2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

我が家の愛犬

犬のお散歩☆

note柏の葉公園にくとのアポロを連れてお散歩に行きました~dogdog

1432178441971.jpg

1432178443028.jpg

外だと仲良しsign03

1432178443997.jpg

バラも綺麗に咲いていました!

1432178444796.jpg

1432178445777.jpg

1432178446578.jpg

1432178447637.jpg

クッキーのサマーカット

dogまたまた暑い夏がやってきますsun
    クッキーも暑さに参っているようなので
    今年もサマーカットしましたheart04
   Dsc04337_2


   note今の旬のジャガイモと枝豆を沢山頂きましたheart04
   Dsc04341

      Dsc04340

    wobbly先週の土曜日、カルチャーが終わって、
       家に着いたトタン気分が悪くなり、熱が出てきましたsweat01
       何十年も熱を出していないので、自分でもびっくりしましたsweat01
       その日は、ひたすら寝て・・・寝てsleepy
       寝込むってつらい・・・普段の生活がどんなに幸せかshine
       わかっていても寝込んでみて、本当に確信しますsign01
   

クッキーのサマーカット

note毎日暑い日が続きクッキーも少しバテ気味
 ミィニュチュワダックスのロングなので
 去年から、夏は、サマーカットをしています。
  昨日の土曜日は、お店の予約がいっぱいで
 予約が取れなかったので、今日午後から
 サマーカットをしてきましたhairsalon
 バラの香りのシャンプーをしてもらったので
 クッキーも良い匂い~heart04heart04
Dsc03121
・・・ん?ちょっと顔がデカイsign02
 Dsc03118
  自慢の襟の元の毛もばっさりsign03
Dsc03125
今年も暑い夏を乗り切ろうsign03

クッキーが病気に

dog3日前に、出血や尿に血が混じっていたので
かかりつけの動物病院に行きました。
尿を検査したら、「尿石症」と言われました。
顕微鏡で見たら、とげとげしたものが沢山みられました。
「尿石症」は、膀胱や尿道に石や砂のような物質(尿石)が
たまってしまう病気だそうです。
治療は、抗生物質を2週間飲ませ、食事療法で治療します。
今までご褒美にやっていたジャーキーは、これからは、与えては
いけないそうです。
お気に入りのドッグフードから切り替えなければいけないのですが
徐々に今までのドッグフードを混ぜて与えていますが、
昨日から全然食べないので心配です。

クッキーのサマーカット

note近所にペットのトリミングのお店が出来きたので
行ってみましたdog
クッキーは、ロングのミニュニュワダックスなので
いつもは足裏カットで済ませていましたが、
今年は、この暑さなのでさっぱり涼しくサマーカットしてあげたいなぁ
と思っていましたheart04
サマーカットは、生まれて初めての体験ですdog
なんだか少し若返ったような気がします
note

    カット前dog暑そうですsweat01
Dsc00461
           downwardright              
Dsc02242  Dsc02240シャキーンannoy
heart01プレゼントheart01
Dsc02234

我が家の愛犬

Dsc00358
5年前我が家に来た愛犬dogクッキー
dog男の子・ミニュチュワ・ダックス
性格は、人なつこく、散歩に行くときは、行く気満々run
でも少しすると全然歩かない・・・snail
お風呂が大好きtyphoon入れるまでずーと脱衣所で
ひたすら待ってます。
男の子なので未だにそこら中マーキングsad(・・・こまったもんだsweat01
でも愛すべきクッキーheart02nanoda


Dsc00915 Dsc00447