2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

冬野菜

note畑は、冬野菜で一杯になりましたheart04
   20121121_144844

      小松菜
  20121121_144853

      大根
20121121_144923

    スナップエンドウ
20121121_144938

     20121121_151536

20121121_144912

20121121_151543

20121125_110853

  家に戻って、今日は、シフョンを焼いて
  カレル・チャペックのロイヤル・ガールズティーで
  カフェタイムcafe
20121125_153239 
   
   

スリッパにデコ★

noteそろそろ、足元が冷たくなってきたので、自宅教室の
   スリッパを暖かい物に替えようと思っていて、
   でも気に行った物が無く、・・・flair
   ホームセンターで見つけた暖かそうなスリッパfoot
   ちょっとシンプルなのでリメイクしてみましたheart04

  Dsc04532

  持っているレースやボタンを広げて・・・
Dsc04533

布、やボタンでお花を作り・・・
Dsc04534

グルーガンでくっつけて・・・
 Dsc04535

出来上がりup
Dsc04536

Dsc04537
 

   
   

箱根

note週末の土・日を使って、
   一番上の姉の還暦お祝いを兼ねて
  箱根に行って来ましたcar

1日目は、大荒れのrainお天気でしたが、2日目は、
  良いお天気に恵まれましたheart02

紅葉は、真っ盛りでとても綺麗でしたheart04
Dsc04499

Dsc04501  Dsc04502

 富士山も綺麗に見えました。
Dsc04503

 芦ノ湖の海賊船に乗りました。
Dsc04512

Dsc04518

ロープウェーから見る景色は、最高でしたshine
Dsc04519

Dsc04520

Dsc04525

 車窓から~notes

Dsc04530 

鎌倉Ⅱ

note今年2度目の鎌倉heart02今日は、テニスのメンバー
   4人で来ましたtrain
   今回は、北鎌倉を中心に計画を立てました。
   駅のすぐ近くにある茶寮 円さんにランチの予約をしてから
   円覚寺へ行きました。
   Dsc04467

  Dsc04468
143段の階段を上り・・・sweat01
Dsc04470

【最後から2番目の恋】で中井貴一さんとキョンキョンが
会社をサボってビールを飲んでいたシーンに使われていた
弁天堂茶屋で抹茶を飲んで休憩cafe
 Dsc04472

Dsc04471

 Dsc04480

 noteそして鎌倉に行き江ノ電に乗って、極楽寺駅へ
Dsc04481




note成就院
    海が見えてくるこの景色が大好きheart04
 Dsc04482_2

Dsc04483

note『最後から2番目・・・』の自宅カフェの
    舞台になった【坂の下 カフェ】に・・・
    満席だったので写真だけパチリcamera
Dsc04484


note 海沿いを歩き由比ガ浜4丁目の所を左に入り
     カフェ【松原庵】を目指しましたrun
  Dsc04485

note松原庵・・・・ここも【最後から・・・】の撮影場所
  Dsc04487
  オープンカフェでストーブ&ブランケットを
  貸してくれるので寒い外でも大丈夫up
  とても感じの良いお店でしたheart04
Dsc04489






















note先日、雑貨屋さんで見つけた、鳥、
   色がうちには、あざやかなので
   ペイントしましたheart04

 
   Dsc04463

              

  Dsc04466
   
優しい感じになりましたheart04


   note今日の夕食は、鍋が良いかなflair・・・
       と思ったので、レッスンが終わってから
       畑に大根やら、ネギ、白菜など鍋に入れる
       葉物を収穫に行きました、今年は、虫に
       あまり喰われることもなく順調に育ちました
heart04
   Dsc04465

カレル・チャペック紅茶店

note今日は、東京の妹のマンションに行った帰りに
   銀座に寄りました。
   目的は、イトシアにあるカレルチャペック紅茶店と
   3丁目のフェニックスプラザで開催されている
    トールペイントの作品展に行くことです。

   お目当ての来年の手帳は、すでに売り切れていましたsweat01
   Dsc04460
   紅茶を2つ買いましたcafe
   紅茶2種類おまけ付きでラッキーでしたheart04

  Dsc04461
   勉強になりましたshine


  手帳が諦められなくて、思いついたのが
  ハンドメイド(??)
  ナチュラルなポストカードにバジーちゃんの立体シールを
  貼って、レースを飾り、自分だけの手帳を作ってみましたheart04
  来年は、これでいこっsign03
  Dsc04462

ちょっとゴージャスで小さなガラスのツリー

note今日は、朝からどしゃ降りの雨rain
   一番降っているときにカルチャーに行きましたrvcar
 
   前から欲しくて、どうしようかなsweat01・・・と買うのを 
   迷っていましたが、アウトレットでそのうえ、20%引きの
   価格につられてガラス玉(?)が沢山付いていて、
   出窓に置くのにはちょうど良い大きさのツリーを
   買いましたsign03

   うちには、ちょっと派手かな??と不安ながら置いてみました。
   クリスマス飾りだから良いかなsign03
   木に描いたトールペイントや雑貨と並べると
   少し派手さが無くなり良い感じになりましたheart04
   Dsc04458 

  Dsc04457

  noteカフェ・タイムは、cafe大好きな抹茶にしましたheart02
     この前買った、カフェ・ボールでnotes

     茶せんがないので茶せんがいらない『楽々抹茶』に
     しました。
  Dsc04459
    

文化祭

note今日は、朝から、下の子の大学の文化祭に行って来ましたtrain
    お天気も良く、銀杏が少し色づいていて
    とても気持ちの良い一日でしたheart04
    Dsc04446

 Dsc04443

 Dsc04444

 せっかく来たので、外苑の方に行って
  銀杏並木を散歩snail
  テラスのあるカフェは、長い列が出来ていたのでcafe
  は、諦めましたdown

 Dsc04450

 Dsc04449

 Dsc04452

  帰りに、久しぶりの「ア・ラ・カンパニュー」で
  イチジクのケーキとカフェ・オレボールを買ってきましたsign05
 Dsc04453

余り物で・・・

note今日は、お兄ちゃんと二人なので
   冷蔵庫の残り物で創作料理(?)にしましたrestaurant
   ワンプレートにするとなんだか形になりますscissors
   Dsc04455
   左上からサラダ・たこのガーリック炒め・昨日のローストビーフ
   左下の温野菜・牡蠣フライ・ポテト・鰺の焼き魚・椎茸


  帰ってきたときに近所の人にローリエをいただきましたheart04
  乾燥させて、シチューやカレーを作るときに重宝します。
  Dsc04454

クリスマスに模様替え

noteちょっと早いけど、クリスマスの作品を
   飾ってみましたxmas

  Dsc04434

 Dsc04435

 Dsc04436

 Dsc04437

 Dsc04438

 noteローズマリー&バーベナ
      良い香りですheart01
 Dsc04439

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »