2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

梅干し完成!!

note土用の丑の日から3日間、以前つけて置いた
   梅を天日干しをしましたnotes
   ネットで調べると色々なやり方があるみたいで・・・
   姉に電話で教えてもらいながら作りましたhappy01
   Dsc04366

  Dsc04367

梅酢に戻してnote
  Dsc04368

 夕食にいただいたら、塩加減もばっちりup
  美味しくできましたheart04
  初めてにしては、大成功ですsign03
  来年は、もっと沢山作りましょうheart04

オレガノ

noteオレガノと言っても沢山の種類が
   あるのですね~heart04
   以前、きくりんからドライのオレガノを
   いただきましたが、なかなかお店で
   苗がみつかりませんsweat01
   先日の火曜レッスンの時にきくりんが
   春日部の市場で買ってきてくれて、
   プレゼントしてくれましたheart04arigatoheart04
   早速、この前作った、花台に飾り,
   ハーブでまとめてみましたbud
   
  Dsc04364
  左後ろ・プルケルム  手前・ケントビューティ
  右後ろ・ゴールデンオレガノ
  きくりんは、剪定した方が秋まで大丈夫・・・
   とゆうのですが・・・もったいなくてまだやっていませんsweat02


   ミナコちゃんの《フエルトの羊》のアレンジheart04
   可愛く出来ましたup
  Dsc04348

 Dsc04349

DIY・花台

noteスノコと先日買った木で花台を作ってみましたsign01

   Dsc04358

noteペイント
  Dsc04359

   ナチュラル・フレンチにしたかったのでわざとムラに
   塗ってみましたflair
 Dsc04360
   組み立ててこんな感じsign05・・・脚がちょっと細かったかなsweat02
 Dsc04361
なんちゃって引き出しsweat01

  外に置いてみましたheart04
  Dsc04362

Dsc04363

夏野菜

note畑は、楽しいけどこの時期は、すぐに草だらけに
   なってしまい、今日も先日、取ったばかりの草が一杯sweat01
  でも沢山、実を付けているのを見つけるとやっぱり楽しいheart04

    heart01かぼちゃ
     Dsc04350

  heart01コリンキリー
    Dsc04351

 heart01ナス
  Dsc04353

 heart01オクラ
   Dsc04352

 heart01スイカが二個出来ていましたbud
 Dsc04355

Dsc04357

 heart01今日も沢山の野菜が採れましたup
 Dsc04354



クッキーのサマーカット

dogまたまた暑い夏がやってきますsun
    クッキーも暑さに参っているようなので
    今年もサマーカットしましたheart04
   Dsc04337_2


   note今の旬のジャガイモと枝豆を沢山頂きましたheart04
   Dsc04341

      Dsc04340

    wobbly先週の土曜日、カルチャーが終わって、
       家に着いたトタン気分が悪くなり、熱が出てきましたsweat01
       何十年も熱を出していないので、自分でもびっくりしましたsweat01
       その日は、ひたすら寝て・・・寝てsleepy
       寝込むってつらい・・・普段の生活がどんなに幸せかshine
       わかっていても寝込んでみて、本当に確信しますsign01
   

コリンキリー

note畑に行ったら、かぼちゃの仲間〈コリンキリー〉がなっていたので
   収穫してきました。他の野菜も沢山収穫できましたup
   コリンキリーは、初めて作ったのとどうやって食べるか調べてみたら、
   生でも食べられるみたいです。
   
    Dsc04339

  Dsc04338
 
   綺麗な黄色です、割るとこんな感じ。
  Dsc04342

  お酢に漬けてピクルスとオリーブオイルで
  焼いてみましたrestaurant
Dsc04343

Dsc04344

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »