2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

-天気予報コム-

家庭菜園

ピーマンとミニトマト(黄色のアイコ)

noteまた野菜が仲間入り

1463217194231.jpg

1463217195069.jpg

四日前くらいに蒔いたラディシュから芽が出てきました。

1463217195900.jpg


トマト☆

noteそろそろ気温が20度超えて、暖かくなってきたので、トマトの植え付けをしました、畑ほどは、望めないけど、頑張って沢山実がなるように頑張りますshine

ミニトマトと大玉のトマト
1461399409997.jpg

他の野菜も元気いっぱい、少しブロッコリーを収穫しました♪

1461399410714.jpg

デッキの方も少し模様替え、すのこがあったので、ペイントして、柵と植物を引っ掛けるボードを作ってみましたo(^o^)o

1461401831586.jpg

トマト☆

noteそろそろ気温が20度超えて、暖かくなってきたので、トマトの植え付けをしました、畑ほどは、望めないけど、頑張って沢山実がなるように頑張りますshine

ミニトマトと大玉のトマト
1461399409997.jpg

他の野菜も元気いっぱい、少しブロッコリーを収穫しました♪

1461399410714.jpg

デッキの方も少し模様替え、すのこがあったので、ペイントして、柵と植物を引っ掛けるボードを作ってみましたo(^o^)o

1461401831586.jpg

ジャガイモとブロッコリー♪

note気温もあがってきたので、植えた野菜が元気です!

heart02ブロッコリー、小さな蕾ができました。
1460788235029.jpg
ジャガイモは、芽が沢山出てきたので!剪定して、少し土を足します。
1460788236052.jpg
ロケットは、種から蒔いて芽が出てきました。
1460788237027.jpg


1460788237887.jpg

家庭菜園☆

note五年間やっていた、畑を都合でやめてしまいました(><)
ちょっと寂しいので、庭先で少し、野菜を作ることにしました♪

ブロッコリーやレタス類、ルッコラ種を蒔きました♪
1459322538590.jpg

ねぎ
1459322539444.jpg

ミツバ
1459322540325.jpg


2ヶ月ぶりの畑☆

note目の手術があったので、ずっと畑をほったらかしにしていて、気にはなっていたんですけど、今日、久しぶりに行ってきました。
やっぱりsweat01ひどい事になっていましたsweat02
兎に角草むしり、ひたすら草むしりbearing

トマトがまだなっていたのにビックリ!しかも沢山の 量のトマト!

1446643464914.jpg

1446643465704.jpg
耕すまで行かなかったので、京橋これでおしまい、
また近々頑張って畑仕事します。

トマト☆

note暑い日が続いても、トマトがたくさん採れました、水をあたえないと甘いトマトができます。
トマトってすごいshine

1439098209565.jpg

きゅうり☆

今年は、もうきゅうりが全部枯れてしまったので、「野菜の時間」でまだきゅうりが間に合うと放送していたので、種から育てようと思い、苗を作ってみました!

1437975360479.jpg

そろそろ畑に植えに行きたいんだけど、この暑さsunこの紫外線thunderが恐くて、畑しごとがなかなか勇気がいります、このまま、大きめの鉢に植え替えて、家で育てようかなshine

トマトの収穫☆

sunこの暑さで、休みの日には、畑に早朝に行ってました、一週間行っていなかったので、トマトがなるので、勇気を絞って生協の終わったあとに、寄ってみました!
日中なので、10分、限度かな[E:sweat01
とりあえずトマトの収穫だけして、さっさと帰って来ました、帰りは、あせびっしりsweat01
車でよかったsign01

1437974632026.jpg

1437974633589.jpg
柿色したトマトがたくさんとれました。
一回目より雨が少なかったので、甘みがありましたshine

今日の菜園☆

note2、3日畑にいかないと、まず草刈りから始めます、大変だけど、きれいに抜いたあとは、気持ちが良いです。

今日は、ニンニクの収穫をしました(^_^ゞ

1433497997993.jpg
キュウリも少し採れました。

1433497999011.jpg

トマトが沢山なってきました。

1433497999802.jpg

トマトのわき芽を採ったあと、少し大きめなものは、また植えておきます、トマトは、生命力が強い!

1433498000723.jpg

畑に行くまでには、季節を感じることが多いです。
タチアオイが満開!
夏が近づき始めました。

1433498001680.jpg

1433498002450.jpg

より以前の記事一覧