2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

守谷の【さくら坂 VIVACE】

1401113769560.jpg

1401113770935.jpg

1401113771861.jpg

1401113772858.jpg

1401113774016.jpg

1401113775126.jpg

1401113776261.jpg

1401113777201.jpg

1401113778059.jpg

朝どりイチゴと野菜☆

note気持ちのいい朝だったので、6時半くらいに畑に水やりに行きましたbicycle
すでに友達が水やりをやってくれた後だったので、収穫だけしてきました!


去年よりは、小さなイチゴですが、美味しかった、朝食に間に合いましたrestaurant

1400411171498.jpg

1400411172717.jpg

笠間焼き☆

1400204087988.jpg

無題

日に日に大きくなってきましたheart01

1400204002341.jpg

1400204003494.jpg

1400204004415.jpg

少しだけ使う野菜は、デッキで作ることにしました、便利ですshine

1400204005385.jpg

1400204006314.jpg

1400204007209.jpg

無題

1399952490270.jpg

1399952491621.jpg

1399952492442.jpg


畑☆

noteスイカと丸いズッキーニの苗を植えてきました。

苗を植え付けたりキュウリにネットをはったり、水やりしてるうちに風が強くなって、ちょっと作業がつらくなってきましたが、せっかく来たので、色々作業をしてきました、砂だらけになりました。
畑作業は、お天気も気になりますが、風typhoonが気になりますsweat01

1399876364533.jpg

1399876365634.jpg
枝豆の芽が出てきました!

1399876366510.jpg


バラ園

noteお天気が良かったので、佐倉の「草笛の丘」にばらを見に行きましたshine
満開では、なかったですが、新緑がとても心地よかったです。

1399812884469.jpg

1399812885623.jpg

1399812886647.jpg

1399812887477.jpg

1399812888378.jpg

1399812889138.jpg

1399812891266.jpg

1399812890121.jpg
草笛の丘から30分car位の森のレストランで遅めのランチにいきました。

1399812892210.jpg


家に戻って、少ししたら、次男がサッカーから戻ってきて、
「これ母の日スウィーツ」ってセブンのビニール袋に入った、ケーキ
をくれました、忘れていました、とゆうか全然期待していなかったのもあり、
まだバイト学生なので、こうゆうのが一番うれしい!


プランター栽培☆

noteプランターで育てたサニーレタスが
ぐんぐん成長しましたsign03

1399281943658.jpg

温かいので、沢山育ってきました、間引きをして、今晩のサラダにします。

1399281944617.jpg heart02

先日、ルッコラとサラダミックスの種も
芽が出てきました。

1399281945746.jpg

薔薇が咲き始めました。

1399281946667.jpg

1399281947601.jpg

益子焼き☆

note金曜に友達と笠間焼のひまつりに行って、陶器にはまってしまい、益子焼きも見たくなり、益子市に行ってきました!

益子焼きも陶器市をやっていました。
益子市に入ると大渋滞rvcar

お昼を過ぎていたので、とりあえずランチができる「和風カフェレストラン 益子の茶屋」
へ行きました。
1399206607700.jpg


ドリンクバーのカップも益子焼き

1399206608634.jpg

1399206609326.jpg

会場周辺は、混雑していたので、ここで
陶器を購入しました(*^^*)

1399206610029.jpg


1399206610979.jpg


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »