2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

野菜の花☆

野菜の花、意外と可愛いですheart

ジャガイモの花

undefined

ブロッコリーの花

undefined

トマトの花

undefined

茄子の花

undefined

春菊の花

undefined

大きなキャベツが出来ました、
ロールキャベツにしました
restaurant

ラディッシュも食べ頃になりました。

undefined


小さな梅が店頭にあったので、ビネガー
を作りました。

undefined

大きな苺☆

note畑行って、びっくりsign03sign03

大きな苺が沢山赤くなっていましたup
採り避けの網をかぶせていたので、
こんなに大きくなっていたなんてsweat01

畑の人たちにちょっとだけ、見せて自慢してしまいましたrock

undefined

undefined

undefined
一番大きいので、縦が7cm弱ありました!


サラダ菜を沢山、美味しくいただくのは、
バージンオイルとお酢、塩と胡椒のドレッシングを手で混ぜて食べるのが一番だと思いますheart04

undefined

この前、ミッドタウンで買った、バージンオイル美味しかったnote

草笛の丘

noteお天気も良いし、近所の薔薇も沢山さいているので、佐倉市の草笛の丘に行ってきましたrvcar

毎年、訪れますが、今回が一番、咲いていました。


undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

ミュシャ展☆

note今日は、六本木ヒルズの森アーツセンターで開催されている「ミュシャ展 」に
行ってきましたrvcar

平日だったけど、とても込み合っていました。
作品の数が多くてびっくりしました。
楽しみにしていて、とても素敵な作品が
沢山観ることが出来て充実しました。


undefined

undefined
ヒルズでランチrestaurantをしてから、
ミッドタウンに異動して、パンを買ったり、
近所で売っていない、ハム、チーズ、バージンオイルなどを買ってきましたheart02

クッキーにもぬいぐるみとお皿をおみやげに
かってあげましたdog


undefined

undefined
気に入ったようですheart01

みな子ちゃんの薔薇

今日は、自宅レッスンの日でしたnote

お花に詳しいみな子ちゃんが自分で育てた、
お花をプレゼントしてくれましたheart04


undefined
バタースコッチってゆう、何とも大人っぽい
シックな大輪の、薔薇ベルベットの布地のような風合いですshine

この場所にぴったりです!

undefined


undefined

undefined
お花を頂いて、きょうは、テンションが上がりましたupheart02

母の日のプレゼント

note今日は、母の日、忘れていたsweat01

お兄ちゃんが帰ってきて、さりげなく「これ」
って渡され、そっか今日は、母の日だsign03
今年、就職して、初めて自分のお給料で買って来てくれたことに、感激weepしてしまい、
泣きそうになりましたcrying


undefined

バラの花

note我が家のバラも少しずつですが、
咲き始めて来ますheart02

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined


キッチンガーデンのアイスプラントが
沢山育って来ましたheart04
undefined

今日の畑☆

note今日の畑は、初夏の感じ。
作業していると、汗ばんできます、
昨日の雨のおかげて、水やりをしないで
良いので、助かりますup

水曜に来たのに、やはり気温が上がると
畑の様子が微妙に変化しますheart02


undefined


undefined
カモミールに蜂がよってきますnotes

undefined
カモミールは、花だけ積んで、乾燥させてから
ハーブティーにしますcafe

undefined

連休の二日目☆

連休の二日目、何も決めてなかったのですが、
あまりにもお天気が良いので、
鎌倉行こうrvcarと急きょ決まりました!

ところが、鎌倉近くになったら、
大渋滞sweat01
またまた急きょ、逗子方面に方向転換
することにして、葉山に向かう事に
なりましたrvcar

あまりにもお腹がすきすぎて、
スマホで
お店をさがして、葉山にある「サラマンジェ」
とゆう家庭的なフランス料理店に
入りました。
undefined

undefined

undefined
人懐こい猫ちゃんがいましたcat

undefined

undefined


undefined

undefined

夏野菜の植え付け☆

連休に入ったので、夏野菜の植え付けを
しました(^o^)bud

きゅうり、なす、ピーマン、すいか、メロン、
トマト、特に今年は、頑張ってトマトに力を
入れていこうかと思っていますup


undefined
場所が狭いので、メロンとすいかは、空中栽培ですempty

さやえんどうが出来て来ました!

undefined

こうやって、少し太陽を遮ると、
サラダ野菜は、柔らかくなります、
ルッコラが特に美味しい~\(^o^)/
undefined

カブが沢山、収穫出来ました、塩揉みして
お漬物が最高!
undefined

レタスやサンチエが丸々大きくなってきました!
undefined
今日も沢山、収穫出来ました、
畑の脇の水路の所に出来るフキは、
毎年楽しみですheart03
タケノコと一緒に煮て頂きます。
春の香ですheart04

undefined

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »