2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

-天気予報コム-

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

「Lavable people」

note東京フォーラム・槇原敬之のコンサートに
行ってきましたnotes

1432994127154.jpg

1432994128976.jpg


今回で三回目、なかなかチケットがゲット出来ずやっとてにいれて行けることになりましたheart04
マッキーのライブは、本当にアッタカイ!
いつも優しさに包まれますheart02
約三時間、あっとゆうまに時間が過ぎていきますsweat01
次回は、10月東京体育館!楽しみにしてますshine

ビームス

1432994115822.jpg

1432994118762.jpg

1432994131191.jpg


1432994122094.jpg

1432994124491.jpg

「麦とバラのリース」

noteきくりんさんのおかげで麦にはまっていますheart04
新作の「麦とバラのリース」ですheart02


1432802435752.jpg

「麦のWelcomeプレート」

note一日体験作品

1432802265210.jpg

予定日 7月 7日(火曜) ・11日(土曜)
21日(火曜)・ 25日(土曜)

時間 10:00~12:00

場所 ビィシーズ三郷店


表参道・青山☆

note今日は、初夏のような暑さでしたsun

優ちゃんと表参道にある「マーサーカフエ」でランチをしてきました、4月優ちゃんが初お給料を頂いたとゆうのでご馳走してもらっちゃいましたlovely嬉しい~~up

そのあと、表参道を歩き、ヒルズでクッキー&アポロにおもちゃとおやつを買ったり、散策しました、原宿に向かおうとしましたが人がたくさんいたので、青山に戻り、優ちゃんの行きつけの「A to z cafe」でお茶をしましたcafe
さすが青山お洒落なカフェでした~(^ー^)

1432381587602.jpg

1432381588350.jpg

死角がたくさんあるので、ゆっくり、ゆったりと
くつろぐことが出来ました、ランチも1000円からあるので、今度は、ランチに来たいです。

枝豆☆

note今年は、枝豆の苗を買わずに種から育ててみました、少し成長するまで家で育てて、畑に植え替えしましたnotes

1432803064858.jpg

1432803065662.jpg

1432803066577.jpg

トマトが少しのびてきて、実をつけはじめました!

1432803067478.jpg

1432803068300.jpg

ジャガイモの花が咲いてきました。

1432803069089.jpg

茄子も実をつけ始めましたが、畑の茄子博士に堆肥が全然足りないから、「夏まで持たないよ」ってダメ出しされました(><)
そうだった!茄子は、肥料が沢山要るんだった!

1432803069841.jpg


庭先の花☆

note風が心地よく、この時期は、植物
イキイキしてますねtulip

ハーブのコーナー、ミント(少し花が咲き始めました)・オレガノ・パイナップルミント

1432177719002.jpg

1432177720923.jpg

1432177723174.jpg

1432177724257.jpg

アポロVSクッキーdog
アポロがクッキーに突撃しますsweat01

1432177725226.jpg


1432181212836.jpg

須田さんのバスケット☆

ミニバラのプレートをバスケット
アレンジして頂きましたheart02

1432177127707.jpg
オールドパーチメントのベースが大好き!
可愛いく出来ましたheart04

塚本さんのハンドメイド☆

今日は、火曜レッスンの日heart

塚本さんが作った素敵な雑貨を頂きましたup

ダイソーの園芸用のネームプレートで作ったそうです!アイデアがすごい!

1432176860182.jpg
色々なバージョンがあります。

1432176863744.jpg

私は、多肉植物と組み合わせてみましたshine

1432176864606.jpg


ハーブアイランドガーデン☆

note大多喜のハーブアイランドガーデンに行ってきましたcar

1432178050044.jpg

1432178050854.jpg

1432178051763.jpg

1432178052610.jpg

1432178053565.jpg

1432178054525.jpg

1432178055427.jpg

犬のお散歩☆

note柏の葉公園にくとのアポロを連れてお散歩に行きました~dogdog

1432178441971.jpg

1432178443028.jpg

外だと仲良しsign03

1432178443997.jpg

バラも綺麗に咲いていました!

1432178444796.jpg

1432178445777.jpg

1432178446578.jpg

1432178447637.jpg

畑の風景☆

今、畑は、植えたばかりなので、荷物がないのと、運動不足、気候がいいので、畑までウォーキングrunで行っています。
けやき通りを通って行くと森林浴にもなりそう!
ほんと気持ちいいnotes

1430707472498.jpg

1430707473612.jpg

住宅街から、抜けると田園風景が見えてきて、田植えが終わっているので、田んぼに水がたくさんはっています。キラキラしてきれい~shine

1430707470918.jpg

ちょうど水やりして帰って来ると一時間、約8000歩、これで結構お腹が空くので、ダイエットには、ならないかなsweat01

キッチンガーデンの野菜も元気に育っています、
パクチーを植えると虫がよってこないそうです。
1430707474932.jpg

1430707476097.jpg

枝豆は、種を蒔いてお家で管理します、何個か芽が出てきました!

1430707476914.jpg
ピエール

1430707478033.jpg


1430707478942.jpg

夏野菜の植え付け☆

昨日、笠間の帰りに、ジョイフル本田守谷店で夏野菜の苗を買ってきたので、植え付けしました。

今年は、トマトに力を入れようと思います。

1430456924036.jpg

1430456917593.jpg

1430456918744.jpg

1430456919822.jpg
カモミールが満開

1430456920852.jpg

1430456922940.jpg

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »