったので
   朝から畑へbicycle
   気になっていた憎きウリハムシsign03先日、アルミ箔を
   ペットボトルに巻き付けて立てておいたのが、効き目があるのか
   心配で見に行きました。ウリハムシは、瓜科に付き葉っぱを食い荒らす
   茶+オレンジの害虫annoyやっぱりいました、でも先日よりは、
 食い荒らしていませんdash
   
  今日の対策は、ガムテープ・ネギ作戦sign03
   Dsc04181
  このガムテープにくっつきますようにshine
  ネギ類が嫌いだとネットで調べたので回りに敷きましたflair

  トマトが大きくなっています。早く赤くなってheart04
  Dsc04179
 
 きゅうりもまだ小さいけど次回来るときは成長していますようにheart04
  Dsc04178

 今年は、ブロッコリーが沢山収穫することが出来ましたheart04
 Dsc04180_2

 Dsc04182

 Dsc04184
 本当に気持ちの良い畑日和でしたheart04
   帰ってからは、気になっていたラテスの修理、
 ベランダに置いてあるプランターの掃除、
   玄関の掃除、普段出来ないことをやっていたら
   あっとゆうまに日が暮れてしまいましたsweat01
   明日は、火曜カルチャー鈴木順子さんが6?7?ぶりの
   復帰で再会が楽しみですheart02








 

« 朝一番 | トップページ | 自宅教室 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225257/45528758

この記事へのトラックバック一覧です: ウリハムシとの戦い:

« 朝一番 | トップページ | 自宅教室 »