2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

鎌倉☆

note近くの駅から直接鎌倉まで行ける「もみじ号」にのって、友達四人で鎌倉に行ってきました、今年は、沢山紅葉を見に行きました!今回が今年最後の紅葉刈りになりそうです。
お天気もよくコートも要らないくらいの陽気でラッキーでしたshine

1417352288823.jpg

1417352290242.jpg

鶴岡八幡宮

1417352291575.jpg


1417352292845.jpg

長谷寺

1417352293883.jpg

1417352294782.jpg


1417352295815.jpg

1417352296630.jpg

袋田の滝☆

note主人と裕貴、優ちゃん四人で茨城県の袋田の滝に行ってきましたcar


1416791469628.jpg

1416791471188.jpg

1416791472507.jpg

1416791473540.jpg

1416791474679.jpg

1416791475689.jpg

1416791476634.jpg

1416791477407.jpg

1416791478518.jpg
「滝だよ~」

1416791479412.jpg

1416791480627.jpg

「桜の小箱」と「秋」のアレンジ☆

note松村さんが桜の小箱をアレンジしてくれましたshine
女子力アップの作品になりました、なにをいれるのかな♪


1416298001168.jpg


1416297997919.jpg

note白鳥さんの初級の「秋」が仕上がりましたnotes
秋の感じが良くできていますup
この材料は、まな板なんですよsign03
木目もちょうど良い感じで、今度裏に「春」を描いてくれます。

1416297999117.jpg

1416298000111.jpg


\(^o^)/きくりん~!
みんな元気なきくりん待ってるから頑張ってね~o(^o^)o


おおたかの森s.cのイルミネーション☆

1416281946102.jpg

1416281948127.jpg

畑☆

note今日も気持ちの良い秋晴れsun
先週買っておいた苗を畑に植えに行きましたbicycledash

1416117934571.jpg

玉ねぎ

1416117935918.jpg

サニーレタスやブロッコリーに白菜

1416117937155.jpg

1416117938461.jpg
赤いジャガイモがすくすく育ってます。

1416117939603.jpg

今日もけやき通りは、ますます秋いろですcherryblossom
1416117940711.jpg

長瀞へ

note紅葉の時期なので、初めて長瀞に行ってきましたrvcar


1416053966051.jpg

1416053967567.jpg

1416053968832.jpg

1416053970583.jpg

1416053971641.jpg
落ち葉の絨毯maple
1416053973141.jpg

1416053974375.jpg
岩畳

1416053975606.jpg

1416053976509.jpg

1416053977562.jpg

1416053978637.jpg

「秋の訪れ」のアレンジ

noteきょうは、自宅レッスンの日ですheart02

野底さんが「秋の訪れ」のアレンジをしてくれました。
彼女は、手作りが大好きで、布を使ったバックなどをよく作るので、その布を今回の作品のバックにしました(*^^*)

1415767418346.jpg


1415767419353.jpg

暖かい作品になりましたheart04

秋の畑☆

noteレッスンがお休みなので、久しぶりの畑に行ってきました、お天気が怪しいけどrain

ブロッコリー、白菜、大根、カブ、サニーレタス、ねぎ、ローズマリーを収穫してきました。

1415685567653.jpg

1415679771024.jpg

1415679772509.jpg

1415679773631.jpg

1415679774833.jpg

1415679776008.jpg

残念ながら一個白菜が虫にやられて、中が腐っていて、ショック(T_T)

大根
葉っぱや大根、白菜!ニンジンを入れて、お漬け物を作りました。

1415679777909.jpg


帰り際に、畑のオーナー中村さんに久しぶりに会いました!

カキと大きな大根を頂きました(^o^)v
私の大根
3倍以上あるかも!きょうは、おでんにしようと(’-’*)♪

1415679777012.jpg

ロバ君のクリスマスpart2

きょうは、生協のカモミールくらぶのレッスン日、多田さんが「ロバ君のクリスマス」を
お義母さんのお部屋のドアプレートにアレンジしてきてくれましたheart


1415594431812.jpg


1415594433086.jpg

ご自分で板をカットしたそうです。
すごいアイデアup
刺激を頂きましたlovely


帰り道、けやき通りからかえって来たら、紅葉が綺麗だったので、車を停めて思わずパチリ!
近くで紅葉が楽しめるようになりました!

1415594434275.jpg


1415594435736.jpg


1415600421534.jpg

作品作るときに、参考にするために公園で、
拾ってきた松ぼっくりとどんぐりでリースを作りました。


ロバ君のクリスマス

土曜日レッスンの日、塚本さんが、「ロバ君のクリスマス」をたくさんアレンジして、描いてくれています。ウッド以外にキャンバス地にもheart

1415414131634.jpg

1415414133511.jpg

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »