2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

「二都物語」

昨日は、渋谷のヒカリエ、東急シアターオーブに草なぎ剛、堀北真希主演の「二都物語」を
見に行きました。
ヒカリエは、初めて行って、可愛い雑貨が沢山
売っていました。
草なぎ剛の舞台は、2回目ですが、とても、
迫力が、あり存在感が、ありました!
また機会あったら見に行きたいですup

undefined


undefined

テニスに行って☆

ribbon今日は、テニスの日tennis
爽やかな、初夏を感じる一日でしたheart02

ちょっと早めについたので、まわりを散策してみましたrun
新芽色がきれいshine

八重桜が満開ですheart04

undefined

undefined

藤もいい臭いをふりまいて、綺麗に
咲いていますheart02

undefined

うちのコデマリも暖かさのに誘われて、
咲いてきました
[E:ok


undefined


undefined

薔薇も沢山蕾を付けて、満開が楽しみです
heart02

undefined

松村さんこれですよね!

note今日は、とても穏やかな日、
カルチャーできくりんに可愛いうさぎさんを頂きましたheart04

ラッピングもとても丁寧で可愛いup

undefined


undefined

カレル チャペックの紅茶店をイメージした作品、松村さんこれですよねsign02

undefined


カルチャーが終わったあとお花屋さんに行って、前から欲しかったスカビオサとバジルを買って来ましたnotes

スカビオサは!風に揺られるとかわいい~shine

undefined


undefined


バジル


undefined

undefined

畑の苺、はなが咲きましたheart01

undefined
小松菜も沢山育ってます
heart02

undefined

トマト農園のフルーツトマト

昨日は、充実の一日でしたheart02
カルチャーが終わってから、先週、越谷レイクタウンの近くにあるトマト農園でフルーツトマトを予約したので、ひごさんとみっちゃんと三人で取りに行きましたrvcar


その前にいつも行く越谷のイタリアンで
ランチですrestaurant
ドリンクバー、ケーキ、サラダ、パスタorピザのお得なセットheart04

そして、トマト農園で買ってきた、カモミールとスナップえんどうの苗をを畑に行って植えて、皆で水やりを済ませたら、あたりは、もう暗くなっていました。あっとゆうまの一日てしたがとても充実しましたheart02

undefined

のりのり。さんの作品が完成しました(^o^)
heart04


undefined


薔薇が咲き始めましたheart02

undefined

プライスダウンされていたお花☆

今日は、カルチャーだったので、
終わってから、ホームセンターのお花売場をのぞいて見ました。
晴れの予報でしたか、雨が降って来ましたrain
なんともう夏野菜が並んでいました、5月の連休に植える予定なので、ちょっと我慢して、
プライスダウンのお花を買いました。
ミニバラ(ミスピーチヒメ)とピンクの小花(名前が分からないsweat01)

ミニバラが200円でピンクの小花は、100
円でしたsign01まだまだ全然元気で、
沢山蕾がついていたので、ラッキーでしたheart02despair

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

すみれの花が咲いてきました。


undefined


元気のなかったビオラも花がup

undefined
室内の多肉

undefined
rain

丸ちゃんの作品が完成しました(^o^)

undefined

undefined
レース気に入ってもらってよかった!

久しぶりの畑☆

自宅教室を終えて、久しぶりにひごさんと畑に行って来ました!

この前来た時より、野菜がすくすくと
育っていました、嬉しい~\(^o^)/

菜の花の蕾!油で炒めるのが最高!

undefined

チューリップも満開だったので、
摘んでデッキの所に飾って見ましたtulip


undefined


undefined

ジャガイモの芽が沢山出てきたので、
沢山収穫出来るように、芽かきをして、土を盛り上げて来ました!

undefined
空豆もドンドン成長しています!

undefined
土田さんがたくさんからホウレン草と小松菜
を頂きました~heart02


undefined
今日は、サラダ菜も沢山収穫出来たので、
夕食は、野菜ざんまいです(笑)lovely

my gerden

noteずっと強風のため、畑に行けてな
く、心配だったので、今日こそは、レッスンの後に行こうと思い、途中までいきかけたのですが、なんだか南風が強くなってきて、はたけは、きっともっと強風だと思い、引き返して来ました、あしたは、風が収まりますようにshine

天気は、良いので、植物が
とても元気heart04思わずぱちりcamera

undefined


コデマリノ蕾が出てきましたheart
undefined


undefined

undefined


美奈子ちゃんの作品が今日仕上がりましたheart04とても喜んでくれたので、嬉しい~\(^o^)/
undefined

春の花

天気予報では、これから大荒れのもよう、
そらが雲でおおわれて来ました、午前中
畑に行こうと思っていましたが、中止にして、
越谷のトマト農園で買ってきた、苗を植えることにしましたbud

キッチンガーデン用にレタスを二種類とアイスプラント、レタスって茎を切ると白い汁が出るでしょう、タンポポも出ますよね、同じ菊科なんですって、BSプレミアムの「晴れ時々、ファーム」で言ってました、勉強になりますupwardright

undefined

undefined
大好きな、ハーブ、とパイナップルミントとペーパーミント
undefined
白い小さな花が大好き
undefined


heart04

群馬でもらった、野生のすみれが咲き始めて来ました、この発見が大好きheart02

undefined

お花を摘んで何気なく、飾るのも大好きです、
切ってあげると次から次にはなを咲かせるのでまた楽しみになりますheart02

undefined

undefined

undefined

undefined
根が出てきたから、鉢に植え替えしました(^o^)
undefined

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »