2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

クリスマス☆

xmasメリークリスマスxmas

今日は、みっちゃんと木暮さんの3人で
お気に入りのアドマーニ北本店と東松山にある
ハーバルハウスに行って来ましたrvcar
undefined


ハーバルさんは、今日から3日間、キャンドルナイトをやるそうです、ラッキーでしたheart

undefined

undefined


undefined


undefined

プレゼント交換もして、盛り上がりましたheart

undefined

ハーバルさんからの贈り物、ポストカードは、
嬉しかったですheart04

undefined

中華街でクリスマス☆

note今日は、神奈川県にいる次男と彼女と
横浜の中華街で待ち合わせして、食事会を
しましたrestaurant


undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

時間まで港の見える丘公園まで
歩いてみたものの、今日は、
本当に風が冷たくて、寒かった
snow

クリスマス&忘年会☆

note昨日は、子供が幼児グループからの付き合いのある「たんぽぽ」のクリスマス会
でしたheart04
9人のメンバーは、1人除いては、御近所さん
なんだけど、みんなお勤めしていたり、私もいつも予定があわなくて、なかなか会えなかったりしていたので3年ぶりの人もいましたsweat01これからは、毎年しようっとup

undefined


今年の夏姉に編んでもらったバックが
すごく使い易くて、冬バージョンを
試しに作ってみましたnotes
スマホ入れ物作りましたheart


undefined

undefined

きくりんさんからの贈り物☆

heartきくりんさんは、レイクタウンに
ある「ティアラ」が大好きheart04

可愛い、珍しいキャンドルshine
をいただきましたpresent

可愛いラッピングheart

undefined

undefined

undefined

今日のレッスン☆

今日は、今年最後の火曜レッスンの日heart

きくりんさんの「フェルトの羊」が
仕上がりました~notes


undefined


undefined

まるちゃんのクリスマスツリーも
完成しましたxmas


undefined

undefined

毛塚 千代さんの「仲間展」

note土曜日に青山で開催中の
毛塚 千代さんの「仲間展」に
行って来ましたsubway
毎年、楽しみにしていますheart04
雨が降っていたのがちょっと残念でしたrain

お昼頃行ったので、一段落していたのでしょうか、ゆっくりみる事が出来ましたheart02

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

イルミネーション☆

note「仲間展」に行った後、
六本木に移動しましたsubway
ちょうど、5時を過ぎていたので、
ライトアップが綺麗でしたshine


undefined

undefined


undefined

undefined


undefined

久しぶりの畑☆

今日は、生協の多田さん、清水さん、鳥居さんが自宅教室に来てくれましたrvcar

これからの作品作りの参考にたくさんの
作品を見ていただきましたheart04

レッスンが終わった後、
用を済ませて、久しぶりに畑に行きましたrun 10日位行ってなかったので
心配でしたが、ちゃんと育ていましたheart02
自転車でいったので、ポカポカして
家の中より暖かい気がしました(^o^)sun

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

多肉植物☆

今日は、ヴィシーズ・木曜日カルチャーの
日でしたrvcar
火曜日教室のきくりんさんも振替で
来てくれましたheart04
いつもより、おとなしめの彼女でしたlovely

鈴木さんが沢山、育ている多肉植物を
アレンジして、プレゼントしてくれましたheart04
水をあげすぎないように、大切に育てます。

undefined

undefined
こんな感じに、置いてみましたheart04

今日のレッスン☆☆

今日は、火曜日自宅レッスンでしたup
生協の教室から多田さんが参加してくれましたheart02
多田さんとは、初めてのメンバーでしたが
おなかがよじれる位笑い、盛り上がりました
smile
まだ、笑いすぎておなかが痛いですsweat01

undefined
美奈子ちゃんのお土産note

undefined

今日のレッスン☆

note白鳥さんは、ハロウィンの作品をリースにアレンジしていますheart04

undefined

若森さんは、「秋」が仕上がりました
up

undefined

クッキーと光のデコ☆

スマホを使ってクッキーdogと光くんcat
をデコしてみましたheart


undefined

undefined

undefined

お台場と表参道★☆★


今日は、テニスの仲間で、お台場と表参道に行きましたtrain

お台場は、ダイバシティにup
ガンダムがいました


undefined
その後、表参道にイルミネーションを見に行きましたが今年は、中止だそうですsad
残念sweat01
表参道ヒルズは、素敵でしたheart04


undefined


undefined

ラフォーレのツリーxmas

undefined

今日のクッキー。

dogdogdog


undefined

dogdogdog

大根の浅漬け(^-^)

note今日、カルチャーで松村さんからゆずを頂いたので、畑から採ってきた大根の浅漬けを作ってみましたnotes
今晩の夕食にと思い、大根の葉っぱ、大根を細かくきり、タカノツメと昆布、頂いたゆずの皮を入れて塩で揉んでおきましたheart04
美味しくできますようにheart04

undefined

小豆でほんわかo(^o^)o

清水さんに教えてもらった、タオルの中に小豆を入れて、レンジで温め、肩を温めるタオルを作ってみました(^-^)vnotes


undefined

undefined

undefined

undefined
ホットアイマスクも一緒に作りました、
温めた小豆は、じわ~~spaと来るので
凝った肩や目が本当に気持ちいいですlovely

『ぼくに炎の戦車を』

undefined

続きを読む "『ぼくに炎の戦車を』" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »