2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

プチプチリフォーム☆

notedogアポロに壁紙を破られまくってわが家は、どんどんひどくなっていくので、一念発起!
壁紙を自分で張ってみようと思い立ちましたimpact

1434687311695.jpg


1434687308600.jpg
こんなひどくなってしまい、5ヶ所もやられてしまいましたsweat01

糊がついてる壁紙なので超簡単に貼ることが出来ました!継ぎ目隠しにポーダーも貼りました。

1434687309425.jpg

1434687310031.jpg

1434687310875.jpg


椎茸育ってきましたo(^o^)o

1434687312484.jpg


サマーバック no.2

noteまたまたサマーバック仕上がりました!

今度は、少し大きめで内側にスマホが入る小さなポケットも付けましたsign05
1434354099001.jpg

椎茸が少し出てきました!
1434354100011.jpg

椎茸の栽培☆

note主人が注文していた椎茸の栽培キットが届きました!


1434273237665.jpg

早くできないかなsign01

塚本さん、手作りの輪投げ☆

note今日は、カルチャーの土曜日レッスン~(^ー^)

塚本さんがお孫さんのために作った輪投げですshine

1434273084885.jpg

1434273085633.jpg

お孫さんが輪投げする姿想像するだけで可愛い~lovely

手編みのサマーバック☆

noteふと編み物がしたくて、夏用のバックを作ってみましたnotes
サマーヤーンとゆうレーヨンの糸、するすると編みやすかったです。といっても自己流で細編みと中編みしかできないsweat02

1434099254767.jpg

野底さんと佐藤さんの作品が完成しました。

note野底さんのカレンダーからアレンジした作品です。
1434098729760.jpg

手作りのアドレス帳カバー、手作りがとっても大好きで、組合せが何時も上手ですshine
バックも洋服もアクセサリーも自分で考えて作るんですshineすごいup
1434098730730.jpg

佐藤さんもクリスマスの作品が仕上がりました!
今年絶対飾ってくださいねheart

1434098731387.jpg


注文しておいたマッキーのパスケースが届きました!かわいすぎで、早く使いたい~(^ー^)

1434098732243.jpg

花菖蒲☆

note後楽園に隣接している小石川庭園に行ってきました。
花菖蒲が満開!

1434098270285.jpg

1434098271352.jpg

1434098272384.jpg

1434098273212.jpg

1434098274062.jpg

1434098274862.jpg

1434098275667.jpg

afternoontea

1434098276526.jpg

今日の菜園☆

note2、3日畑にいかないと、まず草刈りから始めます、大変だけど、きれいに抜いたあとは、気持ちが良いです。

今日は、ニンニクの収穫をしました(^_^ゞ

1433497997993.jpg
キュウリも少し採れました。

1433497999011.jpg

トマトが沢山なってきました。

1433497999802.jpg

トマトのわき芽を採ったあと、少し大きめなものは、また植えておきます、トマトは、生命力が強い!

1433498000723.jpg

畑に行くまでには、季節を感じることが多いです。
タチアオイが満開!
夏が近づき始めました。

1433498001680.jpg

1433498002450.jpg

益子の茶屋☆

note栃木県の焼き物で有名な益子町に行ってきましたrvcar

以前行った益子の茶屋に行き、ランチをしました。
盛り付けの器がすべて益子焼きの物です。
ドリンクバーのカップもすべてcafe

私は、お蕎麦と天麩羅のセット、友達二人は、お蕎麦と天丼セットrestaurant

1433415759228.jpg

1433415760040.jpg

1433415760799.jpg

パン屋さんもあったり、あとは、食事するところが合計3ヶ所、今度は、森のレストランに行って、イタリアンも良いかも!

1433415761523.jpg

1433415762333.jpg

麦畑!ここは、どこ?

1433415763211.jpg

1433415764090.jpg

1433415764875.jpg

お土産にセットになっていた、益子焼きを買ってきました!

1433415765732.jpg

麦のアレンジ☆

note今日は、自宅でレッスン~
須田さんが一日体験の「麦のプレート」の図案を使ってテープカッターの素材にアレンジしてくれましたshine
スタンプやマスキングテープを使って完成しましたheart04

1433321802791.jpg

1433321803626.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アポロもこうやっておとなしく寝てるときは、可愛いんだけどなぁdogheart02

1433321804398.jpg

生徒さんからのハンドメイドの贈り物☆

note今日は、火曜レッスン~notes

またまた塚本さんからのプレゼントpresent


1433239696449.jpg

1433239697446.jpg

アイデアがいっぱいあふれてきて、いつもビックリheart04
空欄に何をしようかと、迷ってしまいますheart02

note白鳥さんからの革のハンドメイドshine
可愛い~~(^ー^)

1433239698228.jpg

1433239699111.jpg

あったかい手作りの小物、うれしいかぎりです(#^.^#)


生協のレッスン☆

note今日は、生協のレッスンに行ってきました、洋子さんの作品が仕上がりましたshine
作品が仕上がると私も一安心heart02
洋子にも喜んで頂いたので、嬉しいo(^o^)oですheart04


1433136865717.jpg

帰りに畑に寄って、水やりをしてきましたnotes
今年の夏野菜の初めての収穫ですup

1433136867607.jpg

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »