2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ナチュラル物語

散歩ギャラリー


-天気予報コム-

手作り

セメントの鉢作り☆

note100均ダイソーのセメントで作る鉢をテレビでやっていたので、早速やってみましたheart02
牛乳パックやプラスチックの容器など揃えてみました。

1463902223740.jpg

1463902224889.jpg
セメントをこねて、容器に流し込みました。

1463902225828.jpg

一日おくと乾燥しましたので、剥がしました。

1463902226631.jpg
スタンプを押して、多肉植物を植えてみました。

1463902227465.jpg
ちょっと男前な感じで~

1463902228176.jpg


何個かラッピングして、プレゼントpresent

1463902228924.jpg


ユーカリのリース☆

note近藤さんとまみちゃんがたくさんのユーカリや、シナモン、等を届けてくれたので、新年を迎えるリースを作りました。
押見先生のセミナーの作品とコラボしてみましたshine

1451199583950.jpg

残った枝や葉っぱで

1451199584991.jpg

坂元さんのデコパージュ☆

note坂元さんがデコパージュした、バックがとても素敵だったので、cameraパチリ!
持ち手は、レザーなので、高級感がありますheart02

1442299434490.jpg

1442299435344.jpg

1442299436029.jpg

デコパージュ☆

note手作りのクッションカバーと以前買った手提げバックにデコパージュをしてみましたheart02

1439191076812.jpg

1439191077574.jpg

1439191078502.jpg

1439191079106.jpg

1439191079835.jpg

1439191080771.jpg


今度は、私のおんぼろ自転車に挑戦してみたいな♪

手編みのサマーバック☆

noteふと編み物がしたくて、夏用のバックを作ってみましたnotes
サマーヤーンとゆうレーヨンの糸、するすると編みやすかったです。といっても自己流で細編みと中編みしかできないsweat02

1434099254767.jpg

月桂樹のリース☆

note近所の人にたくさんの月桂樹を頂いたので、リースを作りました、と言っても枝が柔らかいので、結束バンドを使ったので
簡単に出来ましたshine

1403528353067.jpg

1403528354045.jpg

1403528355832.jpg


残ったリーフは、カレーやポトフをつくるときに、電子レンジで水分を飛ばしてすぐに使えるようにしました。

1403528355059.jpg


梅のビネガー☆

梅を冷凍して、お酢で漬けると10日で、出来ると聞いたので、冷凍してました。

アクを取るために三時間お水に浸けます。

1403350561819.jpg

冷凍して。

1403350565200.jpg
氷砂糖と梅を交互に入れてから、お酢を入れます。

1403350567255.jpg

また今年も美味しい梅のビネガーができますようにwine

梅干し作り☆

スーパーに色づいた梅が出始めたので、今年も梅干し作りです。

今年は、梅に塩をまぶして、漬けたので、
水分が上がってくるのが速いです。

1403350044519.jpg

1403350051873.jpg


簡単エプロン☆

仕事用のエプロンがなかなか良いのが見つからないので、カルチャーの帰りにぬのを買って
作りましたup

型紙もなく、直線縫いなので、30分くらいで
仕上がりましたnote
材料費は、生地とポケット用の生地、ヒモ
合計で600円で出来ました!(安いっ(>.<))
ネルの様な生地なので、寒いときにも良いかもshine


undefined

undefined

梅干し・天日干し☆二日目

note天日干し二日目、少し塩がうっすら出てきて、しわも、いい感じですup

undefined

undefined

より以前の記事一覧