2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

100均のお店の材料で・・・

note去年、100均のお店で青木さんに買ってきてもらった
   300円のウッドにアレンジして創ってみましたheart04
  Dsc04433

野菜順調!

note今日は、畑で秋を感じてきましたcloud
   雲が広がり太陽が隠れるとやはり少し寒いです。

  野菜が順調に育っています。
  去年は、虫に食われて、穴ぼこだらけに
  なっていた白菜もこの前より大きくなっています。
  今年は、無農薬の〈ニーム〉をまいたら虫が付きませんでした。
  このまま育ってほしいheart04・・・鍋や漬け物にしたりup
  楽しみですflair
 Dsc04426

  heart01大根も元気いっぱいです。
  Dsc04427

 heart01ほうれん草・小松菜・春菊
     大きく育つように間引きをしました。
Dsc04428

 heart01スナップエンドウも去年は、早く植えすぎて
     越冬しなくて、失敗したので、今年はリベンジsign01
Dsc04429

heart01唐辛子・・・家で干して使います。
Dsc04430

heart01畑の様子
Dsc04431

heart01今日の収穫
   間引きの野菜は、サラダにします。
Dsc04432










植え替え

noteこの時期になると、沢山の種類のビオラが
   ホームセンターのガーデニングコーナーに
  並びますheart04
  パンジーよりビオラが好きで、毎年、楽しみですheart04
 Dsc04419

  Dsc04423_2

 Dsc04424

 Dsc04421

  Dsc04422

  heart01多肉植物・・・・麻布を敷いて横に並べてみました、秋にぴったりshine
 Dsc04417

昼下がりの陽差しがきらきらshine
 Dsc04425

 heart01先日蒔いた空豆の種から芽が出てきましたbud
  11月の中旬に畑に植えます。
     アブラムシがびっしり付くらしいので、ちゃんと管理しないとsign01
 Dsc04420

                                                               

 

鎌倉

note親友の比護さんと突然鎌倉に行くことになりましたtrain
   しかも電車の乗り継ぎだけ調べて、後は、現地で気ままな
   2人旅heart04
   鎌倉に到着して、すぐに江ノ電に乗り、極楽寺でおり
   成就時へ→徒歩で海岸沿いに行き鎌倉に戻り、裏道を適当に散策して
   1日を楽しみましたheart04
  Dsc04396

 Dsc04397

 Dsc04398

 Dsc04401

 Dsc04407

 Dsc04411

 Dsc04414


  Dsc04416

 Dsc04412










2度目のソラマチ

note木曜日に、テニスの友達とスカイツリーのソラマチに
 行ってきましたtrain
   このメンバーでどっかに行くときは、ほとんど雨にrain
   なりますsweat01
   でも家から30分でいけるので便利です。
 
  ランチは、一度目に行ったとき、満席で入れなかった
     お店に行きましたrestaurant
    真っ正面にスカイツリーが見えますheart02
    Dsc04385

   Dsc04386

 Dsc04390

  Dsc04392

  ソラマチは、沢山のお店が入っていて、広いので
  迷ってしまいますsweat01

  日が落ちてライトアップしたスカイツリーは、
 綺麗でしたheart04
  近いのでまた来たいと思います。
   

10月だけど・・・

note夏野菜が終わり、畑を耕し次の野菜の準備です。
   真夏とは、陽差しが全然違うけど・・・・
   暑いsweat01  畑で一番大変なのが土作り、耕す事ですsweat01
   だからなるべく雨が降った次の日に行くようにしていますup
 
   畑にまた仲間が増えました、3人で4区画を借りたので
   少し広くなりましたheart04 
   お茶のみのスペースももちろん確保しましたcafe
   Dsc04379

  Dsc04375

何日か前に蒔いたラディッシュ・大根・菜花・の種から
芽が出ていましたbud
  Dsc04374


Dsc04378

ブロッコリー・白菜・キャベツ は、苗から育てています。

 Dsc04376
 
Dsc04377


運動がてら歩いて畑まで行き、
帰り道、ちょっとだけ秋に遭遇しましたnote

Dsc04380


Dsc04381

Dsc04382



















« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »